注意ネタバレ注意注意

 

 

Q 12話の感想は?

A コイン100枚のバケモノが生まれた経緯、修一たちの過去が徐々に明らかに!?

 

 

 

アニメ公式HP

 

第1話 第2話 第3話 第4話

第5話 第6話 第7話 第8話

第9話 第10話 第11話 第12話

第13話

 

 

 

放送前期待度

□■□■□■□■□■□■□■□■□■

動画及び画像などのコンテンツに関する著作権は、各権利所有者に帰属致します。

 

©武田すん・講談社/グレイプニル製作委員会

Copyright 2016 AbemaTV, Inc. All rights reserved.

 

 

 

 

 

 

 

 

 

山田塾

 

 

宇宙人のコイン集めが始まったのが、(作中の)わりと最近の話という事に驚き( ゚д゚)

 

その中心にいて、最初の要因となったのが”山田塾”に通っていた子どもたち。

 

過去回想の活発な少女、数年後のサイズが楽し……ゲフンゲフン。

 

 

 

 

高校生になり、直人と海斗が呼びかけて、愛子、修一、エレナが集うが、ほのかの姿がそこには無かった。

 

ほのかの失踪の裏には、ほのかの父親の殺人事件もあるが、全体的に曰く付き。

 

 

 

 

海斗は、愛子がほのかの癖と同じ仕草をしていた事に気付き、独自に調査した結果、宇宙人の元へとたどり着く。

 

……好きな子だったんだなぁ(´・ω・`)

 

ヒナ神様 : ほのかについての詮索を打ち消すような言動もあったのぉ(*≡Д≡*)و

 

 

 

 

 

 

ほのかと愛子

 

 

エレナ修一直人宇宙人と対面。

 

この時点でのエレナは、ずっと修一の後ろに隠れてる気弱な子って印象やな(*´ェ`*)

 

過去回想でも、仲が良さそうだったのが伺えるので……記憶が消えてる事も含めて何があったのか気になる!

 

 

 

 

今の愛子は、ほのかがコインの力で変身した姿と判明。

 

では、本物の愛子は?となるのは必然(´・ω・`)

 

 

 

 

海斗は真相を探ろうとするが、直人らは真相を知らないままでいようとする。

 

真相を察したうえで、あえて目を瞑っているようにも思えるが……これが海斗をバケモノの道へと突き進ませるキッカケになろうとは( ゚д゚)

 

 

 

 

エレナが泣いてた土手のシーン……森での戦闘後のクレアと修一と、立ち位置こそ逆だけど、似てるシーンだった気がした(´・ω・`)

 

エレナは今も昔も泣き虫なんだな。

 

ヒナ神様 : ほのかを探すことに乗り気じゃないメンバーと、温度差じゃなぁ(*≡Д≡*)و

 

 

 

 

 

 

変貌

 

 

愛子になったほのかを海斗が殺害。

 

自分の好きだったほのかがもういないという中で選んだ、悲しい選択;;;

 

 

 

 

その後になって、本物の愛子が自殺していた真相を知る海斗。

 

もうちょい早く遺書が見つかれば……なんもかんもタイミングが悪い!

 

 

 

 

ほのかが愛子を殺して成り代わったと思っていた海斗にとって、最悪の真実。

 

何のために愛子ほのか)を殺したのかという、理由が何もなくなった(´・ω・`)

 

 

 

 

ほのかは愛子の死が公になる前に、愛子の死を無かったことにするため、自らが愛子となるべく変身を希望。

 

……宇宙人すら引いてしまう願い。

 

 

 

 

ほのかがいなくなって悲しむ人……いたんだよなぁ。

 

それもすぐ近くに(´・ω・`)

 

 

 

 

そこらのバケモノより断然怖いぞ((((;゚Д゚))))

 

ここからコイン100枚を得て、ほのかのスタンドを所持するまで暴走か……。

 

宇宙船でコインを守るラスボス、エレナの仲間の毛量多いヤツとは別人だったのかよ、似すぎだよ!(そこじゃないw)

 

ヒナ神様 : あとはエレナ修一の離別の理由が何なのか……じゃな(*≡Д≡*)و

 

 

 

 

 

 

 

 

 

□■□■□■□■□■□■□■□■□■

 

 

 

 

山田塾跡地の本棚に、変身後の修一のモデルとなったぬいぐるみ……真相やいかに!

 

 

 

オススメ度 ★★★★☆

 

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ 

 

いいね、コメントありがとうございます~♪

 

読者登録してねアメンバー募集中

 

Powered by Ameba

© 2012-2020 ☆金髪同盟☆アニメ語りブログ