注意ネタバレ注意注意

 

 

Q 11話の感想は?

A コイン集めの始まりがエレナや修一の友人……情報が揃って時、来てるぞ!

 

 

 

アニメ公式HP

 

第1話 第2話 第3話 第4話

第5話 第6話 第7話 第8話

第9話 第10話 第11話 第12話

 

 

 

放送前期待度

□■□■□■□■□■□■□■□■□■

動画及び画像などのコンテンツに関する著作権は、各権利所有者に帰属致します。

 

©武田すん・講談社/グレイプニル製作委員会

Copyright 2016 AbemaTV, Inc. All rights reserved.

 

 

 

 

 

 

 

 

 

戦後

 

 

円たちの生死を確認できず、かといって森の奥への進行もできず……後悔や不安に苛まれながら日常へと戻るメンバーたち(´・ω・`)

 

戦力的に劣るので、復讐されるかもしれないという後悔や不安は仕方ない部分ではあるけど、そもそもの森への進行自体が危険な行為だったので、今更感もある気がする。

 

一種の”惨殺”を敢行し、平気な顔をしてるクレアへの畏怖の感情も強そう。

 

 

 

 

当のクレアは修一をフォローしつつ、良い関係性に戻りつつある感じ。

 

ちょいちょい可愛いけど、ちょいちょい怖い、不思議な子だと思う(ノ´∀`*)

 

ヒナ神様 : 明るい表情の時が本来の姿だと思いたいところじゃのぉ(*≡Д≡*)و

 

 

 

 

 

 

日常は戻らぬ

 

 

千尋は同じ学校だったのかw

 

白ワンピも可愛いけど制服姿も可愛い(*´艸`*)

 

 

 

 

復讐に襲ってくる相手もおらず、静かな日常が続くが……川に焼死体という噂( ゚д゚)

 

虻川のことで修一は”意外にも悪い連中とつるんでるのか”と、少し前の話で感じていたけど、たちのチームの中にいたのか;;;

 

 

 

 

友人を殺めたことも含め、改めて自分の力の起源を宇宙人に問いただすも、はぐらかされる結果に終わる。

 

コイン集め自体も、本来の”コイン集め”からは少し逸れつつあるのか;;;

 

それでも戦い抜く覚悟を決めた修一は、ホント主人公になったなぁ(ノ´∀`*)

 

ヒナ神様 : めっちゃ聞き耳立ててたが、ちゃんと気づいてたんじゃなぁ(*≡Д≡*)و

 

 

 

 

 

 

復讐

 

 

の配下だった男が、の敵討ちにやってくる( ゚д゚)

 

円と虻川を含めて5人死亡、他はチーム崩壊で戦意喪失……コイツは、なんで夾竹桃の毒で無事だったのか?

 

の死を隠してた方が、脅しにはなった気もするけどなw

 

 

 

 

修一単独でも攻撃を回避し、返り討ちにするくらい強くなったのか( ゚д゚)

 

相手も何かしらのバケモノかと思ったけど、もしかすると生身の人間?

 

 

 

僕は、この物語の主役じゃない。 けれど、ラストは必ず、僕のこの手で。

 

修一が自分の意志で躊躇なく射殺( ゚д゚)

 

そして、修一は主役じゃなかったのか、こんな時、何て声をかけたら……「お前は鰈だ、泥にまみれろよ。」とか言えば良いのだろうか。←

 

ヒナ神様 : ココで正真正銘、覚悟が出来た感じかのぉ(*≡Д≡*)و

 

 

 

 

 

 

コイン集めの始まり

 

 

1人の少女(ほのか)がコインを拾って届ける。

 

コイン集めをやる気がない宇宙人に、コイン集めを人間に手伝わせるという提案……って、発案者お前かーーー( ゚д゚)!

 

 

 

 

ほのかが最初の協力者として、自分の友だちを宇宙人に紹介!

 

ココで過去の修一エレナらとがつながるのか( ゚д゚)

 

修一は最初期から物語に絡んでて、何かしらの能力で記憶が消えてるんだな~。

 

 

 

 

ほのかスタンド化しとるやんけ(´・ω・`)

 

最初、クレアかと思った……時系列とか合わないけど(笑)

 

ヒナ神様 : 圧倒的強者感、今でもエレナ陣営にいる顔じゃしのぉ(*≡Д≡*)و

 

 

 

 

 

 

 

 

 

□■□■□■□■□■□■□■□■□■

 

 

 

 

グレイプニルは全13話(ネット情報)なので、終盤に修一の記憶と過去の謎解き、ラスボス降臨的な感じなるのかな!?

 

 

 

オススメ度 ★★★★☆

 

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ 

 

いいね、コメントありがとうございます~♪

 

読者登録してねアメンバー募集中

 

Powered by Ameba

© 2012-2020 ☆金髪同盟☆アニメ語りブログ