現役キャビンアテンダント(客室乗務員)が本気サポートします!

現役キャビンアテンダント(客室乗務員)が本気サポートします!

現役・元キャビンアテンダントのプライベートレッスン!
エアラインスクールに何十万円も払う時代はもう終わりです。エアラインスクールの10分の1の費用でキャビンアテンダントに!


テーマ:

 

こんばんは。

 

前記事の続きですラブラブ

 

志望の航空会社以外も受験しましょう、というお話でした。

 

このお話には続きがあるのです。

 

エアライン業界は、業界内で転職が非常に活発です。

 

一度CAになれば、そこからの人気航空会社への転職はグッと近くなります✨

 

新卒で国内大手のグループ会社に入社した友人は、CAとしての経験を積み、新卒では残念ながら縁のなかった第一志望の航空会社に華麗に転職しました。

 

大事なことは、”どこどこの航空会社のCAになること”ではなく、”一度CAになること!”です。

 

強い意志ももちろん大事ですが、是非柔軟にチャレンジしていきましょうね照れ

 

 

 

 


テーマ:

 

こんばんは✨

 

いきなりですが、皆様希望の航空会社はありますでしょうか。

 

実際に乗ってみて素敵だなぁと思った会社や、キラキラと働いている先輩に憧れて志望している会社があるかと思います😊

 

私も新卒の時は、絶対にここ!それ以外は有り得ないと思っていたこともありました。

結局は違う航空会社と縁があって入社することになったのですが照れ

 

何が言いたいかというと、視野は広く!

どんなチャンスでも全力で取りにいってください。

 

明確な第一志望があっても、国内/外資・FSC/LCC問わず受けるべきです。

 

ESを作ること、面接に行くことは全てあなたの経験になり、夢に近づく一歩になります。

 

全ての機会を学びに変えて、強く逞しく受験していきましょうね✨

 

よい週末をお過ごし下さい✈

 

 

 

 


テーマ:

 

こんばんは。

 

ANAのインターンシップの締切が間近ですね。

 

20卒の皆様ESの提出はお済みでしょうか。

 

インターンに関してですが、ご存知の通り本当に狭き門です。

 

通るに越したことはないですが、通ればラッキー✨ぐらいの心持ちでいてくださいね。

 

インターンのESを提出したら、あとは採用選考に備えてできることをやるのみです。

 

TOEICのスコアを伸ばせるだけ伸ばしましょう。

ハイスコアで悪いことは何もありません。

 

ESの設問で、また面接で何を聞かれてもいいように、自己分析を始めましょう。

 

今しかできない経験を沢山しましょう。

就活が本格化すると思うように時間が取れなくなります。

 

やってみたかったことは全部やるぐらいのつもりでいましょう😊

全ての経験が、あなたの魅力に繋がります✨

 

私は大学時代人に誇れるような素晴らしい経験などしていなかったので、就活が始まるまでの数ヶ月の間に面白い資格を複数取ったりしていました。笑

 

今しかできないことをどんどん経験して、面接の際に魅力的な人になっていてくださいね✨

 

https://www.soracon.net/

 

 

 

 


テーマ:

 

こんばんは。

 

エアライン受験の身だしなみシリーズ、これを書くのが最近のブームです💕笑

 

今回はメイク・アイシャドー編です✨

 

私がエアライン受験をしていた時に一番迷ったのがメイクでした。

 

それも何に一番悩んだかというと…アイシャドーです!

 

本日はアイシャドーについてお伝えします。

 

アイシャドーの色は本っ当に悩ましいですよね。

 

紫、ブルーなどがエアライン受験で良くお勧めされていると思うのですが、この2色は一歩間違えると相当浮いたメイクになってしまいます😖

 

正直、現役CAで紫やブルー系のアイシャドーを使っている人は、ほぼいません。

 

なんとなく紫やブルーのアイシャドーをつけている方はやめましょう。

 

せっかく端正なお顔立ちでも、アイシャドーの色が全面に出すぎると非常にもったいないです💦

 

私のお勧めは

 

ゴールド or ピンクベージュです!

 

ゴールドで一気に明るくゴージャスな印象になれます

オレンジが強いものだと腫れぼったく見えてしまうので、そちらだけご注意ください。

 

ピンクベージュはナチュラルな印象を作れますので、お顔立ちがハッキリしているかたはピンク系ベージュがお勧めです。

ぼやけた印象にならないように、茶色系を締め色に持ってくると良いです。

 

これだけで、アイシャドーが悪目立ちということは絶対になくなります。

 

色々試してみて、ご自身が一番キレイに見える色を見つけてくださいね!

 

面接対策でもメイクアドバイスを大好評実施中です。

是非一度ご相談ください。

 

https://www.soracon.net/

 


テーマ:

 

こんばんは。

 

皆様のレッスンをしていて、最近は自分のCA時代を思い出すことがとっても多いです。

 

そこで、CAをやっていて良かったことについて書きたいと思います。

 

CAといえば、様々な土地に行き、綺麗な景色や美味しいお食事を楽しめていいね!と言われることが多々あります。

 

ですが、これに関しては毎日のことなので、特別良いことと言うよりは「日常」です。

 

CAをやっていて良かったと思えることは、

 

お食事よりも絶景よりも、クルー全員でいいフライトを作り上げられた時です✨

 

毎日ほぼ初対面のクルーと仕事をするので、いかに良いコミュニケーションを取れるかが鍵です。

 

気づいたことや、より良くするためのアイディアを声にだし、お客様が快適に過ごせるようにみんなで試行錯誤する時間は本当にかけがえのない時間だったなと思います。

 

見ていると、クルーどうし良くコミュニケーションが取れているフライトは、笑顔が多くお客様も気軽にCAに話しかけることができますし、機内の雰囲気が非常に良いです。

 

お客様のために何かしてあげたいと思う気持ちは大切ですが、

個人プレーで目の前のお客様だけに集中するのではなく、フライト全体の質を上げられるCAであれば、どんなクルーとでも、どんな会社でもうまくやっていけます。

 

これからCAを目指される方も、夢を叶えた方も、頭の片隅に置いておいていただければ幸いです😊

 

https://www.soracon.net/


テーマ:

 

こんばんは!

 

エアライン受験の身だしなみシリーズ、前回はメイク・アイシャドー編でしたが

今回はメイク・口紅編です!

 

口紅の色は、アイシャドーに次いで悩ましいですよね。

 

色の話をする前に、マストなのは

 "潤っていること”です✨

 

どれだけ素敵な色味でも、ガサガサだと清潔感がないですし、非常に勿体無いです。

 

まずは保湿でプルプルにしておいてくださいね。

 

次に色味のお話です。

 

中東系の航空会社は赤!というイメージですよね。

 

これに関しては、間違っていないですし赤で良いです。

ただ、面接の場によくいらっしゃるのが、ただ真っ赤な口紅を塗っているだけ、、という方。

真っ赤な口紅さえ塗れば良い、というわけでは決してないので、赤でもご自身の肌にあった色、また唇だけの印象にならないよう全体のメイクのバランスに合わせた赤を選んでくださいね。

 

日系・アジア系・ヨーロッパ系の航空会社の場合、特に何色が良いというのはありません。

 

元々の唇の色が濃い方は、唇と同じ色味でより輪郭をはっきりさせるようになさるととても綺麗です😊

 

逆に唇の色が薄いかたは、濃いめのピンクがおすすめです。

青みのピンクよりは、コーラル系の方が落ち着いた印象になります。

 

似合う赤や似合うピンクを見つけるためには、是非プロのお力を借りてみてください。

 

私は好きなブランドのBAさんに相談して沢山試させていただきました。

 

肌の色、全体のメイクの印象から、ご自身が一番きれいに見える色を見つけてくださいね!

 

https://www.soracon.net/

 

 

 

 

 


テーマ:

 

こんばんは。

 

ANAウイングスのESを提出されてほっとしているところでしょうか😊

 

エアライン受験の身だしなみシリーズ第4弾は髪型編です。

 

面接に向けて、髪型を悩まれる方も多いのではないでしょうか。

 

外資=夜会巻き

日系=シニオン

新卒=ポニーテール

 

と一般的には思われているようですが…

 

結論から言うと、上記のように航空会社や新卒既卒で分ける必要は全くございません。

 

何よりも大事なのは、

「ご自身をどう魅せたいか」です✨

 

外資系=夜会巻き、なのではなく

童顔に見られる方が外資系航空会社を受験するにあたってmatureな印象を与えたいのならば、夜会巻きが良いということです。

 

また逆に、少し年齢が上でフレッシュな印象を与えたいのであれば、高めのシニオンや思い切ってポニーテールも有りです!

 

前髪に関しては、ご自身の額の広さや形、また髪質に一番合ったものが良いです。

 

ただこればっかりは自分ではよくわかりませんよね。

私もそうでした。

 

前髪は、美容師さんや仲のいいお友達、また異性など、様々な角度からみんなに意見を貰うのが一番良いです。

 

自分では思いつかなかった意見が貰えて面白いですよ。

またやってみると意外にしっくりきたりします✨

 

ソラコンでは、レッスンのなかで一番似合う髪型・前髪をお伝えしております。

 

現役時代のCA仲間や先輩がやっていたとってもキレイに見えるスタイルも教えます✨

 

是非一度ご相談くださいね。

 

https://www.soracon.net/

 

 


テーマ:

こんばんは。

ANAウイングスのES締切までもう少しですね。

空コンではES添削レッスンを毎日実施しています😊

レッスンで生徒様のES添削をしていると、"これは本当に伝えたいことですか?"と質問することが多々あります。

何となく書いてまとまったけど、"結局私は何が言いたいんだっけ…"となることはありませんか?

その状態のESは、受け取る側も意図が掴みきれず、大変勿体無いです。

一度ESを仕上げて、
・自分が本当に伝えたいことか
・伝えたいことが伝わる順序で書かれているか

この二点で読み直してみてください。
きっとよりいいESができるはずです✨

空コンでは随時ES添削レッスンを実施中です。
遠方の方もスカイプで大好評開催中です。
是非一度ご相談くださいね✈️💕
 



テーマ:

こんばんは。

三連休いかがお過ごしでしょうか。

面接で大切なのは、まずは笑顔💕ですが…
この笑顔には実は注意が必要です!

NG例から申し上げますと、以下です。

・張り付いた一定の笑顔
・目が笑っていない

この二点です。

笑顔の練習はもちろん必要ですが、その笑顔をずーっとキープすることが、所謂笑顔ではありません。

その時の話の内容、感情に合わせて常に表情は変化して良いのです。

失敗談を聞かれて話している時も一定の笑顔だと怖いですよね。

むしろ、コロコロと表情が変わっていくほうがキュートですし、表情が豊かで印象が良いです🌟

また二点目に関してですが、口角をあげるだけでは笑顔とは言えません。

目が笑っていない方多数です💧

これは是非注意なさってください。

ただ、目が笑ってないよ!と言われてもどうすればいいかわかりませんよね。

今目の前に愛おしい相手がいると想像してみてください。

ご家族、恋人、ペットなどどなたでも結構です。

目の前に大切な方がいたら自然と目元が優しくなります😊

目の前にその方がいる、と一度想像して目元を優しくすることで口角も自然に上がります。

その笑顔が一番魅力的です✨

いつでもその笑顔が出てくるように、鏡の前でやってみてくださいね。




テーマ:

 

こんばんは✨

 

KLMオランダ航空の募集が開始されましたね!

 

もし私が現役だったら絶対に応募していたなと思うほどの好条件ラブラブ

 

成田ベースですし、長距離フライトのみですので、バタバタせず落ち着いたスケジュールでフライトができるのではないでしょうか😊

 

ヨーロッパ系の航空会社に内定される方の特徴は、

 

一言で言うと…"matureな雰囲気をお持ちの方”です。

 

若い方でも、落ち着いていてしっかりとした印象の方が合格されます。

また、逆にアジア系の航空会社と異なり年齢の上限もありませんので、年齢を気にされる必要もございません。

 

是非皆様応募なさってみてくださいねsinamon

 

https://www.soracon.net/

 

 

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス