具体的な内容のESを書くには? | 現役キャビンアテンダント(客室乗務員)が本気サポートします!

現役キャビンアテンダント(客室乗務員)が本気サポートします!

現役・元キャビンアテンダントのプライベートレッスン!
エアラインスクールに何十万円も払う時代はもう終わりです。エアラインスクールの10分の1の費用でキャビンアテンダントに!


皆さま、こんにちは!

日々生徒さんのES添削をしていて、ふと思ったことを。

皆様とっても文章がお上手で、上手くまとまっているのですが、引っ掛かりがなく結局伝えたいことは何なのだろう…?という多々あります。

サービス というワードを例にしてみましょう。

心に残るサービスという耳障りの良い言葉に変えても、読み手には特に引っ掛かりがありません。

あなたにとって、心に残るサービスとは何でしょうか。

それをすることによって、会社にどんなメリットがあるのでしょうか。

それをするために、あなたは何ができるのでしょうか。

なんとなく のワードチョイスでは、上記が記載されず、結局なんとなく読まれるESになってしまいます。

全てを意味のある語にすることを心がけてみてくださいね。

そして本当に伝えたいことが伝わる内容にしましょう爆笑