エアライン受験の身だしなみ⑥ メイク・口紅編 | 現役キャビンアテンダント(客室乗務員)が本気サポートします!

現役キャビンアテンダント(客室乗務員)が本気サポートします!

現役・元キャビンアテンダントのプライベートレッスン!
エアラインスクールに何十万円も払う時代はもう終わりです。エアラインスクールの10分の1の費用でキャビンアテンダントに!

 

こんばんは!

 

エアライン受験の身だしなみシリーズ、前回はメイク・アイシャドー編でしたが

今回はメイク・口紅編です!

 

口紅の色は、アイシャドーに次いで悩ましいですよね。

 

色の話をする前に、マストなのは

 "潤っていること”です✨

 

どれだけ素敵な色味でも、ガサガサだと清潔感がないですし、非常に勿体無いです。

 

まずは保湿でプルプルにしておいてくださいね。

 

次に色味のお話です。

 

中東系の航空会社は赤!というイメージですよね。

 

これに関しては、間違っていないですし赤で良いです。

ただ、面接の場によくいらっしゃるのが、ただ真っ赤な口紅を塗っているだけ、、という方。

真っ赤な口紅さえ塗れば良い、というわけでは決してないので、赤でもご自身の肌にあった色、また唇だけの印象にならないよう全体のメイクのバランスに合わせた赤を選んでくださいね。

 

日系・アジア系・ヨーロッパ系の航空会社の場合、特に何色が良いというのはありません。

 

元々の唇の色が濃い方は、唇と同じ色味でより輪郭をはっきりさせるようになさるととても綺麗です😊

 

逆に唇の色が薄いかたは、濃いめのピンクがおすすめです。

青みのピンクよりは、コーラル系の方が落ち着いた印象になります。

 

似合う赤や似合うピンクを見つけるためには、是非プロのお力を借りてみてください。

 

私は好きなブランドのBAさんに相談して沢山試させていただきました。

 

肌の色、全体のメイクの印象から、ご自身が一番きれいに見える色を見つけてくださいね!

 

https://www.soracon.net/