火曜日に産まれた女の子が分からない | イオンモールで株主優待♪

イオンモールで株主優待♪

株主優待、仮想通貨、お仕事、日常などをつづってます

「スミスさんには子どもが2人いる
 うち1人は火曜日に産まれた女の子である時
 スミスさんの子どもが2人とも女の子である確率は?」

これが解ける人は数学ができる人
解けない人は数学ができない人 だそう

私はできませんでした😓

この記事の1番下に解答を載せておくので
興味のある方はチャレンジしてみてね

※男女比は1:1で計算してください


⭐️   ⭐️   ⭐️

子どものいる世帯の年収は緩やかに上昇中
平均はおよそ800万円



つまり平均だと高校授業料は無償
所得制限がいかに無意味なことか分かります

⭐️    ⭐️    ⭐️

 

お買い物メモ📝

折り畳みウォータージャグ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

⭐️     ⭐️     ⭐️

 

こちらの記事もどうぞー(・∀・)ノ

 

中学生の時点で圧倒的に差が開いてる件


年金はいつから受給がお得??

 

【株主優待】IKKのバウムクーヘン届いたよ

 

 


⭐️     ⭐️     ⭐️


答えは 13/27


解説

1人目が火曜日の女の子は14通り

2人目が火曜日の女の子も14通り


ところが1人目も2人目も火曜の女の子の場合があるので

14+14−1=27 で27通り


よって 13/27




参考:Gary Foshee 氏「火曜日に産まれた男の子」