年金はいつから受給がお得?? | イオンモールで株主優待♪

イオンモールで株主優待♪

株主優待、仮想通貨、お仕事、日常などをつづってます

年金


60歳から受給にすると81歳まではお得

それ以降は65歳からの方が受給総額が高くなります



70歳から受給にすると82歳からお得

75歳から受給にすると87歳からお得




****************


物価が安い都道府県ランキングの上位県に住んでるせいか、

下宿先の家賃を調べるたびに、ひょえええとなります


大学の学費も気になるけどさ

生活費の方が大きいよね


北海道や福岡は意外と家賃安い

ご飯も美味しいイメージ


金沢どうかなと友達に聞いたら

田舎だからやめた方がいいと


いや、今住んでるとこよりは都会やし😅


ところが、友達曰く

名古屋より金沢は田舎

名古屋まで30分の場所ほうが便利だと


そうかあ??


便利と思ったことはないです

今朝も家の前をキツネが走ってたよ


金沢はお魚が美味しいイメージ

行ったことないけど


*****************

 

おすすめ知育オモチャ



 

 





*****************

 

こちらの記事もどうぞー(・∀・)ノ

 

生涯給料ランキング

 

回転焼き?大判焼き?

 

羽生結弦くんが踊るBTSのDYNAMITE