中学生の時点で圧倒的に差が開いてる件 | イオンモールで株主優待♪

イオンモールで株主優待♪

株主優待、仮想通貨、お仕事、日常などをつづってます

プログラミングの県大会出る子のプレゼンシートを見て驚愕
今の子たちって、こんな高度な資料が作れるのねΣ(・ω・ノ)ノ!
 
県大会のリンクを貼りたいのですが
個人情報が全部出てしまうのでイメージ貼っておきます↓
当日、このシートをもとに
審査員の前で自分でプログラムを説明しなければならない
&質問にも答えないといけないので、
親だけ頑張ればなんとかなるものではないです
 
こうやって見るとプログラミングって
中学生の段階で、ものすごく差が開いてない?
 
小学生でも、ものすごく賢い子がいるし
(立派に説明をしていましたが、
高度すぎて私には理解できませんでした…)
ファナックとか島津製作所に入れるのってこういう子たちなんだろうなあと
 
小中学校でやってるプログラミングって
本当に基本的なことしか教えないので
そういった仕事に就きたいんなら、習いに行くしかないと思う
もしくは親が教えるか
 
お子さん小さい方は、こういうの好きだったら
絶対に習いにいかせたほうがいいです
 
向いてなかったら止めればいいし
金額もそこまで大金を投じなくても大丈夫です
 
私はExcelとVBAだけ教えましたが、
やはりプログラミングはプロに教えてもらうのが一番だと感じています
 
▼オーストラリア大会の様子

 
 
▼ドイツ大会の様子

 
 
⭐️   ⭐️ ⭐️
 
お天気が良かったのでお兄ちゃんがプログラミング教室の間
3人で公園でバドミントンをしました
 
 
 
⭐️   ⭐️ ⭐️
 
 
アロマワックスバーを作りました
 
 
ソイワックスを溶かして、エッセンシャルオイルを入れ、型に入れてドライフラワーを乗せれば完成
 
15分くらいで作れました
 
コスト的には1つ350円くらい
マドレーヌ型を使いました
▼ドライフラワー
⭐️   ⭐️ ⭐️
 
こちらの記事もどうぞー(・∀・)ノ