受験会場を下見してきたよ | イオンモールで株主優待♪

イオンモールで株主優待♪

株主優待、仮想通貨、お仕事、日常などをつづってます

本日は大学を2ヶ所見学

神戸大学
息子、キャンパスから見た景色の素晴らしさに感動していました
神大からの景色が1番だと私も思います




工学部のある六甲第二キャンパスを一周


犬を散歩するおばさまや

小学生の集団

大学見学している高校生もちらほら

(スマホで景色撮ったり、

キャンパスの案内図見たりしてるからすぐ分かります)


六甲第二キャンパスを周っただけで私は疲れ、

鶴甲キャンパスまで坂を登る気力はありませんでした


ここで体力を使い切ると阪大に辿り着かないので

受験会場だけ確認して下山

(また変わるかも知れないけど)



大阪大学

うちから行く場合はJR茨木からになるのでバスで

(歩くの疲れた、私が)



正門で写真を撮りたいというも

正門は封鎖されていて撮れず


工学部をぐるぐる周って帰りました




で、その後大変な事に


高槻駅で足止めをくらい

ようやく来た電車はとんでもない乗車率!

田舎育ちなのでギュウギュウ人を押して入るなど

息子にできるはずもなく




息子「もういいわ、ここで昼ご飯食べよ」


京都で昼食をとるのを諦め、

謎に高槻で降りて食べることに


阪急のパスタのお店

せっかく来たのでこちらも一応撮影

美味しかったです

お店のお姉さんも親切でした



午後の予定は狂いましたが

そんな事より「列車がお客様と接触!?!?」


悪いニュースじゃないといいな

お身体がご無事であることを願います


息子も気になって検索していましたが

詳細は分かりませんでした


普段電車に乗らないので

こういうアナウンスを実際に聴くと衝撃です


一応京都でスイーツだけ食べました

(都路里は激混みで入れず)







色々ありましたが充実した2日間でした

そして、車生活の弊害をひしひしと感じ、

歩くイベントを定期的に設けようと思いました


今日1日で少なくとも10kmは歩いたよ



⭐️   ⭐️    ⭐️
 
お買い物メモ
 スリムな本棚
⭐️    ⭐️    ⭐️
 
こちらの記事もどうぞー(・∀・)ノ