吉本はセクハラがある | イオンモールで株主優待♪

イオンモールで株主優待♪

株主優待、仮想通貨、お仕事、日常などをつづってます

私は関西に本社がある企業の入社試験を15社ほど受けたのですが

その中には吉本興業もありました


吉本を受けると公開収録の招待券がもらえる

&単純に面白そうだったから


と、深い理由はなかったのですが、説明会では


「吉本はセクハラが普通にあります

 お尻を触られたくらいで騒ぐようでは来てはいけません」


と強めの注意喚起がありました

入社2年目の方の女性社員さんの話もありましたが

とにかく、


「強メンタルの人以外は来てはダメ!!」


とかなり念を押されたので

芸能界って大変な世界なんだなと思った記憶があります

大阪で採用されると東京勤務

東京で採用されると大阪勤務と

色んな意味でタフじゃないとやっていけない会社でした

(今は分かりません)


公開収録は大助花子さんが出てる番組を見学にさせて頂きました


で、例の事件ですよ

そういう集まりに行く=セクハラを受けるかも知れない

って今の若い子は知らないんかなあ


注意喚起をするとむしろ

社内でセクハラがあるのか!と非難される時代になったのかな


助言があった上で行ってしまったのなら自己責任だし

本当に知らなかったのだとしたら気の毒


こういう事って親が伝えるべきなんかなあ

難しいよね



******************

 

フランスに私立大学はなく全て国立

イギリスの私立大学は1校



アメリカと韓国は学生数が多い


******************

 

お買い物メモ📝

クッションになる布団収納袋




 

******************

 

こちらの記事もどうぞー(・∀・)ノ

 

【都道府県別】売上1位の企業一覧

 

【株主優待】ヤマウラの人参ジュース届いたよ

 

【株主優待】ベルーナのワイン届いたよ♪