サンフランシスコでは年収10万ドル以下は生活が厳しいΣ(゚Д゚;) | イオンモールで株主優待♪

イオンモールで株主優待♪

株主優待、仮想通貨、お仕事、日常などをつづってます

 

 

サンフランシスコでは年収10万ドル以下は生活が厳しいとのことですが、マクドナルドのアルバイトや清掃する人たちなどはどうやって生活しているのでしょうか?

 

米住宅都市開発省(HUD)の最新の発表によると、、一戸建て住宅の平均価格が93万5000ドル、日本円にして約1億280万円也!。

富裕層の住民が急増したため、何と、年収11万7000ドル(日本円で約1280万円)の世帯(4人家族)が低所得者住宅プロジェクトの対象世帯になってしまうというのです…。

しかし、この現象、サンフランシスコだけではないのです。さすがにサンフランシスコほどではないにせよ、同じ4人家族の世帯で比べた場合、ニューヨークでは年収8万3450ドル(日本円にして約918万円)、ロサンゼルスだと年収7万7500万ドル(日本円にして約850万円)から、立派な低所得層に認定されてしまうといいます。

サンフランシスコでは、4人家族の世帯が最低限の生活をするのに年間9万2139万ドル(日本円にして約1千万円)もかかるのです。

 

詳しくはこちら

 

 

衝撃的な記事Σ(゚Д゚;)

 

年収1280万だったら、余裕な生活できるイメージなのに

 

 

アメリカ、厳しい…

 

 

**********************************

 

バーコード決済

PayPayとLinePayの勝ちだな

 

 

**********************************

 

こちらの記事もどうぞー(・∀・)ノ

 

セラミック矯正の真実

 

ナスカ近くで見つかった【パルパの地上絵】が可愛い(*´▽`*)

 

【2018年長者番付】日本首位は2年連続で孫正義