ナスカ近くで見つかった【パルパの地上絵】が可愛い(*´▽`*) | イオンモールで株主優待♪

イオンモールで株主優待♪

株主優待、仮想通貨、お仕事、日常などをつづってます

ナスカ近くのパルパでたくさん発見されてる地上絵がなかなか可愛いです

 

 

私が知っている地上絵と作風が違う

 

 

なんだかゆるキャラっぽいです(*´▽`*)

 

 

現時点で

 

25以上確認されているそう

 

 

ペルー南部のナスカ地上絵近くのパルパの沿岸砂漠地帯をドローン(小型無人機)で調査したところ、

新たに25以上の地上絵が見つかった。文化省の調査チームを率いる考古学者が明らかにした。

 

見つかった地上絵にはシャチや踊る女性の姿などが描かれており、

大半は2000年前のパラカス文明期に製作されたとみられている。

ナスカより数百年前にあたる。

 

地元住民が以前発見したものを、ドローンを使って全容を把握した。

 

https://toyokeizai.net/articles/-/222800

 

 

パルパの地上絵、

ちっちゃい子の落書きっぽいなー(・∀・)

 

 

********************************

 

 

▼なぜかアクセス数月1位だった記事

 

3月 ZOZOTOWNのセールがヤバすぎる!24840→54円!

 

4月 山口達也さんの件で気になっていること

 

5月 しまむら100円セールに行ってきたよ♪

 

 

しまむらの記事書くとものすごいアクセス数(10倍以上)になるので

しまむらスゲエ…となっています