暮らしの楽しみ・生きがい探し | 国分寺・東村山 発酵食品から女性ホルモンを整える子宮力セラピー

国分寺・東村山 発酵食品から女性ホルモンを整える子宮力セラピー

365日発酵食品で腸も思考も思い通り!瞑想・発酵調味料レッスン、発酵基礎講座、発酵ライフケアアドバイザー・発酵セラピスト資格取得養成、美食住を整える発酵食品・ヨガ・ハンモックマッサージで女性ホルモン専門サロン

暮らしの楽しみ・生きがい探し

女性ホルモンケア専門サロンご予約おたより便のお届けはこちら🕊サロンの紹介はInstagramより

70代80代になった時、どんな暮らしを送っていたいですか?



気軽に付き合える友人とお茶ができたり


ヨガができるしなやかなカラダでい続けたり


好きな庭の手入れをしたり


お気に入りの料理をもてなしたり…



ありがたいことに70代の皆さんとお茶ができたり、食事をする機会があったのですが



家の中や外でも小さな楽しみを持っていたいと


人生の先輩である方達との付き合いの中で感じています。



友達も年齢とともに、歳関係なく幅広く付き合えるようになります。



価値観が近く、共感が持てる人といるのが一番心地よいものです。



発酵基礎講座でも、年齢関係なく仲間同士が共感し合えるのも、縁があってサロンで出会えたから



さりげなくお土産を渡してくれる優しさや


素敵に撮って下さった写真を送って頂けたり


講座の中でも、人と人の関わりに、とても温かさを感じています。


こんな時期だから、より出会うことの喜びを実感できますね。



テーブルを囲んで、笑顔でいただく食事は幸せな時間でした。


発酵基礎講座4日目のレッスンでは、海外の発酵食品・保存食品であるザワークラウトとグラノラづくり



メープルシロップで、サロン中が美味しい香りに包まれました♡



塩分濃度を3種類試食し、お好みのザワークラウト作り



ひとつの芸術作品のようでワクワクします



今日は、いただいた野菜や我が家のハーブをふんだんに使った発酵ランチでした。



ごろごろ野菜の発酵ポトフは、素材の味そのままいただけるメインディッシュです^^


朝の焼き立て甘酒シナモンロール


瞑想後の座学では、世界の発酵食品についてしっかり習得していきました。

毎回時間をオーバーしてしまい、、申し訳ないですが、皆さんが納得いく時間を過ごしてもらえたら嬉しいです。

小さな発酵教室だからこそ、ひとりひとりの心に残る時間となって頂けることを大切にしています。


発酵ライフが、暮らしの楽しみのひとつとなりますように。

この時間が未来の自分に届ける一歩となりますように。

次回はあっという間に発酵基礎講座5日目の最終日です。

学んだ時間をお披露目される皆さんを楽しみにしています^^

 

ヨガ・リンパマッサージサロンunico

24時間ご予約を受付しております。

最新空き状況

予約する

女性ホルモンを整える1dayレッスン

【全4回】瞑想・発酵調味料レッスン

コースメニュー

プライベートヨガレッスン

レイキヒーラー養成講座

3ヶ月集中妊活栄養セラピー講座

営業受付時間:完全予約制9:30~/11:30~( 火曜/金曜/土曜/日曜)

ライフスタイルから女性ホルモンを整える自然療法サロン
ヨガ・リンパマッサージサロン“unico”(ウニコ)

unico face book  Instagram

電話番号:080-2619-6877

アクセス:西武新宿線 国分寺線東村山駅から徒歩7分

◇世田谷区・杉並区・渋谷区・目黒区・台東区・中野区など東京23区から、東村山市・八王子市・立川市・小平市・吉祥寺市・三鷹市・西東京市・国立市など東京市部から、横浜・川崎など神奈川県から、さいたま市・上尾市・熊谷市など埼玉県から、関東以外の県からもお越しいただいています。