Always Same As  ~いつも一緒~

ISD個性心理学とクラフトでこころとすきまのすっきり、ぴったりをお手伝い。
いつも笑顔ですか?みんなの笑顔引き出せてますか?
イキイキ笑顔でいられるためのお手伝いをいたします。


テーマ:

こんにちわ。

 

いいだちかです。

 

もうすぐ夏休み。

 

毎日お昼どうしようかな~

 

今日はどうしようかな~

 

って迷っている方いませんか~???

 

7月27日月曜日は

 

つながるかふぇ開店日

 

今月のつながるcaféは

 

 

簡単ステンシル講座やっちゃいますよ~

 

じゅんちゃんがキッズクッキング講座で

 

満点星空ゼリー作ります。

 

 

ステンシルはママでもお子さまでも参加可能です。

 

お子さまのみの参加でママはちょっとお買い物。

 

長ーい夏休みの一日くらいそんな日があってもいいですよねウインク

 

気になる方は予約ボタンから予約してくださいね。

 

 

RESERVA予約システムから予約する

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(1)

テーマ:
こんばんわ。

こころとお部屋のすっきり、ぴったりを

今日もお手伝い。


今日は夏休み講座

ママがティッシュでデコパージュ

1438083452359.jpg

お子様二人がデコ上靴

とそれぞれにデコパージュを楽しんでいただきました。

お姉ちゃんはとっても凝っていて細かい柄も綺麗にきって

はってくれました。

1438083485437.jpg


妹ちゃんは直感でどんどんきってはっていくという感じでしたが

とってもかわいらしく仕上げていましたよ。

1438083438619.jpg


夏休み明けの登校が楽しみになる作品ができて良かった♪

ママさんが選んだ柄は娘ちゃん2人もこれって言った柄!!

3人とも同じ柄を選ぶなんてとっても仲良しですよね~




ファミリーカウンセリング受付中♪

夏休み企画10組様 ファミリーカウンセリング5000円
でお受けします。
こちらは郵送で診断書と説明書をおつけします。
2回までメールでの質問もお受けします。
もちろん私とあって診断したいという方も大歓迎です!


10組→6組

通常お一人様5000円(総合分析シート・本質シート・適性能力シート)+診断料
をいただくところ診断料込みで

個人カウンセリング          5000円
ファミリーカウンセリング(5人まで)7000円
(5人を超える場合は追加人数1人につき1000円で承ります。)

かなりお得にカウンセリングを受けられます。

ISD個性心理学を学ぶための資格取得講座も実施しています。

遠方の方もskypeや電話でもお受けしますので
お問い合わせくださいね。





夏休み子ども企画
8月4日火曜日 アドベントカレンダーつくり
もまだまだ受付してます。

RESERVA予約システムから予約する






AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちわ。
こころとお部屋のすっきり、ぴったりを今日もお手伝い。
cyakoこと飯田智香です。


「社会毒から身を守ろう!ママとこどもの健康食育セミナー」
を月曜日に受けてきました!!

先生はビューティーコンシェルジュ照井理奈さん

とても素敵な方で見とれてしまいましたラブラブ


世界の常識、日本の常識の違いや
電磁波などから来る人体への影響等
勉強して身体に入る毒素をしっかりと
排出するこころがけは大事。
ファスティングは定期的に実施しようと
ひそかに誓ってみたcyakoでした。



普通に使っているドライヤーの電磁波



低電磁波のドライヤー

数値がぜんぜん違いますよね~
0.1ミリガウスをこえる数値は本来は
よくない数値だそうショック!


毎日これを頭に降り注いでいると思うとちょっと怖い。
私たち大人は蓄積されたものもあるので
デトックスを心がければいいかなって思うのですが
めまいや偏頭痛もちの私としては子どもたちが
同じようになるのは嫌。
過敏になりすぎる必要はないけど
ちゃんとした知識を身につけて
できることから変えて少しでも元気な身体でいられるように
したいなと思いました。



そして今回ご一緒させていただいた皆さんも素敵な方ばかり。







横浜アロマサロン ルナフェイズ 山崎彩乃さん

横浜市磯子区 ハワイアンステンシル教室 越後谷幸子さん

夢を叶える起業Life 酒井麻子さん


そして今回の講座を企画・開催してくださった
Link As の 橋本久美子さん

ご一緒できて楽しかったです。
ありがとうございました。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
おはようございます。
お部屋のすっきりぴったりをお手伝いするcyakoです。

昨日はISD個性心理学マスターインストラクターの渡辺敦子さん
一緒に赤ちゃんともちの講演会に参加してきました。

1418901696973.jpg


赤ちゃんともちとは?

6タイプの赤ちゃんで個性を
10タイプのもちで才能を

表した分類学ニコニコ
生年月日から算出した統計学。

服部磨早人先生のお話は物腰が柔らかくて、程よく私たちを巻き込みながら
進んでいくので聞いていても楽しくて笑いっぱなし!
ママの性格 赤ちゃんの性格
そう!そう!そうなんです!
の連続目

うちの子はどうしてほかの子と同じように出来ないのかしら?
話し聞いてるの?
なんで約束守らないの?



ママになると一度は思ったことのあること。
だけど子どもの分類がわかれば

あれ?そうか?
これならこの言葉がけは間違ってるよね?



と気持ちが軽くなる。
子どもへの接し方がこんなときはこれか!
と楽しくなるそんな講座でした。
1時間半があっという間すぎました。


1418910326694.jpg

先生ともしっかりお写真とってきましたよ~

そして気がついたのですが・・・
いつも写真を撮るのは家族では私。
カメラを向けられるとなかなか緊張するらしいべーっだ!
顔引きつってるしガーン
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

おはようございます。

お部屋のすっきり、ぴったりをお手伝いするcyakoです。


昨日はマムプラス交流会で2つの講座に参加してきました。


1つ目は小澤舞子さんの紅茶でおもてなしセミナー


ミルクティーを頂いたのですが、お砂糖が入ってるわけではないのにほんのり甘い目



1418645603263.jpg

日本茶はもともと父の実家がお茶屋さんなので美味しい入れ方はしっていたのですが

紅茶は好きだけどなかなか学ぶこともなかったのでよい体験が出来ました。



小澤舞子さんのブログはこちら → ☆☆☆


もう一つのセミナーはお砂糖がキーワードニコニコ

記事のUPはまたしますね。

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんばんわ。

お部屋のすっきり、ぴったりをお手伝いするcyakoです。


講座のお申し込みまだまだ受付中です。

今年は一味違ったお掃除をと思っている方は

参加してみてくださいね~。


アロマの香りに囲まれて気持ちのよいお掃除が出来ると思います。


http://ameblo.jp/cyako/entry-11954462604.html


お申し込みはこちらから   →  ☆☆☆

講座名を必ず入れてくださいね。




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちわ。

お部屋のすっきり、ぴったりのお手伝いをするcyakoです。


クリスマスムードもさることながら年末に向けて

あそこもここもお掃除しなくちゃな~と憂鬱になってるかたや

やる気に満ち溢れている方等色々だと思います。


そんな年末に向けて肌に優しい洗剤とアロマを使った

お掃除スプレーを作る講座を開催しちゃいます。

そしてそんなお掃除道具をかわいく置いておけるかごも作っちゃいますよ。


重曹やクエン酸にアロマ。

出来るだけ肌に優しいものを使ってのおそうじなら

お子様とも安心して一緒に出来ます。


お掃除に重曹つかってるよって方もアロマをプラスして

もう1段階アップのお掃除をしませんか?




「アロマでスッキリ!

     おおそうじ編」




1回目 アロマの基礎知識

     お掃除での効能

     おそうじアロマスプレーの作り方



1415853151168.jpg


2回目 スプレーボトルをいれるかごの作成



1415853133301.jpg


アロマだけの方は3500円。

かごだけの方は3000円。


両方申し込んでくださる方は6000円と500円引きにさせていただきます音譜


日程はまだ調整中ですので日程が決まり次第募集開始しますね。

この日なら参加した~いといって下さる方がいたら問いあわせからお願いします。





いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

先日折り紙で薔薇 を折るのを教えていただいたのですが

その後家に帰ってきてやろうと思ったら


ぜんぜんできなーい


というわけで昨日はフォロー講座にいってきました。




1415099670715.jpg


なんとか1人で折れるようになりましたよ~

講師フルマリこと古田真理子さんからお土産も頂いちゃいました。



1415099705083.jpg

ボックスに入っていたのは鞄の中にミニ本ラブラブ!


今日は鞄の折り方も教えていただいて家に帰ってからせっせと折りつづけ

ばらも鞄もなんとか折れるように音譜


明日またおっても折れるかは・・・ですが今日はとにかくマスターした~




1415099653357.jpg

折り紙で機関車作ってたり、なんでもおれて折り紙楽しい!


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちわ。

お部屋のすっきり、ぴったりをお手伝いするcyakoです。


先週は湘南FIKAさん主催

酒井税理士事務所の酒井麻子さんを講師に迎えての


「専業主婦のおうち企業 ~知っておきたいお金の話~」


セミナーに参加してきました。

開業届け、確定申告、とっても大事だけど一番最後まで

見てみぬふりをしつつ一番気になるお金のこと。


103万円の壁って・・・130万円の壁って・・・141万の壁って・・・

というのが明確になり、おうち企業に必要な知識を一つ一つ丁寧にお話していただけました。



1414736058720.jpg


麻子先生とっても素敵な方だったのでもっとお話ししたかったのですが

うちのお姉ちゃん、胃腸風邪で学校より呼び出し!

セミナー終了後、なんの交流も出来ず学校へI


それでもセミナーをキャンセルしないで受けられたのは本当によかった。



いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

おはようございます。

すっきりぴったりの笑顔をお手伝いするcyakoです。


先日受けさせてもらった時間管理術の講座

講座を受けて数日たってみての感想を書いてみました。




☆講師の印象は?


やわらかい感じをかもし出しているのにしゃべりだしたら

すごくちゃきちゃきした人だなというのが印象でした。

とにかく次から次へとおしみなく教えてくださる印象。



☆講座を受ける前の悩み


時間はあるのに上手く使えていないのはなんでか、何をしたらいいかわからない。


☆講座を受けてみて


何をしたらいいか漠然としすぎてあれもこれもと思っているのに

それに対する必要な時間を考えずにすごしていたから。

気持ちだけが焦ってやるべきことに目をつぶっていたことがはっきりしました。



☆講座を受けるのを迷っている方に・・・


まず目標がなんだったかというのが再度認識できました。

いつ、なにを、どこでという基本的なことが年間でポストイットに書き出されて

視覚として捕らえることで自分が何を今一番しなくちゃいけないのか

今必要ないものは?わすれていることは?

などが明確になって頭がすっきりしました。

毎日ポストイットを見て減っていくポストイットに嬉しくなり

また必要なことが出来ればはってみたり、順番を見直してみたり

目標に向かった時間管理を出来るようになったことが

気持ちもすっきりさせて楽しく、確実に大事な時間を使えているように思います。


まず受けてみるというのが自分と向き合う第一歩なのかなと実感しています。



講師 山中真理子さんのブログ → http://ameblo.jp/oyakodaco





いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。