Always Same As  ~いつも一緒~

ISD個性心理学とクラフトでこころとすきまのすっきり、ぴったりをお手伝い。
いつも笑顔ですか?みんなの笑顔引き出せてますか?
イキイキ笑顔でいられるためのお手伝いをいたします。


テーマ:

出血したり・とまったりの状態が続きつつお腹の痛みもさほどなし↓

腰の痛みだけが続いてる状態(=_=)

胎動はかなりしっかりとしているので赤ちゃんはかなり元気なんだろうな~(*^。^*)


今日は母とあーちんは姉の子供の小学校の運動会に応援に。

旦那が送っていった。

あーちんは


ばいばーい



って元気に行ってしまったから破水と出血に気をつけつつ気分転換のためにもちょっとだけ部屋の片づけをしたりしようっと!





AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

出産報告

といきたかったのですが、陣痛が見られず逆に出血が見られたため検診もかねて病院へ行ってきました。NSTでは赤ちゃんの心音は元気!お腹の張りは見られないとのことで月曜日まで何もなければ再検診ということに・・・。経産婦は腰の痛みだけでお産が進むこともあるらしく、入院の準備はしておくように言われました(もうしてあるけど・・・)

ただ今子宮口は2センチ程度しか開いてない模様。

出血量が増えたら再度病院へ走ると言うことで今日は帰ってきました。

旦那にも仕事を休んでもらってまで病院に連れて行ってもらったのに・・・。

不定期にあるお腹の痛みと張りで憂鬱(=_=)

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日の夜おしるしがきた!!

その後微弱ながらも陣痛らしきものがあったけど全然規則的じゃないし陣痛とまでは行かないらしい(>_<)おしるしがきてから4・5日陣痛が始まるまで時間がかかることもあるから結局夜中は前駆陣痛で終わってしまったのかな?

とにかく無事に元気に産まれてきてくれたらいつでもいいか!!

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日いつもより強めのお腹の締めを感じて



もしや・・・

と思ったけどやっぱりただの前駆陣痛でがっかり↓

来週に入ると旦那が今抱えている仕事の本番を迎えるので忙しくて陣痛が始まっても帰ってこられない可能性が高い。出来れば今週産まれてくれたらいいのにと思いつつ、そう上手く行くわけもなく赤ちゃんはすっかり居心地がいいらしくお腹から出てくる様子がない(>_<)

37週までは

まだ出てきちゃダメよ~



で、今は



早く出てきて(*^_^*)



赤ちゃんにも迷惑な話だ。

ひたすらお散歩の毎日だわ。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

夕方久々にあーちんと二人でお散歩をした。

臨月に入ったし思ったよりも出産準備が進んでないと先生に

言われたからちょっとした運動がてらのお散歩。



いつの間に・・・


話しには聞いていたけどあーちんの出来ることが多くなっていることにとっても驚きの母・・・。

歩いていって公園に入るなりあーちんはかけていって滑り台を昇って滑ってきたかと思うとブランコにのって



こぐ・こぐ・ジャンプ


と言う具合にいつものパターンなのか軽快に遊具をこなしていく。

鉄棒もぷら下がって


ブラブラ

母とお出かけしない間にこんなに出来ることが増えてるなんて(>_<)

あーちん、母はびっくりだよ~!(^^)!


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

まだ産まれそうもないので、土曜日は姉の子の誕生日プレゼントとこの間買ってきた花の残りを植えるプランターを買いに行ってきた。母は日曜日の朝早くからお花を植え替えてとても満足そう。

日曜日は母を姉の家に送り届けてから私たちは横浜へ(*^。^*)一つの部屋だけ気に入った照明が見つからなかったから付けていなかったのだけど、やっぱり不便だし、産まれてからまた買いに行くのは大変だと思い、照明を思い切って決めて購入した。

照明が届くのは来週の月曜日!!

取り付けは旦那が自分でやると言うけど本当に取り付けられるのかな?

ちなみにその部屋は勾配天井になっているので照明を取り付ける位置は3メートルくらいのところ!!


ずっと買い物でうろうろしていたので、夜結構お腹が張った。

旦那に腰を押してもらってちょっと楽になったけど早く産んで整骨行きたいな~(>_<)


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

検診に行ってきた。


思ったよりもお産の準備が進んでないからもう少し陣痛がくるまでかかるかな?


と先生に言われた。

安静にって言われたり、動いていいと言われたり大変だね

と看護婦さんが苦笑い。

私も苦笑い(=_=)

赤ちゃんは下がっているけど子宮口がまだまだ堅いらしい。

昨日の夜かなり強めの前駆陣痛がまた出てきたからそう遠くはないと思うけど予定日くらいになりそうかな?


夕方あーちんと母と保育園を見に行ってきた。

9:00~10:00と16:00~17:00は園庭で遊んでいるから時間があったら慣らしにおいでといってもらえた。最初子供の多さにびびったあーちんだったけどすぐにぞうさんの滑り台に走っていって遊んでいた。

徐々に慣れさせてもらってあーちんもお産の準備かな?


出産予定日まであと14日です。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日はあーちんが使ってしまっておいた肌着を洗濯してほした。

とりあえず半分の22枚の短肌着たち。

肌着  


この肌着は姉の子供から使用しているのもある。

肌着等は使ったものの方がいいといわれていて手触りも柔らかくていい。

新しいのも2・3枚は用意したけどこういうのを洗ってるともうすぐだなって実感(*^。^*)


いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

義母と実母が日曜日に交代した。

実母に再度保育園のことを話してみた。

最近のおてんばぶりを話してどきどきはらはらしてみているよりは、午前中に家事を一気にしてもらった方が母の負担も少ないのではと言うことと、今後下のこの検診のときとかにあーちんを連れて行くのが大変なときや私がダウンしたときにちょっと預けたいって思ったときの予行練習がてらあーちんを慣れさせたいと話した。

母は風疹の抗体がない私にもしあーちんが風疹をもってきたら・・・ということを心配していたようで、あーちんが風疹の予防接種を受けていることを話したら


「だったら保育園に3・4時間預けたほうがらくだね。」


と保育園に預けることを納得してくれた。

親の気持ちとしては入院中や帰ってきて最初のころあーちんに

「静かにして」「それはだめ」「これもだめ」


と言いたくないし、可愛そうだから思いっきり遊べるようにって思いもあるけど果たしてあーちんはどううけとるかな?


出産予定日まであと17日です。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

この時期になるとなんとなく自分のお腹の下がり具合が分かるけどこの土・日で外出したりしていたからまた一段とお腹が下に下がった。足の付け根が突然痛くなり始めたのも赤ちゃんが下がってきたからかな?あーちんのときはまだ下がってきてない状態での破水だったからお腹が重いとか足の付け根が痛いとかまったくなかったけど、今回は歩くのもドシンドシンって感じ(>_<)

義母には「1週間もしないで産まれそうだね。」といわれたけど本当にそう思う。

旦那も「また一段とお腹が出たな!!」ってまじまじと見てびっくりしていた。

旦那的には来週あたりが仕事も落ち着いていていいらしいが、赤ちゃんのご機嫌はさてどうでしょうか?


予定日まであと18日です。


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。