✨「第1回 心と体のセルフケア講座」へご参加いただいた皆さまのご感想✨
9月6日に開催いたしました
「第1回 心と体のセルフケア講座」へご参加いただいた皆さまのご感想をご紹介いたします。
茂中瑛子さま
どの講座もとても面白く興味深かったです。できそうなことがたくさんあったので、いろいろやってみようとおもいました!
澤美智子さま
インスタから流れてきたタイトルが全て私に響いたので参加しました。
仕事のこと、母の死など色々あり鬱々していたところからようやく前向きに歩き出した私には、とても励みになりました。
体と心を整えることが基本だと実感しました。ありがとうございました。
田渕理恵さま
今日はありがとうございました。
仕事後の疲れでポテチやお菓子を食べてしまう事が多く、身体の為にも生活習慣を変えていこうと思いました。
自分が健康に無頓着だったと痛感しました。
運動も全くしていないので教えてもらった呼吸法を取り入れて行きたいです。
大野永紀子さま
どのプログラムも楽しくて、あっという間の3時間でした。簡単に取り入れらるセルフケアを教わったので、楽しみながら続けていきます。
なおさま
3部とも内容が良かったです。ありがとうございました。
まえさとさま
健康維持に役立つ素晴らしい講座でした
念さま
今回、荒井先生の『血管をきれいにして健康寿命を延ばす』というお話は、まさに私が海外の女性たちに伝えたい内容と深く共鳴します。特に先生の10万人のデータを読み解いたご経験と専門知識に大変感銘を受けました。
皆さま、温かいご感想をありがとうございました。
健康づくりのお手伝いができたことを、心よりうれしく思っております。
改めて感謝申し上げます。
「第2回 心と体のセルフケア講座」開催概要
📅 開催日:令和7年11月2日(土)
🕒 時間 :13:30~16:40頃(受付開始 13:15~)
📍 会場 :心斎橋駅近くの会議室
第1部| 荒井麻里江(10万人以上の健診を読み解いてきた管理栄養士)
第2部| 真栄田さとみ(小顔表情筋トレーナー)
第3部| 上野恵利子(公認心理師/精神科看護師/著書『「心の回復力」の高め方: しんどい毎日を手放す』)
みなさまとお会いできるのを楽しみにしております。