記事の更新情報がTwitterで確認できるようになりました!
http://twitter.com/curryspa
ぜひともフォローよろしくお願い致します。
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017-10-08 23:59:58

ファミマの大盛りチキンカツカレーパスタ

テーマ:コンビニ

東海地方ですと、ココイチのスポンサーもあり、コンビニでカレースパが

新メニューとして出ているようですが、しばらくぶりにファミマで、

しかもほぼ全国でカレースパが発売になりました!

商品名:大盛りチキンカツカレーパスタ  お値段税込550円

 

大盛りに揚げ物がプラスされていることで、総カロリーは977キロカロリー!

これ1つで半日分ぐらいの栄養が摂れますね。

 

分かりにくいのでフタをオープン!

ほんのり色がついたたっぷり麺の上に、堂々とした大きさのチキンカツ。

パッと見、かかっているカレーが少なそうですがどうでしょうか。

 

まずは麺から。

麺はコンビニパスタ麺としてはやや太め。

ほんのり黄色ががっていましたが、下味がついているかどうかは分からず。

カレーと絡めると、スパイシーでおいしいですね。

でもやっぱりカレーが少ないかなぁ。

味わうのに十分なカレーを絡めながら食べると、明らかにカレーが足りません。

その分、割を食うのはチキンカツなわけで。

チキンカツは安定の斜め切り詐欺ですが、それを差し引いても結構な厚み。

カレー味とも良く合います。
でもやっぱりもうちょっとカレーが多ければなぁと何度も感じました。
カレーがおいしかっただけにちょっと物足りなさが残りました。
あ、ボリュームは全然物足りないことないですよ。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-08-04 23:59:58

コーヒーショップ クール(新宿区・西武新宿)

テーマ:新宿区

最寄駅は西武新宿ですが、JR新宿駅からだと、歌舞伎町一番街を抜けた

突き当りのビルの2階にあるという、いろいろな意味でちょっと行きづらいところにある喫茶店です。

なんと!24時間営業!年中無休という鉄人級営業のお店。

メニュー名:カレースパゲティー   お値段800円

ランチタイムは+100円で、サラダとフロート以外のドリンクなんでも1つ、がついてきます。素晴らしい!

 

細目の麺はこちらも細切りのタマネギとピーマン、マッシュルームと一緒に炒めてあり、

その上からよく煮込まれた感じのカレーがかかっています。

カレーはそれほど辛くありません。

スパイス感がありつつ、ほんのりフルーツの甘味のようなものも感じます。

そしてこれが細い麺に合う!

美味しいカレースパは、カレーそのものの美味しさよりも、むしろ

カレーと麺の絡まり具合やバランス、相性みたいなものが重要と思っていますが、

このカレースパはそれがピッタリしています。

崩れそうなニンジンなどの具もいいアクセントになっています。

欲を言えばもう少しカレーの量を増やしてもらって、たっぷりカレーを味わいながら食べたかったです。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-07-29 23:59:58

黒5curry(豊島区・池袋)

テーマ:豊島区

※現在は東池袋「焼肉スタジアムJAN」に移転しています。

 

最近池袋に「カレースパ推し」のカレー屋さんができたと聞いて、

足を延ばしてみるも、なんと移転のお知らせ。

でもせっかくの機会なので、そのまま駅の反対側の移転先の焼き肉屋さんまで歩き、ようやくいただくことができました。

メニュー名:黒5カレーパスタ   お値段850円

付け合せにカクテキとスープ、そして”あるもの”がついてきますが、

それは後ほど。

 

麺は茹で上げの平打ち、両サイドにビーフカレーとキーマカレーが鎮座し、

キーマカレーの上の卵黄が輝いていますね。

ビーフカレーは黒毛和牛のスジ肉と牛タンを煮込んだものとのこと。

こちらはお肉の旨味と甘味が感じられるカレー。

一方キーマカレーはこちらも牛肉100%とのことで、スパイシーな刺激と、

それを和らげる卵黄の組み合わせが良いですね。

メニューによると、この2種類のカレーを混ぜながら食べるともっと美味しい!

とありましたので、試してみると確かにこっちの方が双方の良さが引き立ちます。

 

麺の量に比べてカレーの量が明らかに多く、カレーだけ余るのですが、

そこで追い飯ですよ!

このメニューには付け合せ以外にライスがついてくるのです!

これを残ったカレーと一緒に食べるという画期的なメニュー!

残ったカレーの有効活用という点では、例のキーマカレー問題の解決方法として、カレースパ界に一石を投じそうです。

「追い飯」は、最近流行の台湾まぜそばや、他にも汁無しのまぜそばや担担麺、油そばなどで見かけますが、もともと米文化が中心のカレーだからこそ、なかなか気づかなかったのかもしれません。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD


より大きな地図で カレースパ実食マップ を表示

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。