ファミマの大盛りチキンカツカレーパスタ | カレースパ情報局

ファミマの大盛りチキンカツカレーパスタ

東海地方ですと、ココイチのスポンサーもあり、コンビニでカレースパが

新メニューとして出ているようですが、しばらくぶりにファミマで、

しかもほぼ全国でカレースパが発売になりました!

商品名:大盛りチキンカツカレーパスタ  お値段税込550円

 

大盛りに揚げ物がプラスされていることで、総カロリーは977キロカロリー!

これ1つで半日分ぐらいの栄養が摂れますね。

 

分かりにくいのでフタをオープン!

ほんのり色がついたたっぷり麺の上に、堂々とした大きさのチキンカツ。

パッと見、かかっているカレーが少なそうですがどうでしょうか。

 

まずは麺から。

麺はコンビニパスタ麺としてはやや太め。

ほんのり黄色ががっていましたが、下味がついているかどうかは分からず。

カレーと絡めると、スパイシーでおいしいですね。

でもやっぱりカレーが少ないかなぁ。

味わうのに十分なカレーを絡めながら食べると、明らかにカレーが足りません。

その分、割を食うのはチキンカツなわけで。

チキンカツは安定の斜め切り詐欺ですが、それを差し引いても結構な厚み。

カレー味とも良く合います。
でもやっぱりもうちょっとカレーが多ければなぁと何度も感じました。
カレーがおいしかっただけにちょっと物足りなさが残りました。
あ、ボリュームは全然物足りないことないですよ。