ファミマのオニ盛!スパイシーチキンマヨ(カレー味) | カレースパ情報局

ファミマのオニ盛!スパイシーチキンマヨ(カレー味)

「スパイシーカツカレースパ!」「チーズハンバーグ&カレースパ」 など
"カレースパ親派"のファミマからまたもや新作のカレースパの登場です。
カレースパ情報局
今回も例に漏れず商品名に「!」がついてますね。
お値段498円とコンビニにしてはややお高め?
でもオニ盛!シリーズで重量感はどっしりあります。
カレースパ情報局
お店でレンジアップしてもらってふたオープン!
太麺のカレースパの上に、マヨネーズとホットソースが絡んだチキンがのっています。

まずはやっぱり太麺が気になりますよね。
カレースパ情報局
表示によれば2.2ミリの太麺。
これはあのジャポネ に匹敵する太さです!
食べてみるとおおスパイシー!
単にカレー味がついているだけかと思ったら、想像以上に本格的な辛さ。
この太い麺に負けない味の強さです。
カレースパ情報局
一方チキンの方は逆に物足りない辛さ。
カレーの前にソースのスパイシーさが打ち消されてしまったようです。
なので全部麺と混ぜて食べると、カレーの辛さがマイルドになって
ちょうどいい辛さになりましたね。
にしても原材料名にそのまま「カレー風味スパゲティ」って書いてあって笑った。