ファミマのスパイシーカツカレースパ!(コンビニ) | カレースパ情報局

ファミマのスパイシーカツカレースパ!(コンビニ)

今日のカレースパは、eatnapoさん から情報をもらったファミマのカレースパ。

単なるカレースパじゃなくて、「カレースパ!」と「!」がついているところに

力強さを感じます。

お値段398円で735キロカロリー。

とうとうコンビニでカレースパが売られるまでメジャーになりました!

これはカレースパの歴史において、非常に重要な出来事なのです。

ファミマは確か以前もカレースパを販売してましたよね。

カレーはやや粘度が高め。

具は溶け込んでいるのか、見た目では何も見えません。

一見スパの量に対してカレーの量が少ないようにも感じましたが、

スパに絡めてみるとちょうどいい分量。

そして意外と辛い!!「スパイシー」という名前を裏切りません。

でもカレーはやや粉っぽいです。

もうちょっとコクが欲しいですが、コンビニカレーならこんなもんでしょうか。

スパはプツプツ切れるけどちょっとゴソゴソした歯ごたえがありました。

カツは4切れ。普通ですねー。

ソースがかかっています。普通ですねー。

あっ!ここで重大な注意点を発見!このカツを横にズラしてみると、

ぬわんとカツの下にはカレーがありません!

カツカレーライスだったらカツをおかずにしてライスが食べられますが、

さすがにスパでは無理でしょう。

食べるときはカツの下部分のスパにもちゃんとカレーを絡めてください。


こんなところにカレーライスとカレースパの味覚的障壁を感じさせられました。

以前もカレーのおいしいお店のカレースパがイマイチだったことがありましたが、

やっぱり単純にライスをスパにするだけじゃダメなのねー。