サイモンフォグストップ缶Gの口コミは?どこで売ってる?メガネくもり止めクロスでマスク着用旅行対策 | 暮らしに旅するカタログ 〜地球で見つけた、小さくて役立つもの〜

暮らしに旅するカタログ 〜地球で見つけた、小さくて役立つもの〜

1年の半分を海外で過ごしてきた元トラベルライターが、旅と暮らしに役立つ品をピックアップ。ミニマリストの海外旅行持ち物リスト、地球にやさしいサステナブル製品や、旅先で出逢った世界のグルメ、海外リゾート気分のウェルネス&オーガニックな通販情報をお届けします。

  

サイモンフォグストップ缶Gの口コミは?どこで売ってる?メガネくもり止めクロスでマスク着用旅行対策

 

普段は、ほぼ毎日コンタクトレンズを着用していますが、旅行の移動時はメガネに替えています。

 

先日、久しぶりの海外旅行で飛行機に搭乗する直前、メガネ&マスク姿になってから困ったことに気が付きました。メガネがくもる……!

 

 

 

 

 

 

旅行前に強力くもり止めを塗っておくか、旅行時にもくもり止めを携帯すべきでした。

 

そこで使い始めたのが、サイモンフォグストップ缶Gの口コミは?どこで売ってる?メガネくもり止めクロスでマスク着用旅行対策です。液体ではなくクロスタイプのくもり止めです。

 

以前、雑誌(MONOQLO)で絶賛おすすめレビューを読んだときから気になっていました。大手通販サイトでも見てみたら、口コミでも高評価でした。

 

 

サイモンフォグストップ缶Gの口コミは?どこで売ってる?メガネくもり止めクロスでマスク着用旅行対策

 

 

 

 

使い方は簡単です。メガネレンズの汚れを落としたあと、ハーっと息をかけてクロスで拭くだけ。

 

 

クロス1枚でメガネ300本分とコスパよし。入れ物の缶は軽くて、液体くもり止めにはない優れた携帯性があります。普段使いから旅行のお供にまで活躍しそうです

 

 

 
サイモンフォグストップ缶Gの中身

 

 

 


 

日本ではどこでも手に入るような日用品や衛生用品でも、海外で探そうとすると思いのほか苦労することがあります。

 

 

東南アジア旅行で、コンタクトレンズの洗浄液(英語ではSolution/ソリューション)を忘れて現地購入したことがあります。薬局にありましたが店頭にはなく、なぜかレジ近くの施錠されたケースに入っていて、ずいぶんと高価でした。

 

メガネのくもり止めも、海外では驚くほど高いんですかね。どうでしょう⁉︎