iPadやタブレットは海外旅行に持っていく?スマホ紛失盗難の緊急時や機内持ち込みに一人旅は携帯を | 暮らしに旅するカタログ 〜地球で見つけた、小さくて役立つもの〜

暮らしに旅するカタログ 〜地球で見つけた、小さくて役立つもの〜

1年の半分を海外で過ごしてきた元トラベルライターが、旅と暮らしに役立つ品をピックアップ。ミニマリストの海外旅行持ち物リスト、地球にやさしいサステナブル製品や、旅先で出逢った世界のグルメ、海外リゾート気分のウェルネス&オーガニックな通販情報をお届けします。

 

 
iPadやタブレットは海外旅行に持っていく?スマホ紛失盗難の緊急時や機内持ち込みに一人旅は携帯を

 

海外旅行にiPadやタブレットは持ち物リストにいるか、いらないか。迷っている方は、ぜひ持っていくことをおすすめします。

 

あらかじめダウンロードしておけば、機内や旅先でも好きなデジタル新聞や雑誌、映画や動画などのコンテンツが楽しめるのはもちろんのこと、スマートフォンの紛失時や盗難時にスペアとして旅先で大活躍するからです。

 

 

 

 

ニューヨークでiPhone破損!

 

 

初めてのニューヨーク旅行でタイムズスクエアにて

 

 

実体験をお話しします。初めてのニューヨーク旅行にて、海外レンタルWiFiとiPhoneを繋いでGoogleマップを見ながら移動中、キョロキョロしていたら道ゆく人にぶつかってしまいました。しかも手が滑ってiPhoneを落下してしまい、なんと画面がバキバキに割れてしまいました

 

 

 

 

そのとき助かったのは、iPad miniをバックパックの中に持っていたことです。WiFiモデルを、ノマドワーク用のつもりで持ち運んでいました。

 

スマートフォンよりも片手に持つには少し大きいですが、WiFiに繋げば地図を見ながら移動できました。FacebookやLINEも設定して、その日の夜に会う約束をしていた友人とも連絡を取ることができました。

 

 

小さめのタブレットがおすすめ

 

荷物を少なくするためにも、海外に持っていくタブレットは小さめサイズがおすすめです。

 

iPadとiPad miniのどちらも持った経験がありますが、スマホの代わりに使ったときはminiを持っていて良かったと思いました。持ち運びには小さくて軽いほうが便利です。

 

 

 

 

一人旅はスペア必須

 

考えてみれば通信機器としてはもちろん、海外ホテルやツアーの予約完了メzール、カメラなど、旅先ですべてをスマートフォン一台に頼ってるのは危険ですよね。

 

誰にも頼れない一人旅では特に、小さめのタブレットをひとつは持っていたいですね。

 

 

 

最新価格をチェック

 

 

 

 

小さめサイズが便利

 

 

 

持ち運びやすく