私のビジネスマインド | ヒーリングストーンラボ伊藤麻美のblog

ヒーリングストーンラボ伊藤麻美のblog

クリスタルヒーリングのこと、ヒーリング講座、パワーストーン講座、エシカルな石の販売、石を通して自分を学ぶ

先日の水瓶座の新月

お陰様で
クリスタルクラスが最終の満席を迎えました
 
 
 
お問い合わせに押される形で
追加募集に入った感じですが
最終的に
ここまで行けたら良いなと思い続けていた
最終目標が達成出来ました
 
 
 
漠然と抱いて
そして段々と具現化のビジョンを見ていた
大きな夢の一つです
 
 
 
 
 
 
 
新月は願いをかけるといい
と伝えてる方が多いと思いますが
 
 
 
私は願いは太陽
月は心を鎮めて
受け止めたり、静かに考えたり…
 
 
 
が向いてるみたい
なのでお財布は振りませんですおとめ座
 
 
 
 
 
 
 
 
子供の頃
おばあちゃんがよく
御天道様にお願いすると叶うよ
御天道様が笑ってるよ
 
 
 
お月様の時は
お月様が見てるよ
 
 
 
と言っていたので
お日様の光に祈れば通じて
お月様は
見守ってるとか、結果を与えてくれる
 
 
 
そんな感覚があります
 
 
 
 
 
↗︎9月のバリ島サヌールのサンライズの海で
この時も祈ってました(^^)
 
 
 
 
今日は、
改めて書いた事のない
私のビジネスマインドについて
少し書こうかなと思います
 
 
 
今の私の仕事は大きく分けて二つです
 
 
 
 
◆講座展開、講師
 
 
 
 
◆天然石の販売
 
 
 
 
です!
 
 
 
この二つはある意味
最初から変わりません
 
 
 
そしてクリスタルヒーリングの施術
イベントやワークショップ
コラボ企画や執筆や監修作業
これらが伏線に有ります
 
 
 
当初(12年前)から変わったのは
 
 
 
◆メインにする仕事
 
 
 
◆規模、それに伴う体制
 
 
 
です
 
 
 
もう一つ変わらない事が有ります
 
 
 
◆資金投入はしない=金銭的リスクを負わない
 
 
 
です
今ではそれが体系化し整っています
 
 
 
恐らくビジネスを始めよう
とする人にとっては
 
 
 
はっ?という感じだと思いますが
 
 
 
当初の目的は
 
 
 
◆空の巣症候群にならない
 
 
 
◆更年期になる前に楽しみを見つける
 
 
 
◆クリスタルヒーリングが面白過ぎて
興味のある人とシェアしたい
 
 
 
だったので、
当時主婦だった私にとって
資金投入するなんてリスクは負えません
 
 
 
資金はゼロです!
 
 
 
◆最初から夢とリスク回避が明確に共存していました
 
 
 
ヒーリングと言う世界感の中で
電卓を弾いて頭を抱えていたら
ちっとも楽しく無いだろうと分かっていました
 
 
 
取らぬ狸の皮算用で資金投入しなかった
という事です
 
 
 
でも仕事にする上で色々と準備も要りました
 
 
 
◆資格取得
これは趣味です(笑)
男性が飲みに行ったりゴルフに行くのと同じ
細やかな楽しみです
お月謝制だったので気が楽です。
知りたい一心です
 
 
 
◆サロン→リビングを使いました
いつも綺麗にするから一石二鳥
 
 
 
◆販売用の石を揃える
此処でどうしても資金投入しなければなりません。
なので、
しない方法を必死で考えました!
 
 
 
必死で…
これが出来るか出来ないかの
第1段階かもしれません
 
 
 
その時にそれが出来たのは
とにかくワクワクしていたから
リスクを負わない方法だから
精神的負担が全くなく
良い意味で課金無しのゲーム感覚に近かったです
 
 
 
1万円が2万円になり
2万円が3万円になり…そんな具合です
 
 
 
当時私はパソコンは持っておらず
使い方も知りませんでした
分からないボタンを押したら爆発すると
思っていたくらい機械は無知
 
 
 
当然blogもツイッターもfacebookもやってません
それでも、少しづつお客様が来てくれました
 
 
 
口コミ一本です!
 
 
 
もう一つ決めていた事
 
 
 
◆家族に迷惑をかけない
 
 
 
迷惑のカテゴリーは難しいと思いますが、
当時はまだ保護責任がありました
 
 
 
家族の外での顔も有りますから
公に外に向けて発信するなら
娘が高校を卒業してからと決めていました
 
 
 
家族の立ち位置を意識する事が
感覚的なものだけでビジネスしない
というスタンス作りに繋がったと思います
 
 
 
これもリスク回避です
出来る出来る!と言うのは簡単だけど
リスク回避を明確にするのは大事です
 
 
 
 
何故なら、それがその時点でのキャパシティーだからです!
 
 
 
 
 
 
image
 
 
 
 
SNSを一切使っていなかったので
余計な情報が一切無く
惑わされる事が有りませんでしたが
ビジネスっぽく展開する情報が有りません
 
 
 
コーチングやセミナーといった存在すら
知りませんでした
 
 
 
その時ふっと思い出したのが
昔、朝日新聞かな?
に連載されていた
ワコールの社長が
戦争孤児から会社を成功させるまでの
ストーリー
 
 
 
何処かで観覧出来ないかと探しまくりました
 
 
 
当然
私とワコールの社長では違いすぎるんだけど
SNSがない時代
資金も名声もない社長のやり方が
実は凄く参考になったんです
 
 
 
2年目、娘が高校を卒業して
blogを始めました
今年で10年目です
 
 
 
先日、生徒さんの1人が
私のブログを最初から読んでくれたそうで
 
 
 
麻美さんって
最初から今もずっと同じ事言ってるんで
ビックリしました
 
 
 
スタンスが変わらないって
 
 
 
そっかぁ
確かにそうだなと思います
最初から何をしたいか
伝えたいかは変わっていません
 
 
 
規模が拡大出来たのは
同じスタンスなので方向がずっと一緒
探求、追求、知識が増える、立体形が大きくなる
 
 
 
の図式だと思います
 
 
 
それにしても
何を書いていたっけ?と
当時のblogを見たら恥ずかしくて
一瞬削除しようかと思いましたが
思い出にとっておく事にします(;´▽`A``
 
 
 
写真も酷いし、
多分ブログの使い方も分かってない中
書いてたんだろうなという感じ笑い泣き
 
 
 
とにかく目が疲れるブログでした(笑)
 
 
 
時間がある時に
見易く編集し直してみようかと思います
 
 
 
メルマガのアンケートでも
ビジネスマインドセミナーを開催して欲しい
の声や
生徒さんからも麻美塾やって!
 
 
 
などの声がある事を思い出し
何となく書いてみました      
 
 
 
私の主観ですが
あなたも〇〇円稼げる!とか
努力しないで稼げる!
 
 
 
的なセミナーや高額のコーチングに
無駄使いしてる人が多いなあと思っていたので
私の経験とビジネスマインドがお役に立てばと思い始めてます
 
 
 
事務所は確定申告に向けて
忙しそうです
1人事業から人員が増え
昨年は厚生年金の加入にも至り
 
 
 
今言えるのは
 
 
 
◆やってはいけない事
◆やらなくてはいけない事
◆迷わされてはいけない事
◆好かれたい相手と嫌われても良い相手を明確にする
◆ビジネスの中の陰陽を見極める
◆SNSを使うスタンス
◆女性しか出来ないビジネススタイル
◆誰の何の為にビジネスで貢献したいのか
◆大切にしたいユーザーへの愛を忘れずに
◆信じられる自分を作る
◆転機と運気のアンテナを磨く
◆都度自分のキャパを知る
◆夢が近づくタイミングにやるべきこと
 
 
 
そこをしっかり潜在的に
埋め込んで知って進む事が大事だと思います
いわゆるブランディングと引き寄せです
 
 
 
そしてやっぱりコツコツです
ひとっ飛びは
 
 
有りそうで無いです!
 
 
 
その中の細かい部分
実際に私が何をいつしたのか
何を考えて行動したのか
 
 
 
つまづいた事は無いのか
そんな事を具体的に伝えられる機会を
作って行くのも良いことかな・・
と思って居ます
 
 
 
最近迷っていると
読者さんや生徒さんに背中を押してもらう事が多々あります
 
 
 
夢を持って頑張ってる女性
自立を目指す女性
素敵なスキルを持ってる女性は
羽ばたかなくちゃねおとめ座
 
 
 
長生きの時代になり、
ましてや地球が不協和音を奏でてるzzz
まだまだ先は長いです
誰でも花咲く種を持って生まれてきたと最近切に思います^^
 
 
 

love Asami おとめ座

 

 

 

 

プレゼントWeb HAUOLIショップはこちらから

あと少し<レインボーラブラドライト>

https://www.healingstone-lab.com/webshophauoli

詳細記事

https://ameblo.jp/curisutal/entry-12436353885.html

 

 

image

 

 

 

こっち Instagram

フォローお持ちしています♪

 

カメラ商品のアップ情報はInstagramが早いです!

https://www.instagram.com/healingstone_hauoli/

 

カメラinstagramasami ito(個人アカウント)

https://www.instagram.com/asami_110

 

 

 

image

 

 

こっち Healingstone-Lab

Hauoliwebショップはこちら クレジットカード⭕️

https://www.healingstone-lab.com/webshophauoli

 

 

 

image

 

 

 

※生徒さん、ショップ商品以外の石のご質問について

一人づつお応えしきれず

記事やメルマガを通して

出来るだけお応えしていきますハワイ

 

 

 

こっち ライン@

個人的お問い合わせ等、

ライン@はスタッフも含め管理しております事をご了解ください

友だち追加  

 

 

 

こっち オーラハンドクリスタルから

プラクティショナーの為の7つのストーンクラスが開催決定しました。

受講を希望される方は

お問い合わせください。

https://www.healingstone-lab.com/sevenstoneclass

 

 

プラクティショナー養成講座

プラクティショナーになりたい方はこちら

https://www.healingstone-lab.com/aurahandcrystal

 

 

オーラハンド事業部

http://aurahand.jp/

https://www.healingstone-lab.com/aurahandcrystal

 

 

 

こっち About us Hauoliが扱う石とは

https://www.healingstone-lab.com/hauoli-about-us

 

私が幸せになる。私が世界を変える。

エシカルな石とは・・・

 

道徳的、倫理的、人道的、環境的に

不当な要素を含まない

安全でクリーンな石で、

取引、販売に関して正規に登録された

業者が扱うものです。

エシカルな石は

採掘、流通に関わる人々に

正当な利益をもたらせて居ます。

 

 

こっち 伊藤麻美ホームページ

https://www.healingstone-lab.com/

 

 

こっち 講座に対する思いについて書いてます

 

 

こっち 講座:12本のクリスタルヒーリング

 

クリスタル・インテグレーションの

受講ご希望の方はお問い合わせください。

ご希望の方はライセンスが取得できますキラキラ

 

過去のレポ記事も合わせて読んでみてくださいキラキラ

 

 

詳細は下記よりご覧くださいr

https://www.healingstone-lab.com/crystalintegration

 

 

クリスタル・インテグレーション

過去のレポ記事キラキラ

 

 

https://ameblo.jp/curisutal/entry-12300925922.html

 

https://ameblo.jp/curisutal/entry-12319634171.html

 

https://ameblo.jp/curisutal/entry-12338151657.html

 

https://ameblo.jp/curisutal/entry-12338149572.html

 

https://ameblo.jp/curisutal/entry-12334517590.html
 

 

こっち メルマガ登録

 

 

天然石・パワーストーンランキングへ