今年こそランニングで目標達成したい人へ! | 日本一美しくやせる走り方トレーナー/徳重佑梨 公式ブログ

日本一美しくやせる走り方トレーナー/徳重佑梨 公式ブログ

◆頑張らなくても綺麗に瘦せる&美脚になる走り方
◆元プロランナーによるダイエット革命
◆ズボラでもリバウンドしない最高の運動習慣が手に入る
◆ダイエット難民「最後の砦」

 

こんにちは!

健康美トレーナー/ランニング指導者の

徳重 佑梨です宝石紫

 




2022年もはじまり
 
きっとあなたも
 
◇新たな走る目標・目的を立てたり
◇今年こそランニング継続するぞ〜!!
◇よし!今日から走り始めよう!
 
なんて思いながら
新年初走りした人も多いのではないでしょうか?
 
で、ですね。
この「目標達成」に繋がる話題を
★ランニング専用の公式LINE でも配信したのですが
 
ある衝撃の割合がありまして、、
 
 
 
◆始めようと思って行動しない人
9割
 
◆そこから続けられない人
更に9割
 
 
ぎょえ〜!!!
どんだけ達成率
低いねん!!
 
と思ったんですよ。
 
でもこの割合を見て
私個人的にはちょっとうれしい気持ちに
なった部分もありまして♡
 



私の場合
◇競技者としての陸上を12年続け
◇ランニング指導者として2年3ヶ月(←今ここ継続中)
 
こうやって、形を変えてでも
走ることを続けています。
 
全く走らなかった時期も
6年半ほどありましたが
 
振り返るとその時期は
激太りしたり夢も目標もなかったりで
自分らしくなかったなと思います、、
 
ではどうやって私が
走ることを続けられたかというと
 
 
自分が達成した時の感情を
先取りしていたから。
 
↑これなのかなと思います。
 
 
陸上現役中なら、記録を出すことで
・家族親戚が喜んでくれる!
・所属企業に貢献できる!
・世界にまた一歩近付いた!
 
 
ランニング指導者としての今なら
・効率よく美しいカラダを作る走り方を知ってほしい!
・走る素晴らしさをもっともっと届けたい!
・このランニングスキル知ったらどれだけの人が楽しく走れるだろう?!
 
 
このように、自分がもう体感したかのように
日頃から妄想で感情を先取りしているので
 
 
では
走りましょうか!!
 
 
と気持ちがオンになるんですよね^^
 
いちばん続かないのは
 
 
その場の感情で
思いつきで
勢いに任せて
急発進で
走り始めること!!
 
 
まずなぜあなたが
 
走るのか?
走りたくなったのか?
走って何を得たいのか?
 
長期計画で考えてみましょう。
(ランニングって短期で目標を叶えられるものじゃないので)
 
 
その先の未来に、例えば
・理想のプロポーションが手に入った!
・フルマラソンで目標記録達成!
・旅先でいつでもどこでも走れる!
 
などのワクワクした妄想を描けるのであれば
何ヶ月、何年で達成挑戦したいのかを決めて
毎日コツコツ小さく続けていくことです。
 
途中でこの走るペースや頻度では続かないな、、
と思ったら微調整。
 
思い通りにいかないことも許容範囲に入れながら
マイペースに楽しみます^^
 
私はストイックに走っていた時より
断然今の方がラクに楽しく目標達成できていますよ〜♡
 
 
 

フォローしてね

 

 

 

▼【各種ランニングレッスン】

https://bit.ly/runlesson

 

 

▼【お友達追加で運動・ランニング情報をお届け】

最新のレッスン情報もLINEよりお知らせします!

 

 

▼New【公式LINE/ビジトレルーム】

女性がトレーナー業で稼ぐノウハウをお届け!

https://lin.ee/5yrrjjV

image

 

 

 ◆Runageの理念・活動等はオフィシャルページ

◆プチ知識やプライベートはInstagram

Runageランニングマスクは《専用ショップページ

◆私については 《プロフィール