18歳のチョコちゃんパワー | クピピダイヤリー

日記ブログにご訪問

ありがとうございます。


梅雨に入りましたね

皆さんはお元気ですか?



6月は6がつく日に

アジサイを家の中に

飾りました



飾る場所によって

魔除けみたいな効果が

あると昔から言われて

いるらしいですラブラブ



このアジサイを飾る前で

アジサイ効果では

ないのですが


何年も前から

右腹、腰から背中にかけて

1日置きにくる

痺れ痛で寝込むぐらいの痛みが

続いていて

チョコレート嚢腫が

ずっと 意地悪してました


手術して取る方法もあるのですが

取りたくないし

手術もしたくないし


痛みと付き合って何年も

経つのですが

6月の2週目ぐらいのある日


スゥ〜って

不思議と消えていきました


寝ている時だったので

なんとなくなのですが


もぅ右の卵巣の寿命が

終わったよ〜イヒ


って感覚になったんです


何年も苦しんで

大きな病院で

沢山色んな検査までして

原因が殆ど分からなくて

気の病みたいに診断されて


どこも悪くないので

長く診療してくれる

心療内科にまわされ


あ〜でもない

こ〜でもない


って色々と定期的に

健康チェックもしつつ


半年ごとに

一応 心療内科なので

膨大な質問シートを

宿題のようにこなし


結果は

心は医者いらずまで

ハンコ押されても

痛みはなくならないので

まるでお年寄りの病院通いみたいに

通ってました


なんて言われながらも

血液検査で年齢と共にくる

数値が正常より

はみ出たのを治す

薬だけもらい

健康を保つには

先生もいい先生なので

通いやすいニコニコ


今の痛みは

五十肩だけで

寝れない程

いたくて肩から腕が重苦しい


個人差はあるものの

そんな誰もがくる

痛みがあるだけウシシ


殆どの人が経験する痛みなので

少し安心感と

早く痛みが去っていくのを

待つしかないかと思いながら


近くの温泉に

時々、浸かりに行く



ガッツリ温泉会員の

お婆ちゃんですウシシ





さて、お婆ちゃんとなると


我が家の鳥も1番高齢の

可愛いお婆ちゃんがいます


少し前の記事に



18歳のチョコちゃんの

衰えてきて

アンヨの踏ん張る力も

食べる力も

少しづつなくなって


このまま

年齢的に復活も

ないのかなぁ…


とうとうチョコちゃんも

お空に行っちゃうのかなぁ…




なんて思いつつも

色々としてきました


そんな期間が

2週間あったのですが


チョコちゃん

元気に復活してます飛び出すハート


何をして

復活したのか⁉️


そんな事


当然ながら


後悔しないように

愛情をそそいだだけです飛び出すハート



どこが悪い訳でもなく

ただ全体的な力が弱くなっていたし


チョコちゃんの少しの変化に

より早く気付いて

考えて行動しただけなんです


元気になったなぁ…


復活したなぁ…


って思う事


①ヒマワリの種をバリバリと

以前のように剥き出した


②手にのせても噛む力が弱くて

痛くなかったのに

今はもの凄く痛い❗️笑い泣き


③行動が元気いっぱい

床の金網をクチバシで弾き

お琴演奏🎶もしちゃうぐらい


あと、オモチャで遊ぶのも

激しく



例えば



この観覧車


日本製と外国で買った外国製


チョコちゃんは

外国製が好きなんですピンクハート




コチラが日本製






コチラが外国製
(グアムのショップで購入)



外国製の観覧車🎡の方が
破壊💥しやすい



片足でポーズまで

決めちゃう程

お気に入りラブラブ






片脚で粟穂をキープしながらも
オヤツを食べるチョコちゃん

食欲もあります




なんか用事❓




ワタシがくたばるなんて

10年はやいゎよ❗️

(にくい程 可愛い表情)




ガブ子ちゃん復活で
18年変わらず
可愛い元気なお婆ちゃん


私もそんなお婆ちゃんに
負けないように
なりたいデスラブラブ爆笑