はじめてのお泊まり | クピピダイヤリー

日記ブログにご訪問

ありがとうございます。


皆さんはお元気ですか?

梅雨前なのに

猛暑日で暑いですね



もう父の日なのに…

やっと母の日を

先週の日曜日に渡しに行った



毎日、可愛い小鳥や植物のお世話を

しながら幸せを感じてる

スロー生活の私デスピンクハート




今週は少し


小鳥と植物


そして

小学生の姪っ子が来ていて

バタバタしてました



なぜなら


先週、私の仲良くしてる

三女が急に入院ガーン


それは


先週の木曜日の夜

急に もの凄く痛い腹痛


救急病院に行き

血の検査をしたら


肝臓が悪い数値で

とりあえず点滴で痛みを抑えて

夜中の3時に帰宅


次の日の朝

救急から紹介してもらった

専門の科に診察


普通のレベル値が

救急で診てもらった時よりも

更に肝臓の悪い数値になっていたアセアセ


500でも入院するレベルなのに

1,500超えアセアセアセアセアセアセ



普通の範囲が

13〜30


 肝臓癌で亡くなるのが
ドクロ2,000ぐらいだから

1,507はブー相当ヤバイ魂
医者から命に関わる数値レベルと
言われて家にも帰れず
緊急入院アセアセ

結婚して京都に住んで
小学生の子供もいる妹

子育ては妹が全部していたから
旦那さんも子供も慣れなくて
でも、近くのママ友さんの協力の元
「なんとかなる」と
妹も言っていたので

私が様子を遠くから聞きながら
見ていたけど…


入院してから3日目に
慣れない事をして
子供も38℃以上の熱を出してしまい

学校も行けないタラー

ママ友にも病気の子供を
預けるのもできなく魂

旦那さんも
火曜日はどうしても
帰りが遅くなり

大ピンチ❗️


それで火曜日の夜から2泊3日

我が家で姪っ子が
来ることに

来る前に病院に行って
熱も少しづつ下がっていたし
検査は陰性だし
コロナやインフルの心配はなく

我が家で初めての
1人でお泊まりの姪っ子キラキラ

私の寝室で一緒に就寝

1日目の朝も
2日目の朝も

我が家の目覚まし
アキクサインコの
アーニャちゃん

いつもは私の所にくるのに
まだ横になってる姪っ子を
起こしに行く



まだ寝ているの?







顔の近くまできて

口や目を

こちょこちょ

優しく舐めるが

くすぐったい


姪っ子は

笑いながら起きて

アーニャちゃんは

得意顔照れ


アーニャちゃん

凄いねグッ


やるじゃん❗️






小さな小鳥

ビタちゃんも

ナデナデ


誰でもナデラブラブナデラブラブされてる

ビタちゃんは

デレ〜ってなる爆笑



大阪ならタコパー🐙だよね


ひっくり返すのは

上手く出来ないけど

何度もチャレンジ






木苺も毎日 沢山も食べて


ラベンダー摘みも

沢山して

ママへの退院お祝いに


「ママ、退院おめでとう」


って渡したょ


ママがいなくても


ちゃんと宿題もして



我が家にくる前は

皿洗いなどして

お手伝いを頑張って

ママがいない生活は慣れなくて

熱が出ちゃうぐらいの姪っ子


日頃はママがいてるのが

当たり前で感じてなかった事が

今回は感じたのかもしれません


また毎年、ママと一緒に

夏休みにお泊まりにくる時は


いつものように

蛍を見に行ったり


BBQも楽しい事

いっぱいしようね音譜


姪っ子の熱も下がり

ママも数値が良くなり

退院して

姪っ子も妹も無事に帰宅




メダカの赤ちゃんも見て

欲しがっていたから

夏休みに また来たら

あげられるぐらい

大きくなってるかな…


生き物も姪っ子も

すぐ成長しちゃうな…ラブラブ



ベランダに水槽を置いて

増えてるメダカの動画を撮影してたら

ヒヨドリの声が聞こえてきたよ音譜