小鳥ガーデンとアクセサリー | クピピダイヤリー

日記ブログにご訪問

ありがとうございます。



皆さんはお元気ですか?


毎日、可愛い小鳥のお世話を

しながら幸せを感じてる私デス



もう、随分と前に

終わってしまいましたが

大阪の阪神百貨店での

毎年の鳥イベント


最終日から2日前に

なんとか行く時間を作って

夫婦で行ってきました


当然ながら

人気の作家さんの作品は完売


旦那も欲しいTシャツのサイズも

売り切れ


そんな事は予期してましたが…泣くうさぎ


色んな作家さんとの

鳥話も楽しくて

ついつい長居してしまいます



今回の戦利品


っても

こんだけ買い込んでいるし…


初日に行くとワタシ

ヤバい人ですよ汗うさぎ




綺麗に使っているはすだけど

アクセサリーも毎回

綺麗にメンテナンス(無料)

して貰いますキラキラ




メンテナンスをしてくれる

アクセサリーは

大切に長く

使おうと

 作家さんのお気持ちも

(私も一応、手作りをしているので)

引き継いでいる気持ちにさえ

思います飛び出すハート



あとアクセサリーとなると

イヤリングにこだわりが

昔からあります


イヤリングを長時間していて

耳が痛いので

昔、ピアスにしようかと

思っていたことがあり


偶々、ピアスをしてる友達と

話をしていると


耳の痛くならないピアスのようなイヤリングがあるらしいよ」


って話をして

その友達と一緒に

見に行った店


その店のイヤリングのデザインが

作家さんの手作りで

京都らしいデザインが多く

気に入って数年前から

少しづつ増やして

使っています


人それぞれに

耳たぶのサイズが違うので

最初は店員さんに測って

S.M.Lのいずれかを決める


付けている感覚がなくて

お風呂に入る時に

取り忘れるぐらい爆笑


こちらのイヤリングも

楽しんで愛用

ぴあり



メンテナンスもしてくれて

今回、持っているイヤリングを

全部メンテ(ウレタン交換)

しました




先日、髪も長いので

店の人に付け方を

丁寧に教えてもらい

初のかんざしも購入


清水坂の観光地の

店舗なので

外国の方が多く

気に入ったら

円安の影響で

まとめて購入して

売り切れになる事もあるぐらい


とても京都らしく細かい細工の

デザインが多い


職人さんが作っているので

小さいけど

よく見ると一つ一つ違いも

あるのです


だから大量生産できないので

メディアで

外国人が土産などで

日本で購入する品として紹介されると

怖いなぁ…って思うけど


日本の方がもっと

日本らしい和のデザインを

もっと知って欲しいなぁ…って

思えるアクセサリー


耳に穴を開けるのを

ずっと躊躇っていたけど

これなら開けずに

心配ないかと思いました


耳に接触するのは

ウレタン部分なので

金属アレルギーだったとしても

大丈夫ですねウインク



バイクでワザワザ

行きたくなる

ワタシお気に入りの

イヤリングとピアスのお店デス飛び出すハート