大曽根クルール 情報置き場ブログ -3ページ目

大曽根クルール 情報置き場ブログ

大曽根クルールによる、きほんてきに音楽にまつわる色々についてのブログ

「役者SINGER!!」とは、役者をメインに活動している方ばかりが出演する、

あくまで表現として歌っていきたい方のための毎月ロングラン公演の音楽ライブイベントです。

 

 


そもそも僕、大曽根クルール自身が

音楽と芝居それぞれの世界で作り手・演じ手の両方で活動している事、

そしてまわりの役者(舞台・映像・声優ほか)をやってる方から

「音楽ライブに出てみたいけどそもそもツテがない」

「ノルマが2500円のチケット×10枚(25000円)とか当たり前なの怖い」

「専業ミュージシャンたちに混ざって出演するの怖い」

「でも音楽ライブも表現としてやりたい!」

なんて声を多く聞くために企画した次第です。


これは音楽と芝居の世界を行き来し、どちらも仕事レベルで活動している僕にしか

出来ないことなのかもしれない、そう勝手に使命感をたぎらせています。


またせっかくなのでクリエイトしているもの同士良い縁になればとも思っております。

終演後にはそのまま会場で軽い打ち上げも予定してますので、乾杯レベルだけでもぜひ。

 

実はこの役者SINGER!!の裏テーマとして

「いわゆる演劇以外のコンテンツも持とう」ってのがあります。

人前に立つ頻度が多い方が、そりゃファンは付きやすいです。

あと希望する方には、僕の携わる多くの芝居その他の企画のお話も投げられればとも思ってます。

(ゼッタイ強制や無理な勧誘はしませんので安心してくださいまし)

 




さて。
2020年1月より「役者SNGER!!」は毎月ロングラン公演となりまして、

基本的に毎月第1木曜日で開催いたします。
(たまに4~5ヶ月に1回くらい土日でもやりたいなあとか思ってます)



『普段役者をメインに活動してはいるが音楽ライブもやりたい!

 でも遊びのカラオケ大会ではなく、ちゃんとお客さんに自分の表現として歌いたい!!』
…と言う方ばかりが出演するライブイベントというコンセプトです。
単純な歌の技術やキャリアはまったく問いませんが、プロ意識は必須です。

ここブレたらお客さん来なくなりますマジで。

 

 

 

基本的には先着順ですが、同時期に応募者多数の場合は恐縮ながら選考させていただきます。
選考基準は

「役者にまつわる活動を現役で行っている」

「コミュニケーションが取れる」

「せめて翌日夜とかまでに返信ができる」

「安易に出演キャンセルをしない」

「遊びのカラオケ大会ではなく、あくまで表現としてライブをする意思があるか」

このあたりが見えるかどうかです。

当たり前のことばかりですが、出来てない人は多いです。

決して遊びではないので、そんな当たり前の事が出来ない方には出演して欲しくないのです。

でなければイベント自体のクオリティも信用も下がってしまいます。

 

 

 

以下、ざっくり詳細です。

これを読んで、「ぜひ出てみたい!!」なんて方は記事の下部の応募方法を読んで応募してください。




【募集日時】

 

■4/2(木)

16:15入り・19:00開演・22:00終演を予定。→空き無し

 

■5/7(木)

16:15入り・19:00開演・22:00終演を予定。→空き枠3

 

■6/4(木)

16:15入り・19:00開演・22:00終演を予定。→まもなく募集開始!

 

 

 

 

※仕事などで早い入り時間が難しい場合、リハ無しでも良ければ開演より1時間前の入り時間でもOKです。

  その場合でも本番直前の転換時に軽い音チェックは可能です。




【会場】
難波、道頓堀のライブバー「かつおの遊び場」にて。
キャパは20席程、基本的に全席椅子席です。

(会場にはこのイベントに賛同して下さり、ノーノルマで開催できてます。マジ感謝です)


【持ち時間】
1組20分ステージ。転換の時間は別で取ってます。

MCなど含めて3曲がちょうど良いと思います。

持ち時間は守ってね。


【出演者】
役者(舞台・映像・声優など問いません)をメインにやってる方ばかり、4~6組程度を予定。

(※現在しばらく役者としての活動が無い方も可能ですが、現役の方を優先します)
ソロでも、ユニットでもok。
ユニットの場合、演奏者は役者でなくとも構いませんが、メインボーカルは役者のみとさせていただきます。

 

 

【ライブ】
カラオケ音源を持参する方は、曲順通りに焼いたCD-Rを持参していただければ音響ブースから再生できます。
スマホにケーブルを繋いで、ステージ上から自分で再生することも出来ます。
アコースティックギターや電子ピアノでの生演奏でもokですが、アンプやドラム等の使用は不可とします。(電子ピアノは常設)

内容は基本的にはお任せしますが、あくまで歌を基本とした表現でお願いします。

(芝居メインでたまに歌う、とかだと趣旨がブレるので無しでお願いします)


【集客バック、費用関係】
集客ノルマが無い中でもイベントを継続する為、1組あたり2000円だけ参加費としてお願いしています。
複数人ユニットでも1組あたり2000円です。
そのぶん集客バックとして集客人数×500円をバックします。
万が一、集客0人でも2000円だけでライブ出来る計算です。

※ノルマは無いですが集客努力はお願いしてます。もちろん僕自身も全力でお手伝いします。

  目安、1組あたり3人以上呼ぶつもりでいてくれたらライブも盛り上がるしみんな幸せです。

  とりあえず、最初から「お客さん呼べません、無理っす」てスタンスの人は応募せずに、スマホで無料生配信あたりから始めましょう。

  想いのある方ばかり出演していることが伝われば、回数重ねるごとに「出演者のお客さん」に加え、必ず「イベントのお客さん」がついてくれます。

 

【その他】

物販や公演チケット販売などはOKです。

フライヤーなどは出演者自身が直接関わってるものなら折り込みOKです。

なお音楽ライブが初めての方、カラオケ音源の調達など、歌詞カードについてなど、

良いライブにするために必要な事はなんでもサポートします。
気軽に質問してくださいー!



 
上記を読み了承した上で「出演してみたい!」て方は、以下を明記してメッセージを送ってください。

■出演時に表記する名前

■役者活動の実態が分かるSNS(Twitterなど)

■出演希望日程

■意気込み(短文で全然OK)

 

 

【応募先】

 

■TwitterのDM (これが一番見落としにくいので推奨)

https://twitter.com/culu_lu

 

■Facebookのメッセージ

https://www.facebook.com/profile.php?id=100011722596195

 

■メール

osone.cululu@gmail.com
※件名に「役者SINGER!!」と入れてもらえると見落とさずに済みます。

 自動的に迷惑フォルダに振り分けられたりの場合あるので、

 数日たっても返信無い場合はTwitterやFacebookの方からお願いします。

 

 


まずは質問だけでもokですので、気軽にご連絡いただけると嬉しいです。
また知り合いの役者さんでやってみたい方おられたら誘ってもろてオケーです。
(その場合はこのページで趣旨や詳細を確認してもらった上で、ご本人から直接メッセージ下さい)
それぞれソロとしても、またはユニット組んで1組としてでも大丈夫です。


イベントとしてクオリティを高めるため最低限の選考はいたしますが、基本的に先着順で埋まっていく感じになると思います。
ご応募お待ちしております!

【一人芝居ミュージカル短編集ロングラン企画ピアニストオーディション】 

現在、一人芝居ミュージカル短編集というオムニバス公演のロングランに伴い、定期的に入って頂けるピアニストの方を募集します。 
以下の条件で、ご興味のある方はご連絡頂けますと幸いです。 

【オーディション日】・・・2018年7月15日(日) 
【時間】・・・13:00〜21:00(各1時間程度) 
【オーディション内容】・・・課題曲をいくつか弾いて頂きます 
【場所】・・・有限会社イサオビル3階 (大阪市西区新町1ー12-23 )



【オーディション料】・・・無料 
 

【概要】

一人芝居ミュージカル短編集は、東京で今話題のミュージカルシリーズです。

30分1作品のオムニバス作品を3本ずつ、上演するスタイルで、現在は50作品もの演目が出来ています。

作曲は数々のミュージカル演目を手がけた伊藤靖浩が担当。

ロングラン公演を念頭に置いた今シリーズを大阪で実施します。 

日程:2018年8月23日(木)より、毎週木曜日に開催 
上演時間:90分(30分の短編を3本) 
拘束時間:当日14時〜21時ごろまで(※要相談) 
謝礼:1公演につき10000円〜15000円(集客により変動) 
場所:高麗橋ブラックボックス(北浜駅から徒歩5分) 
曲数:1作品につき4曲〜8曲×3作品が一日の演奏曲数です。全部で12作品あります 


備考: 
毎週演奏頂かなくても月に1、2回でも構いません。 
楽器はピアノのみとなります。 
集客にご協力いただく必要はありません。 

一人芝居ミュージカル短編集例 
※リハーサルの様子です 


以上となります。 
条件に当てはまらない場合でも、ご興味があれば是非ご相談下さい。 


担当 
モンゴルズシアターカンパニー 
増田雄 
050-3699-3171 
mongolstc@gmail.com

先日、こんな記事を書きました。

 

「グランフロントでストリートライブのゲスト募集!とは言ったものの」

https://ameblo.jp/culu-lu/entry-12348833847.html

 

ざっくり言うと、

 

■ぼくグランフロント大阪でストリートライブやってます。

 

■たまにゲストアーティスト呼んで合同でやってOK。

 

■では本気で必要としてる人を募集しよう。

 

 

 

と、いうわけで上記の記事の通り、偉そうに募集したわけです。

まだ読んでない方はぜひ読んでみてくださいまし。

 

 

 

 

そして、たった3日間の募集ながら、けっこう色々反響がありました。

その模様は上記の記事の次に書いたこちら。

 

「応募感謝!ストリートライブのゲスト募集を経て」

https://ameblo.jp/culu-lu/entry-12350506788.html

 

ここには僕自身の今年をどう生きていくかの覚悟のようなものも綴ってます。

全ての面において、戦いながら、でも誠実に、与えられる人間になろうと思っています。

 

 

 

 

さて本題。

 

上記の記事の通り、グランフロント大阪でのストリートライブをやるにおいて、

ゲスト枠でのミュージシャンを募集していたのですが、実は水面下で色々決まってます。

 

 

発表できなかったのは、そのゲストさんのちょっとした準備があったため。

せっかくなら「こんなことやるよー!」ってな感じで告知したいものね。

 

 

 

てなわけでご一緒するのは、朋実さんという女の子です。

https://twitter.com/see__planet

梅田の街で、ゲリラでストリートライブもされている方です。

 

 

 

 

応募の連絡をくれた時に、とても想いのこもった文面を送ってくれました。

 

その中でもとりわけ、

「学校を卒業したら音楽を軸に生きていきたい」

「ゲリラのストリートはつらい事も多い」

「活動し始めなので、これからの活動の仕方をどうしていこうか」

といったところに僕は引っ掛かりました。

 

前の記事にも書いた通り、まさに「今」一緒にやる意味があると感じたので、

ぜひゲストで来てくださいとお返事させていただきました。

 

 

気になるグランフロントストリートの日程は、

4/15(日)14:00~18:00

グランフロント大阪 

うめきた広場にて行われます。

 

詳しくは僕のライブスケジュールにストリートライブ情報として載せてますのでチェックしてください!

https://ameblo.jp/culu-lu-news/

 

 

朋実ちゃん、この日に初のCDを発売するとのことで気合十分。

僕も負けじとこの日に向けて練習を重ねないといけません。

やった事ない曲もせっかくだし披露したいな。

 

とりあえず心斎橋で作戦会議してきました。

 

 

春から、このようにグランフロントのストリートライブでは積極的に合同で行っていきたいと思っています。

バスカーのライセンスを持っている人はもちろん、

持っていない人もある程度の期間を置けばゲストで呼ぶことが出来ますので、ご一緒したい方はぜひご連絡下さい。

 

ざっくり以下に書いてるような方と一緒にしたいので、どういう想いでやりたいのかも明記して欲しいです。

https://ameblo.jp/culu-lu/entry-12348833847.html

 

ご一緒したい方はメールを!

osone.cululu@gmail.com

 

 

そしてストリートライブも含め、各ライブ情報はこちらをチェックしてもらえると嬉しいです。

今週末4/1もライブあるし、特にオススメは4/29~30に主催する2日連続ツーマンライブ!

 

一回ざらっとチェックしておくれ・・・!!

そしてぜひご予約お待ちしてます!

https://ameblo.jp/culu-lu-news/

大曽根クルールです。

無事にライブが終わり、帰宅して今これ書いてます。

 

今思ってることを率直に書いた方がいいなと思いまして、

お風呂も入らずせっせとキーボード打ってます(笑)

 

 

 

まずはコトノホッタン。

 

「金がモノを言うライブイベントOTONOVAの落とし穴」

https://ameblo.jp/culu-lu/entry-12349124569.html

 

 

ライブイベントに出たはいいものの、いざ蓋を開けてみれば僕の意思とは少しズレたイベントシステムだった、

・・・というところからこの件は始まります。

(もちろんここにおいては募集要項だけでなく、もっと細かく事前に主催側に隅々まで問い合わせるべきだった僕の落ち度でもあります)

 

 

でもここで、ただシステムを否定するような事を愚痴るだけ愚痴って終わるのはダサい。

出演したイベントには面と向かって全力でやり抜きたい、そう思って上記の記事を書きました。

読んでない方は読んでみてね。

 

 

その中で、いくつかの自分の中での軸を決めました。

 

■無課金で勝ちたい。

 

■ライブそのものも出来る限りの最大限を。

 

■ライブそのもの以外の部分でも、この日に来たいと思える色々を。

 

 

 

 

 

そして当日。

普段は椅子席が当たり前の会場なのに、この日はオールスタンディング

開演の時点から、すでに会場は満員状態でした。

(スタンディングのライブに慣れてないお客さまは少し疲れたかも。。。ゴメンナサイ)

 

 

本当にたくさんの方が、僕の意思や想いを汲んで会場に足を運んでくださった。

「大曽根が言うんならば」と、色んな考え方のある中で僕を応援してくださった。

当日来れない方や遠方の方はネット配信で観てくれて、何人もの方に「無料ポイントだけでも入れるよー」とメッセージをくださった。

僕はもらってばかりです。

とにかく感謝ばかりです、本当にほんとうにありがとうございました。

 

せめて、そのぶん僕も音楽を届けねば。

ライブ本番では、全身全霊で音楽に想いを込めて演奏しました。

他の出演者さんも、しっかり各々の気持ちをステージから投げておられました。

たぶん、適当になんとなくステージをこなしただけ、、、なんて出演者は1人もいなかったと思います。

それは会場に足を運んだ方なら分かりますよね(`・ω・´)

 

 

 

最終的には、1位とほんの少しの差で僕のポイント数は2位という結果でした。

 

集客数が1人違えば変わっていたくらいの、ほんの少しの差。

 

 

くそう。

 

 

わかっているのです。

音楽の良さや意思順位は比例しないのは勿論わかってる。

それでもやっぱり、数字として2位だったのは悔しい。
悔しいのだ。

 

こんな時ふと気を抜くと、どこか僕の音楽や想いが否定されたような気になってしまいがちですが、

たぶんきっとこの考えは間違ってるのでしょう。

救いなのは、僕は集客数という数だけに固執することなくライブとして目の前の人達に音楽を通した僕の熱意を届けられたこと。

まずはそれが出来たことが嬉しいし、「よかったよ!」ってメッセージやコメント頂けることが本当にありがたいです。

 

 

もちろん、今日のライブだってそりゃあミスだったり音程外したりは存分にあると思います(笑)

でも、それでも今日は僕の最大限のライブです。

逆に言えばもっともっといろんな意味でのクオリティを上げないといけんぞ・・・!といま燃えてる最中。

明日からの制作や練習がはかどります(`・ω・´)ノ

次の自分主催があるゴールデンウィークまでに、更なるレベルアップするぞー!

 

 

 

なお、そんな今回のライブは、アーカイブが残るのでネットで後から誰でも観れるようです!

見逃してしまった方、よければ今回の出演者6名のライブをぜひ観てみてください☆

https://otonova.tv/event/711

(配信なので実際のライブ会場でのそれに比べ、若干それぞれの楽器のバランスは最高とは言えないんだけど、、、

それはまぁ実際のライブに来た人の特権という事で☆笑)

 

 

 

 

 

ともあれ僕個人としては、色々な大事な事に気付くこともできました。

 

やっぱり1回1回のライブに、僕らはもっともっと力と熱意と時間を注がねばならないと思う。

特に自分の主催イベントだったり、ワンマンライブツーマンライブなんかはなおさらです。

そういった意味で、今回のライブにはほんと色々をドバドバ注ぎました。

でも、その結果としてたくさんの方に来てもらえて、自分の良さを出せる楽器編成で最大限の想いを伝えることが出来ました。

 

 

ここから約1ヶ月ちょい先

今度はゴールデンウィーク頭に自分主催のライブがありますので、

ここに向けてまた演奏面でも企画面でも良いものを追求していきたいと思います。

 

ぜひまたライブに来て欲しいです!

ここで終わらず、進化し続けてまいる所存です。

もちろん今日やってない曲だってたくさん。

どうか今後ともよろしくお願いします!

 

 

 

あっ、特典どうだった?

前日になって作った缶バッジは、来てくれる方への感謝の思いを込めて急遽制作しました(`・ω・´)

また新曲や缶バッジの感想もSNSなんかで聞かせてください☆

「大曽根クルール」という文字列を含ませれば、噂のエゴサーチですぐに参りますので(笑)

 

 

 

以下、今後のライブのことなどなど。

要チェックであります!

 

 

■4/29(日)大曽根クルール×鈴木亨 ツーマンライブ「ぬるま湯」

【日時】 4/29(日) 開場13:00/開演13:30
【料金】 前売2500円+800円ランチプレート(※ドリンクはオーダー自由)
【出演】 大曽根クルール/鈴木亨
【場所】 宗右衛門町「みぃあ食堂」

https://ameblo.jp/culu-lu-news/entry-12360996768.html

 

 

 

 

■4/30(月祝)大曽根クルール×梶有紀子ツーマンライブ「サソリザノダンジョ」

【日時】 4/30(月祝) 開場13:00/開演13:30
【料金】 前売2500円+800円ランチプレート(※ドリンクはオーダー自由)
【出演】 大曽根クルール/梶有紀子
【場所】 宗右衛門町「みぃあ食堂」

https://ameblo.jp/culu-lu-news/entry-12360996804.html

 

 

 

 

その他いろいろライブ情報はこちらを要チェックです!

https://ameblo.jp/culu-lu-news/

 

 

SNSでもぜひ繋がってくださいー!!

ついった 

https://twitter.com/culu_lu

 

ふぇいすぶく 

https://www.facebook.com/profile.php?id=100011722596195

 

 

 

 

今後もこのブログでは僕の意思と情熱を前提に、

思う事をつらつら書いてみたり、

制作中の曲やらやってる事の中身を惜しげもなく公表したり、

企んでる色々をみんなに聞いてもらい意見を募る場にできればと思ってます。

 

ちらちら更新するので、ぜひまたチェックしてくださいね(´・ω・`)

ではまた。

大曽根クルールでした。

前回のブログのつづき。

 

1つ前の記事はこちら。

https://ameblo.jp/culu-lu/entry-12359832850.html

 

 

 

 

そして本番がはじまる・・・!

 

 

これも小劇団界隈ではよくあるのですが、

本番当日に初めて会場でリハーサルなんてザラだったりします。

ほんとは1ヶ月前とかに実際の会場で稽古したいんだけど、やはり現実的に厳しいのです。

 

なので早朝から必死に設営。

暗幕を張ったり、客席レイアウトを考えたり、音響照明さんと打ち合わせしたり。

 

ざっくり流れとしては、

設営→音響照明打ち合わせ→場当たり→ゲネ→本番

てな感じです。

 

場当たりとは、音響、照明、その他スタッフサイドの確認、練習の時間と言えば分かりやすいですかね。

出ハケのきっかけ、照明のタイミングなどを確認する大事な時間です。

ほんとはこれも数日前とか前日にはやっておきたいんだけど、色んな現実がのしかかるため当日に。

 

ゲネとはゲネプロの略で、ざっくり言えば「まるっと本番と同じ事をやるよー」ってな通しリハーサルです。

なので中断もないし、音響も照明もあるし、自分の出番じゃない時はちゃんと袖に待機です。

お客さんゼロの中、本番さながら迫真の芝居をするという、見方によればヘンテコな時間。

 

 

 

さて、そんななか会場には謎の花?が届いたり。

 

 

あとのまつりさんは、レズっ娘クラブさんとどういう関係なんでしょうNE☆

 

 

 

なんだかんだしてる間に、もう本番が始まるのです。

 

 

楽屋はみんなで1部屋。

だいたいの小劇場はこんなもんだったりします。

個人それぞれに6畳くらいの楽屋が用意されてお茶菓子なんか置いてあって、、、なんての夢の世界のお話です(´;ω;`)

 

多分ここは3畳くらいかな。笑

ちなみに客席から見て舞台の左側を開けたらこの部屋になってます。

 

演者は本番直前で緊張しつつもワイワイ楽しんでたり。

 

 

やっぱり気合いを入れるということで、

ベタですが円陣組んだり。

 

 

 

 

で、はじまる!

 

 

会場はこんなの。

正面がステージ、右側が楽屋って設定の舞台。

2面舞台のお芝居なのです。

 

 

 

さっき言ってたガチ楽屋はここね。

 

 

 

今回は「はい、今からお芝居はじまるよ!」って感じではなく、

演出上ぬる~っと本編が始まっていきます。

 

っていうのも、開場時から演者はこの楽屋舞台で準備をしてる(風の芝居)のであります。

楽屋舞台はさっきの画像の右側。L字になってるのね。

 

 

 

正面舞台を客席から見るとこんな感じ。

このように、前回書いた謎のあらすじのような物語が動いてゆくのです。

 

あらすじはココ読んでね。

http://g-unununium.jugem.jp/

 

 

 

 

 

2日間5公演。

初日のゲネも含めると、丸々6回も本番通してるという、

なかなかHPを削ってくるタイムテーブルでした。

 

しかしこれも、少しでも多くの方に観てもらいたい一心です。

おかげさまで、すべての回で沢山の方にご来場いただけました。

ご来場された皆様、本当にありがとうございます。

 

 

 

ちなみに今回、舞台の為だけに書き下ろした楽曲があります。笑

 

出演者の「あとのまつり」によく似た「よいまつり」とのコラボ音源です。

 

基本的な演奏とサビ部分の歌は僕が、

ラップなどの歌詞と歌はよいまつりが担当。

 

このためだけに作ったとは思えない謎の高クオリティで、当日にちゃっかりCD販売も。

しっかり歌詞付きの紙ジャケットに封入して、

盤面にはサインをしっかり入れまして、

たくさんの方に連れて帰っていただけました。

 

 

 

ちなみに一般的な舞台演劇の終演後にはあまりやらないものなんですが、

今回は出演者と乾杯タイムが設けられておりました。

お時間のあるお客さまは残って、演者とともにプチ打ち上げ。

 

それぞれ役者は物販席に立ちながら、お客さまのテーブルにお邪魔しながら、

ワイワイ楽しい時間を過ごさせていただきました。

 

 

お客さまの超絶ご好意で何故かテキーラをごちそうになったり。

 

これ初日の夜公演のあとでしたが、

もう翌日の事なんか全然気にせずにいただくよね。

 

ウェーイ言いながらテキーラを飲み干す役者たち。

ここらへんはミュージシャンも芸人さんも共通のようです。

 

 

 

そして宴は続き、

翌日の舞台本番も無事に終え、

2日目の夜もやはり宴は続き、

帰宅して死んだように眠り、そしてまた日常が動き出すのであります。

 

 

 

 

 

 

 

ところで、舞台演劇って全然儲かりません。

 

たとえお客さんがたくさん入って黒字になったとしても、

よくよく考えたら稽古の交通費会議室レンタル代を考えたらどうあがいても赤字なんですよね。

もちろん今回も赤字だ!(笑えない)

 

 

でも、そうしてまで何故やるのか?

 

 

演技力、表現力を養う意味で、舞台にかなうものはありません。

2時間分の動き、セリフを覚えたうえで、観客に届くように演じなければなりません。

カットも無ければやり直しもない、1回限りの真剣勝負。

 

音楽のライブも同じ意味で大切なのですが、1つ大きく違う事があります。

 

ほとんどの場合、音楽ライブの方が役者の舞台より稽古時間が少ないということ。

芝居の方が何度も何度も入念に繰り返し、本番の1発に賭ける想いが強い事が多い。

 

誤解を恐れずにミュージシャン界隈に分かりやすく言うならば、

役者は毎回がワンマンライブのモチベーションでやってるところ。(当然っちゃ当然なんですが)

対バンやフリーライブのように、ある意味「すでに持ってるもの」で勝負するという選択がない。

その日に向けて新しいものを仕込んで、それを披露し続けるのが役者の凄い所です。

 

 

逆に言えば、ミュージシャンはライブを数を増やすのならばその分の稽古をしっかり出来ているのかどうか。

その1回1回のライブに向けた最大限の準備を、本当にしているのかどうか。

このあたりを見つめなおす事ができるのも、音楽以外の世界に触れる大きな意味となります。

 

 

でも、なんやかんや言ってるけど、難しい事は抜きにして結局は

楽しいから、好きだから舞台やってます。

これにつきます。

 

みんなも好きな事、楽しい事は損得抜きにしてバシバシやっていこうぜ。

 

 

 

 

そんな僕、もちろん芝居だけが好きな事ではありません。

そりゃ音楽だって大好き。

 

3/21(水祝)は色んな意味で特別なライブが大阪であります。

劇団メンバーも何人かライブに遊びに来てくれる模様。うれし。

 

 

 

【日程】 3/21(水祝)

 

【時間】 開場18:00/開演18:30

※大曽根クルールは20:15頃~演奏予定です

 

【料金】 前売2000円/当日2500円

(+別途1ドリンク)

 

【出演】 実希/吉川 葵/上田 マユミ/生越 優花/大曽根クルール/heco 

 

【場所】 心斎橋ブラステ

http://infobrightstage.wixsite.com/rh-brightstage

 

【アクセス】 

地下鉄心斎橋駅、長堀橋駅より徒歩5分。

 

 

ライブに関する地図などの詳細、予約方法はこちら!

https://ameblo.jp/culu-lu-news/entry-12345824964.html

 

 

 

 

この日はちょっとばかし特別な思いがあります。

詳しくはこちらに書いてますので、ぜひ読んで欲しいです。

https://ameblo.jp/culu-lu/entry-12349124569.html

 

 

ぜひご予約お待ちしてますね!


芝居を経ての全力ライブ!僕も楽しみ!

元気にお会いしましょうーー!!!