セルフ占い~1枚占い&2枚占い・97~ | せいれいのブログ

せいれいのブログ

せいれいのうらない(タロットカード使用)についての説明、つぶやき、セルフ占いなど

ハートダイヤクラブスペードおためしのおためしページのご案内ハートダイヤクラブスペード

おためしのおためし占いコーナーです。

今のあなたへの、タロットカードからの

メッセージをお伝えします。

(結果ページは不定期更新です。)

ぜひぜひやってみてくださ~い!!

おためしのおためし占いページ

ハートダイヤクラブスペードハートダイヤクラブスペードハートダイヤクラブスペードハートダイヤクラブスペードハートダイヤクラブスペードハートダイヤクラブスペード

 

 

☆セルフ占いとは…

占いのイメージを持っていただくため、

でも、ご依頼の占いをここで出すわけにいかないので、

自分で自分を占ってみます。

と、いうコーナーです。

ただの日記(週記?)と化してますけど、もういいの。気にしないのヽ(゜▽゜)ノ

 

1枚占い+2枚占いで、かなりいろいろわかるので

週一で1枚占い+2枚占いをやってみています。

(ココナラでの提供ページはこちら

 →「1枚or2枚占い※1枚なら無料」

 →「大アルカナ1枚+小アルカナ1枚占い」

※ココナラでの1枚占い(無料)の提供は終了しています。

 そのかわりに、「見積もり・おためし」として1枚占いを提供します。

 おためし後有料のものを購入するかどうかは自由です。

 くわしくはサンプルをご参照ください。

 

前回のはこちら。

2019/8/11~2019/8/17のじぶん運勢

※前回より前のは、てきとうに探してみてください。

 めちゃくちゃたくさんあります。

 

<相談内容>

今日から次の土曜日までの運勢・やるべきことを教えてください。

通常業務は、ちょっと忙しくなる予感がしてます。

 

お盆明けなので、何でもいいから何かちょっとくらい動いてほしいです。

 

そういえば水曜日は職場の夜の部があります。

木曜日はできれば休みたいなあ。

 

 

<回答前の所感>

>何かちょっとくらい動いてほしいです。

「ちょっとくらい」動いたところで、

動いたことを認識しないくせに・・・・・・。

 

 

<回答(1枚占い)>

「棒の4」のカードが出ました。

棒→熱意、創造、計画と実行、パワー、友情、エネルギー、気概、闘志

4→具体化、現実化、調整

を、表します。

 

「棒」は、「内から放出されるエネルギー」「燃えるような激しい思い」を表します。

また、「4」は、「具体化」「現実化」を表します。

 

あなたが今まで熱意を持って取り組んできたことが、なんらか具体化されます。

具体化されるというよりは、あなたが具体化します。

 

心の中で、ぐつぐつメラメラしてたことが、形になるので、

「ぐつぐつメラメラ」は、少し落ち着きます。

 

「情熱だけなら誰にも負けない!」とか言ってる奴は

何もしないし何もできない、って、よく聞きますけど、

その「誰にも負けない情熱」を、

「何か」に具体化、現実化できるのが、このカードです。

 

具体化・現実化できたことを、素直に喜んで良いです。

そして、少し休んでもいいので、木曜日は休んでいいです。

 

 

<回答(2枚占い)>

大アルカナ→「正義

小アルカナ→「玉(金貨)の騎士」

が出ました。

正義→公正、決断、バランス、厳格、冷静、真実、智慧、法律関係

玉(金貨)→信用、堅実、富、保険、繁栄、実績、健康、成熟、固執、確実

騎士→独立した大人、専門家、第三者

を、表します。

 

「正義」は、大きく分けると

・法やルールや倫理等、「正しい」ことに基づき、厳しい決断をするナイフ

・すべてを見通した上で、関係者それぞれの条件を考慮し、

 バランスの取れた、公平な判断をするてんびん座

と、いう、二つの意味があります。

 

「玉(金貨)の騎士」は、現実的な専門家を表します。

学者だとしたら実学系です。

士業系であれば理念より実務に生きるタイプです。

 

専門家として採用され、

専門知識や士業事務所勤務時の経験を生かして、

一職員のくせに「独立した第三者」みたいな感じで職場にモノ申しつづけてきて、

最近じゃ本省や監督官庁や上部機関にまでモノを言ってる、

そんなあなたの、「実務家」「現実家」な特性を示します。

 

あなたは、理屈と正論ばっかり言ってるように見えて、実は現実家です。

今までの占いで、登場回数が一番多いのは、「剣」ではなく「玉(金貨)」です。

「現実を具体的に変えてなんぼ」だと、考えているからです。

 

なので、意見を言うにしても、

現実離れした理想論とか感情論とかではなく、現実に則したことを言います。

「言うこと」「主張すること」よりも、

「それで何かを実際に変えること」

「言われた側が、実際に何かを変えようと思うかどうか」

を、重視しているからです。

 

そんなあなたが、現実を変えるために主張し続けてきたことを、

今週、「正義」がジャッジします。

 

あなたが実務家としてうったえ続けてきたことに対し、

なんらかの判断が下されるでしょう。

「正義」ですので、少なくとも、妥当な判断です。

 

 

<回答(総論)>

単純に、カードの意味を組み合わせます。

 

あなたが実務家としてうったえ続けてきたこと(玉(金貨)の騎士)に対し、

なんらかの判断が下される(正義)でしょう。

それによって、

あなたが熱意を持って取り組んできたことが、何か具体化されます(棒の4)。

 

比較的、近いカードが出たのは

このとき(「世界」(足を4の字に組んで踊ってる)+正義+玉)

このとき(玉の騎士+棒の4)です。

 

「世界」と「棒の4」では、スケールが違うので、

「法改正案が可決成立」レベルのことは起こらないです。

とはいえ、「玉の2」ではなく「騎士」なので、

ある程度あなたが能動的に関われることです。

あなたが実務家として取り組んできたことに、一定の答えが出ます。

喜んでいい答えです。

喜んで、一息入れて、またこつこつ実務家として現実を変えていきましょう。

 

また、「棒の4」・「玉の騎士」と組み合わさっているのが、

今回は「皇帝」ではなく「正義」なので、

「具体化」要素はそこまで強くありません。

あくまで「なんらかの判断がなされる」レベルでしょう。

 

大きな動きはないですが、着実に一歩進みます。

喜んで、一息ついてください。

 

 

<結果の感想>

・・・・・・そうね~~~~~。

「なんでもいいから判断を示せ」って言ってるだけだからね、私・・・。

 

「こういう判断をしてほしい」とか

「その判断にはこういう理由で妥当性がないのではないか」とか

そんな高度なこと言ってないからね。

「判断を示してくれ。現場に丸投げして逃げないでくれ。」

としか、言ってないからね。

 

何か具体的に出るなら、それはありがたいです。

 

また、

>あなたは、理屈と正論ばっかり言ってるように見えて、実は現実家です。

>今までの占いで、登場回数が一番多いのは、「剣」ではなく「玉(金貨)」です。

・・・に、ついてですが、

確かに私は、「頭の中だけ」で考えることができないタイプです。

自分で実際に手を動かしてない事柄について、「自分の見解を持つ」ことは難しいです。

なので「実務家として」やってくしかないんだろうなと思っています。

 

 

------------------------------------

 

そんなわけで、

同じテーマで、

1枚占いと2枚占いを、

ある程度継続してやってみると、

そして、結果を踏まえて行動してみると、

人生がばんばん開けていきます。

(自分で実験してたら、良い感じになってきました。

 なかなか良い感じなので、ココナラ新サービスを始めました。

 良い感じっていうか、変な感じっていうか、もう意味わかんなくなってるぞグッド!キラキラ

 よろしければ、ぜひぜひどうぞ~!!

 ↓ ↓ ↓

 【ココナラ提供サービス】あなたの課題解決をタロットカードでサポートします!

 

------------------------------------

<フィードバック(2019/8/24)>

たしかに、

このとき(「世界」(足を4の字に組んで踊ってる)+正義+玉)

このとき(玉の騎士+棒の4)

に、関連したことが起こった。

 

んで、まあ、

「正義」として、ばっさばっさやってほしいんだと思う。

みんな・・・マゾなのか・・・?

 

そして私は、「玉(金貨)の騎士」っていうか、

あくまで実務家なんだと思う。

 

まあ、玉(金貨)の割に、ばっさりやるけど。ナイフ