セルフ占い~1枚占い&2枚占い・47~ | せいれいのブログ

せいれいのブログ

せいれいのうらない(タロットカード使用)についての説明、つぶやき、セルフ占いなど

ハートダイヤクラブスペードおためしのおためしページのご案内ハートダイヤクラブスペード

おためしのおためし占いコーナーです。

今のあなたへの、タロットカードからの

メッセージをお伝えします。

(結果ページは不定期更新です。)

ぜひぜひやってみてくださ~い!!

おためしのおためし占いページ

ハートダイヤクラブスペードハートダイヤクラブスペードハートダイヤクラブスペードハートダイヤクラブスペードハートダイヤクラブスペードハートダイヤクラブスペード

 

 

☆セルフ占いとは…

占いのイメージを持っていただくため、

でも、ご依頼の占いをここで出すわけにいかないので、

自分で自分を占ってみます。

と、いうコーナーです。

ただの日記(週記?)と化してますけど、もういいの。気にしないのヽ(゜▽゜)ノ

 

1枚占い+2枚占いで、かなりいろいろわかるので

週一で1枚占い+2枚占いをやってみています。

(ココナラでの提供ページはこちら

 →「1枚or2枚占い※1枚なら無料」

 →「大アルカナ1枚+小アルカナ1枚占い」

※ココナラでの1枚占い(無料)の提供は終了しています。

 そのかわりに、「見積もり・おためし」として1枚占いを提供します。

 おためし後有料のものを購入するかどうかは自由です。

 くわしくはサンプルをご参照ください。

 

前回のはこちら。

2018/8/26~2018/9/1のじぶん運勢

※前回より前のは、てきとうに探してみてください。たくさんあります。

 

<相談内容>

今日から次の土曜日までの運勢・やるべきことを教えてください。

 

月初なので、通常業務は忙しいです。

プラス、新しい通達が出たので、それについての意見文書執筆中です。

プラス、他の団体と、微妙にバトってます。

(私も私の職場も悪くなく、巻き込まれただけ、という感じなのに、

 なぜ私がバトってるのか、よく考えると謎です…。

 が、国民の保険給付を受ける権利にかかわる重要事項を、

 組織の思い込みと都合だけで勝手に解釈していいと思い込んでいる

 その思い込みが気に喰わなかったので、バトっているのです。)

 

さて、これから一週間、どうなるでしょうか。

 

 

<回答前の所感>

…ん~まあ、

元気なのはいいことだ。

 

 

<回答(1枚占い)>

「玉(金貨)の騎士」のカードが出ました。

玉(金貨)→信用、堅実、富、保険、繁栄、実績、健康、成熟

騎士→独立した大人、専門家

を、表します。

 

専門家として採用され、

専門知識や士業事務所勤務時の経験を生かして、

一職員のくせに「独立した第三者」みたいな感じで職場にモノ申しつづけてきた、

そして、最近は本省や監督官庁や上部機関にまでモノを言おうとしている、

そんなあなたの特性を、十二分に活かせる一週間になります。

 

「モノを言う」と言っても、

現実離れした理想論とか感情論とかではなく、

現実に則した意見ですので、

それで自分の立場を悪くするようなことはありません。

むしろ、より信用を得ることができるでしょう。

 

 

<回答(2枚占い)>

大アルカナ→「皇帝」

小アルカナ→「棒の4」

が出ました。

皇帝→行動、計画、支配、指導、現実化、権威、陽気

棒→熱意、計画と実行、パワー、エネルギー、発展、創造、気概

4→具体化、現実化、調整

を、表します。

 

「皇帝」は大アルカナの番のカードで、プラス「棒の」が出ましたので、

「4」の持つ

「具体化」「現実化」「調整」

の、要素が強い一週間になります。

「節制」ではなく「皇帝」が出てますので、

人間関係や利害関係を調整する感じではなく、

前に立って、「具体化」「現実化」を押し進めていくことになります。

 

また、「皇帝」は「吊るし」と同じように、足を「4」の字に組んでいます。

「吊るし」のカードが出たときに何度かお伝えしてますが、

「4」は木星に通じ、「楽天的」「陽気」の要素もあります。

皇帝は、自分も他人も信じているので、どんな困難も、どうにかできると思ってます。

 

「棒」の持つ熱意やエネルギーを、うまく現実に落とし込んでいけます。

自分の中の熱意や気概を、「具体的な行動」にきちんと変換していくことがポイントです。

 

<回答(総論)>

相談の、元気で積極的な姿勢と、

カードの示した方向性がかみ合っているので、とても良い感じです。

 

「玉(金貨)の騎士」と「皇帝」が、「棒の4」を共有し、協力関係を築いています。

現実を見ながら、着実に、前に進もうとする「玉(金貨)の騎士」、

その力を十二分に活かそうとする「皇帝」、

この力がうまくかみ合って、

エネルギーをうまく具体的な計画に落とし込み、実行につなげていけるのです(棒の4)。

 

3枚に共通するキーワードが

「具体的に、目に見える形にすること」です。

 

なので、ある程度

「具体的な成果」

あるいは

「具体的な成果につながる道筋」

が、見えてくる一週間となるでしょう。

 

 

<結果の感想>

…あー、たしかに

具体化されたらうれしいです。

 

いっつもねー、

具体的に何があったか見えないんですよねー。

見えないまま手さぐりでいろいろやってんですよねー。

 

 

------------------------------------

そんなわけで、

同じテーマで、

1枚占いと2枚占いを、

ある程度継続してやってみると、

そして、結果を踏まえて行動してみると、

何か見えてくるかもしれません。

(実験中です。いい感じに進んでます。

 なかなかいい感じなので、ココナラ新サービスを検討中です。

 ……いや、ずっと「検討中」って言ってるだけっぽい感じですけど、

 ほんとにやる気はあるんですよ。

 単に体力と時間がないだけで……。)

 

------------------------------------

<フィードバック(2018/9/8)>

マジで具体的に何かあった音譜爆  笑音譜

(詳細は企業秘密です。)

 

とある仕事の話がきて、

引き受けるために表でも裏でも動きまくったので、

まさに「現実化」「調整」だった……。

 

形になるのはもうちょっと先です。

なので、「具体的な成果につながる道筋」が、見えた感じ。