セルフ占い~1枚占い&2枚占い・46~ | せいれいのブログ

せいれいのブログ

せいれいのうらない(タロットカード使用)についての説明、つぶやき、セルフ占いなど

ハートダイヤクラブスペードおためしのおためしページのご案内ハートダイヤクラブスペード

おためしのおためし占いコーナーです。

今のあなたへの、タロットカードからの

メッセージをお伝えします。

(結果ページは不定期更新です。)

ぜひぜひやってみてくださ~い!!

おためしのおためし占いページ

ハートダイヤクラブスペードハートダイヤクラブスペードハートダイヤクラブスペードハートダイヤクラブスペードハートダイヤクラブスペードハートダイヤクラブスペード

 

 

☆セルフ占いとは…

占いのイメージを持っていただくため、

でも、ご依頼の占いをここで出すわけにいかないので、

自分で自分を占ってみます。

と、いうコーナーです。

ただの日記(週記?)と化してますけど、もういいの。気にしないのヽ(゜▽゜)ノ

 

1枚占い+2枚占いで、かなりいろいろわかるので

週一で1枚占い+2枚占いをやってみています。

(ココナラでの提供ページはこちら

 →「1枚or2枚占い※1枚なら無料」

 →「大アルカナ1枚+小アルカナ1枚占い」

※ココナラでの1枚占い(無料)の提供は終了しています。

 そのかわりに、「見積もり・おためし」として1枚占いを提供します。

 おためし後有料のものを購入するかどうかは自由です。

 くわしくはサンプルをご参照ください。

 

前回のはこちら。

2018/8/19~2018/8/25のじぶん運勢

※前回より前のは、てきとうに探してみてください。たくさんあります。

 

<相談内容>

今日から次の土曜日までの運勢・やるべきことを教えてください。

 

ちょっとした予告(時期未定だけど近いうち実現らしい)は

まだ実現してません。

先週いろいろあったよーな、なかったよーなで、

まだ頭の中の整理はついていません。

 

じりじりしてますけど、

あせらずやるしかないんでしょうね。

 

そういえば月曜日はコーチングを受けます。

 

 

<回答前の所感>

こういう、頭の中の整理に時間がかかるタイプの場合、

頭の中の整理のためにタロットを使うのも有効です【PR】

 

 

<回答(1枚占い)>

「玉(金貨)の1(エース)」のカードが出ました。

玉(金貨)→信用、堅実、富、保険、繁栄、実績、健康、成熟

1(エース)→開始、積極性、能動性

を、表します。

 

3週間前に出たカードです。

そして年始の3枚占いにも出たカードです。

 

なので、3週間前の煽りを再掲します。

 

話が具体化した時に、

積極的につかみに行かないと、

「熱い想い(笑)」を抱えて一生終わりますよドクロ

 

 

<回答(2枚占い)>

大アルカナ→「戦車

小アルカナ→「杯のキング」

が出ました。

戦車→勝利、征服、達成、成功、闘志、勇気、権力

杯→愛情、平安、快楽、癒し、芸術、無意識、満足

キング→成熟した男性、男性管理職、責任者、代表

を、表します。

 

「戦車」は過去を見ているカードですが、

人の顔の形をした肩章を両肩に乗せていて、

その肩章は過去も未来も見ています。

過去の成功体験をきちんと受け入れ、自分の自信とした上で、

さらなる成功を求めて未来に向かう準備もちゃんとしているのです。

 

あなたはどうでしょうか。

どんな成果を出しても

「いや…。こんなんじゃだめっす…。たいしたことないっす…。

 もっとやんなきゃ、自分……。

と、自分をなにひとつ認めることなく、次へ次へと追い立て続けていないでしょうか。

 

それはとても疲れますよ。ダウンチーンダウン

 

自分の過去の成果を認めること、

過去にそれができた自分自身をちゃんと認めることが、

次のステップに向かうために、必要なんです。

 

…と、言っても、

一人でいきなりやれと言ってもむずかしいでしょう。

「必要だ」と頭でわかったらできる…というほど、人は単純ではありません。

 

そこで、

「杯のキング」の登場です。

 

あなたが自分の成果を自分で認めるために、

必要な手を差し伸べてくれます。

優しくて繊細な年上男性です。

心当たりありませんか?

 

あ、もしかしたら、

優しくて繊細でおっさん成分多めの女性かもしれませんが。

 

あなたの過去を、優しく認めてくれます。

あなたの過去の傷とか痛みとかじゃなく、

それでも必死に行動して、なにかを変えてきたあなたの成果を、認めてくれます。

 

人の力を借りながらでもいいです。

あなたが今までやってきたこと、それで成し遂げてきたことを、まずは認めましょう。

 

次にもっと

ばんばんがんがん行動するためにメラメラメラメラメラメラ

 

 

<回答(総論)>

「戦車」と「杯のキング」で「玉(金貨)の1(エース)」を見ています。

 

話が具体化した時に、

積極的につかみに行かないと、

「熱い想い(笑)」を抱えて一生終わりますよドクロ

…と、言いましたが、

「積極的につかみに行く」ための力って、

過去の自分のやってきたことを認められないと、蓄えられないんですよ。

 

過去の「玉(金貨)=目に見える実績」を認めた上で、

次の「玉(金貨)=目に見える実績」をつかみに行ってください。

「積極的につかみに行く」のと同じくらい

「つかみに行くための力を蓄える」って大事です。

力を蓄えもせずに、ただがむしゃらにつかみに行ったって、何もつかめません。

過去の自分をきちんと認めて、力を蓄えてください。

 

大事なことなので3回言いますけど、

話が具体化した時に、

積極的につかみに行かないと、

「熱い想い(笑)」を抱えて一生終わりますよドクロ

 

そして

積極的につかみに行く力を蓄えないままがむしゃらにやってても、

やっぱり「熱い想い(笑)」を抱えて一生終わりますよ。

 

 

<結果の感想>

……煽られたのはまあいいとして。

 

過去に「戦車」がでたときって、

だいたい、とある人がらみで何かあったんですよね…。

何かあったというか、何かせざるを得なくなったというか。

 

また何かあるのかな~。

 

 

------------------------------------

そんなわけで、

同じテーマで、

1枚占いと2枚占いを、

ある程度継続してやってみると、

そして、結果を踏まえて行動してみると、

何か見えてくるかもしれません。

(実験中です。いい感じに進んでます。

 なかなかいい感じなので、ココナラ新サービスを検討中です。

 ……いや、ずっと「検討中」って言ってるだけっぽい感じですけど、

 ほんとにやる気はあるんですよ。

 単に体力と時間がないだけで……。)

 

------------------------------------

<フィードバック(2018/9/1)>

「杯のキング」は……誰だったんだ……。

 

「ちょっとした予告」は実現して、

そのからみで、

とある人から、

「(私が所属してる業界団体で)意見を取りまとめたら、

それもあわせて霞が関に持っていく。」

という申し出があった。

 

今までその「とある人」に、関連したことで、ばんばん意見をメールしてた

(その中に「使える意見」もあった)

のが、効いたのだと思われる。

 

このあたりが、強いて言えば、「杯のキング」「金貨の1」かなあ。

 

ゆえに、意見文書執筆中。

現在約7300文字。