セルフ占い~1枚占い&2枚占い・42~ | せいれいのブログ

せいれいのブログ

せいれいのうらない(タロットカード使用)についての説明、つぶやき、セルフ占いなど

ハートダイヤクラブスペードおためしのおためしページのご案内ハートダイヤクラブスペード

おためしのおためし占いコーナーです。

今のあなたへの、タロットカードからの

メッセージをお伝えします。

(結果ページは不定期更新です。)

ぜひぜひやってみてくださ~い!!

おためしのおためし占いページ

ハートダイヤクラブスペードハートダイヤクラブスペードハートダイヤクラブスペードハートダイヤクラブスペードハートダイヤクラブスペードハートダイヤクラブスペード

 

 

☆セルフ占いとは…

占いのイメージを持っていただくため、

でも、ご依頼の占いをここで出すわけにいかないので、

自分で自分を占ってみます。

と、いうコーナーです。

ただの日記(週記?)と化してますけど、もういいの。気にしないのヽ(゜▽゜)ノ

 

1枚占い+2枚占いで、かなりいろいろわかるので

週一で1枚占い+2枚占いをやってみています。

(ココナラでの提供ページはこちら

 →「1枚or2枚占い※1枚なら無料」

 →「大アルカナ1枚+小アルカナ1枚占い」

※ココナラでの1枚占い(無料)の提供は終了していますが、

 (運営者が無料枠を廃止したため。まあそりゃそうだよね、と、思ってますが。)

 「見積もり機能」として復活させてみました。

 「見積もり・おためし」として1枚占いを提供します。

 その後有料のものを購入するかどうかは自由です。

 くわしくはサンプルをご参照ください。

 

前回のはこちら。

2018/7/22~2018/7/28のじぶん運勢

※前回より前のは、てきとうに探してみてください。たくさんあります。

 

<相談内容>

今日から次の土曜日までの運勢・やるべきことを教えてください。

 

月曜日はひさびさにコーチングを受けます。

 

あと、なんというか、

運命の輪が回ったか何か知らないけど、

何かがいろいろ降ってきていて

それがなんなのかよくわかっていません。

「え?びっくり

 なに?なに?なに?目

 それ、私が何かするの?

 なにするの?

 なにすればいいの?目あせる

……と、いう感じです。

 

しかも通常業務もいそがしいんだよ。つらい。

 

 

<回答前の所感>

この人の場合(っていうか自分だけど)

状況を自分なりに把握して咀嚼して腹くくってその後の行動を決めるまでの間は

うだうだうだうだぐぢぐぢぐぢぐぢします。

 

時間の無駄です。

 

こういうとき、タロットカードが

「早く決めるための指針」になります。

 

 

<回答(1枚占い)>

「玉(金貨)の5」のカードが出ました。

玉(金貨)→信用、堅実、富、保険、繁栄、実績、健康、現実、成熟

5→伝達、支配、体制

を、表します。

 

現実的で役に立つことを教えてあげることで、

その場を支配できる暗示です。

 

理想とか理論とか、とりあえず置いといて、

「現実はこうだから」

と、いうことを、周りに伝えると良いでしょう。

 

もともとあなたは理屈っぽいですが、

現実離れした理論ばかり言ってきたわけではなく、

現実に即した論理展開もしてきています。

それは確実に、周りからの信用につながっています。

 

今週も引き続き、現実路線でいってください。

 

 

<回答(2枚占い)>

大アルカナ→「吊るし」

小アルカナ→「玉(金貨)のキング」

が出ました。

吊るし→動かない、観察、別の観点、瞑想、行動しない、忍耐

のカードが出ました。

玉(金貨)→信用、堅実、富、保険、繁栄、実績、健康、成熟

キング→成熟した大人の男性、管理職、責任者

を、表します。

 

「吊るし」なので、目立った状況の変化はないでしょう。

また、行動する必要もありません。

それでも行動しまくったときも、ありましたけどね…。)

 

先週いっぺんにいろいろ起こって、

「?????」となっているようですので、

いったん立ち止まって、状況を整理してみましょう。

 

何度かお伝えしていることですが、

「吊るし」は足を4の字に組んでいます。

「4」は木星に通じ、「楽天的」「陽気」を表します。

よく観察して、観察結果は楽天的に解釈してください。

間違っても、悲観的解釈をしてはいけません。

 

悲観的解釈は行動を止めてしまいます。

行動を止めたら、何も解決しません。

すべてを楽観的に解釈し、次の行動につなげてください。

 

また、「玉(金貨)のキング」が出ているので、

トップとなにかしら関わることに…

ならんな。

今までの実績より。)

 

気前のいいおっちゃんと縁があるとか、

現実主義の管理職と縁があるとか、

そんな感じです。

 

現実的なアドバイスをもらってみましょう。

実際に、現実を動かした人の話を聞くんですよ。

間違っても、理屈だけとか理想だけとか人情だけとか、語る人の話を聞いてはいけませんよ。

現実をちょっとだけ動かした人の話の中に、次の行動のヒントがあります。

 

 

<回答(総論)>

吊るし+玉(金貨)×2なので

動かざること山のごとし

って感じです。

 

通常業務を淡々と進めつつ、

思うぞんぶん、うだうだうだうだぐぢぐぢぐぢぐぢしてください。

飽きたら視点を変えて、状況・現実をよく観察し、楽観的にとらえなおしてみましょう。

 

現実はクソったれで、それを変えようにも、人間一人の力はあまりに弱いです。

でも、悲観することはありません。

どこにいても、誰でも、同じ条件ですから。

クソったれな現実を、どうやって、ちょこっとだけ動かすか、ゆっくり考えてみましょう。

 

玉(金貨)のキング+玉(金貨)の5なので、

年上男性から現実的な良いアドバイスがもらえる暗示です。

自分とは別の視点も、ときには重要です。

 

ゆっくりと、楽観的に考えて、次の行動に備えましょう。

 

 

<結果の感想>

……まあ、たしかに、

現実はくそったれだぁな。

リアルに吐き気がするくらい。

 

一週間、ぐだぐだ悩んでみます。

 

……あ、「楽観的に」悩まないといかんのか。

 

 

------------------------------------

そんなわけで、

同じテーマで、

1枚占いと2枚占いを、

ある程度継続してやってみると、

そして、結果を踏まえて行動してみると、

何か見えてくるかもしれません。

(実験中です。いい感じに進んでます。

 なかなかいい感じなので、ココナラ新サービスを検討中です。)

 

------------------------------------

<フィードバック(2018/8/4)>

「瓢箪から駒」が目の前で展開され、さらに混乱している…。

しかし「吊るし」なので、とりあえず静観してみた。

あと、「玉(金貨)のキング」っぽいことをしていた人に

(まさに地味に現実を動かしていたので)

「近いうちゆっくりお話聞かせてください」と、言ってみた。