セルフ占い~1枚占い&2枚占い・38~ | せいれいのブログ

せいれいのブログ

せいれいのうらない(タロットカード使用)についての説明、つぶやき、セルフ占いなど

ハートダイヤクラブスペードおためしのおためしページのご案内ハートダイヤクラブスペード

おためしのおためし占いコーナーです。

今のあなたへの、タロットカードからの

メッセージをお伝えします。

(結果ページは不定期更新です。)

ぜひぜひやってみてくださ~い!!

おためしのおためし占いページ

ハートダイヤクラブスペードハートダイヤクラブスペードハートダイヤクラブスペードハートダイヤクラブスペードハートダイヤクラブスペードハートダイヤクラブスペード

 

 

☆セルフ占いとは…

占いのイメージを持っていただくため、

でも、ご依頼の占いをここで出すわけにいかないので、

自分で自分を占ってみます。

と、いうコーナーです。

ただの日記(週記?)と化してますけど、もういいの。気にしないのヽ(゜▽゜)ノ

 

1枚占い+2枚占いで、かなりいろいろわかるので

週一で1枚占い+2枚占いをやってみています。

(ココナラでの提供ページはこちら→「1枚占い」「2枚占い」

※ココナラでの1枚占い(無料)の提供は終了していますが、

 「見積もり機能」として復活させてみました。

 「見積もり・おためし」として1枚占いを提供します。

 その後有料のものを購入するかどうかは自由です。

 

前回のはこちら。

2018/6/24~2018/6/30のじぶん運勢

※前回より前のは、てきとうに探してみてください。たくさんあります。

 

<相談内容>

今日から次の土曜日までの運勢・やるべきことを教えてください。

 

仕事は忙しくなります。

あとなんかよくわからないけど、7/1付で昇格したらしいんで、それ系の連絡とかくるはずです。

(しかし実際の仕事内容とか責任範囲とかに変更はない。)

 

に情報提供やら改善提案(…として使えるなら使っていいよ、程度)やらメールしたり

……も、できればいいんですけどね。

たぶんできないでしょうね。時間的に。

 

 

<回答前の所感>

 

昇格おめでとうございます。

しかし占いは手を抜きません。

 

 

<回答(1枚占い)>

「玉(金貨)のキング」のカードが出ました。

玉(金貨)→信用、堅実、富、保険、繁栄、実績、健康、成熟

キング→成熟した大人の男性、管理職、責任者

を、表します

 

トップと何かしら縁があるというか、関わることになりそうです。

 

せっかくなので、言いたいこと言ってもいいんじゃないでしょうか。

「ルールは守らなきゃいけなくて、

 個人の正義感とか倫理観とかで

 勝手にねじ曲げちゃいけないけど、

 『ルールそのものを変えるための行動』はいくらでもしていい。

 でもそのためには、

 『今あるルールはきちんと守ること』

 『ルールについての正しい知識と理解

 (少なくとも、それを学ぼうとする姿勢)』は必須なんだ。

 その必須事項ができてない人や業界のことは、これからも斬っていくんでよろしく。」

くらいのことは、言っていいんじゃないでしょうか。

 

ただし、

言うのであれば、下の回答まで全部読んだ上で、言い方を考えることをお忘れなく。

 

 

<回答(2枚占い)>

大アルカナ→「悪魔

小アルカナ→「剣の2」

が出ました。

悪魔→誘惑、隷属、支配、現世的・物質的利益、金銭、打算

剣→思考、論理、冷静、支配、決断、行政、法律関係、困難、叡智、研究

2→受動性、消極性、累積

を、表します。

 

「悪魔」が出てますので、昇格に伴う収入アップはかなり期待していいです。

そのほか、物質的にわかりやすい恩恵を受けられるでしょう。

 

たまにはいいんじゃないですかね、そういうのも。

 

また、先週は「剣」の「7」(自ら行動し、刺してく感じ)でしたが、

今週は「剣」の「2」(受け・守りにまわる感じ)です。

理屈や論理は引き続き使ってよいですが、

「何かを変えるため」ではなく、

「自分を守るため」に使ってください。

 

そういう使い方も、ときにはしていいんですよ。

 

 

<回答(総論)>

いままで出てこなかった(あるいは最近出てこなかった)カードが出ています。

まったく新しい展開が予想されます。

 

「玉(金貨)のキング」「悪魔」により、物質的な繁栄がもたらされます。

おそらくあなたが見たことも、考えたこともない世界が目の前に広がるでしょう。

(貧困すれすれの低所得者層出身のロスジェネ世代ですからね…泣けるえーん

 

それをあなたがどう受け取るかは、冷静に考えたほうがいいです。

 

あなたは今まで、

「自分のごはんと正義感を天秤にかけて、なぜか正義感をとる」

という行動を繰り返してきました。

「正義感で腹は膨れないのに」と思いながらも、なぜか正義感を優先させ、

それでもなぜか生き延びてこれました。

 

その姿勢を崩さずに進めるのか、

姿勢をある程度修正するのか、

修正するとして、どう修正して、修正後もあなたのミッションを貫くのか、

そこは冷静に考える必要があります。

 

世の中は、あなたが考えているより狡猾かもしれません。

でももしかしたら、あなたが考えているより優しいのかもしれません。

思い込みや思考のブロックを排除し、冷静に観察した上で、

(場合によっては関係者にきちんと確認した上で)

今後の振る舞いを考えることが、今週は必要です。

 

 

<結果の感想>

 

収入アップと言われつつ脅されてる気分……。

なんなの……。

 

 

※補足解説※

占い提供者である私自身が、

「お金」に関して、適切でない思考のクセを持っているため、

それが若干結果に反映されています。

書いてるうちに気づいたので、結果を少し修正しましたが、

思考のクセによるものであるため、

おそらく完全には修正しきれていないと思われます。

 

このように、

「占い師自身のトラウマのために、適切にリーディングができない」

現象は、しばしば発生しているものと思われます。

(どんな占い師さんも、それが発生しないための努力と工夫は最大限していると思いますが…。)

------------------------------------

そんなわけで、

同じテーマで、

1枚占いと2枚占いを、

ある程度継続してやってみると、

そして、結果を踏まえて行動してみると、

何か見えてくるかもしれません。

(実験中です。いい感じに進んでます。

 なかなかいい感じなので、ココナラ新サービスを検討中です。)

 

------------------------------------

<フィードバック(2018/7/7)>

本当に、悪魔的である自分を発見した……。

そして理屈を「自分を守るため」に使った……。

自分を守るためというか、

さりげなく人(自分より上の立場)を攻撃しつつ、自分を悪者にしない立ち回りをしたというか。

 

そしてそれは自分のミッションとは関係ない。

ミッションにかかわることは、そういえば今週はなかったなぁ。

 

「玉(金貨)のキング」が出ていた理由は不明。

トップとのかかわりといえば

「これからもますますのご活躍を…」と、含み笑いで言われたくらいだけど、

なんで含み笑いなの……。アセアセこわいのん……