セルフ占い~1枚占い&2枚占い⑤~ | せいれいのブログ

せいれいのブログ

せいれいのうらない(タロットカード使用)についての説明、つぶやき、セルフ占いなど

☆セルフ占いとは…

占いのイメージを持っていただくため、

でも、ご依頼の占いをここで出すわけにいかないので、

自分で自分を占ってみます。

と、いうコーナーです。

 

1枚占い+2枚占いで、かなりいろいろわかるようなので

当面、週一で1枚占い+2枚占いをやってみます。

(ココナラでの提供ページはこちら→「1枚占い」「2枚占い」

 

前回のはこちら。

2017/10/30-2017/11/3のじぶん運勢

※後日追記のフィードバックつきですので、

 「当たったかどうか」もあわせてご参照ください。

 まあ、自分なので、「当たってない」とは言いませんが…てへぺろんべー

※前回より前のは、てきとうに探してみてください。

 

<相談内容>

今度の土曜日までの運勢を教えてください。

 

……ってのも、飽きたよね。

でも、仕事以外、特に悩みないんだよね、今…。

 

仕事でつきあいのある人で、

いつもとてもお世話になってる人がいます。

ほぼ、メールやりとりだけというか、

私が理屈っぽいメールを送り続け、

その人がさらっと返してくれるときもある関係というか、です。

 

職場は違いますが、

仕事上必要な知識を教えてくれたり、

職場の課題改善についてアドバイスくれたり、

「ぜんぜんうまくいかない」と愚痴る私に

「その時無駄だったように見えても、

あとで良い結果につながった時もあるよね。

あなたが取り組んでることの価値は、ちゃんとあるよ。」

と、励ましてくれたり、

 

……

なんだろう、

こう並べると、すごいいい人だな。

第一印象で

「こんなホストみたいなチャラい奴に

教わることなんか、なにひとつないわ!ムキーむかっ

とか、見た目で判断しちゃってごめん。

人は見た目が100%って、あれ嘘だね。

 

……って、まあ、そんな、

見た目はチャラいけどすごい信頼できるいい人がいるんですけど、

たぶん、今、その人、大変なんですよ。仕事が。

 

私が最近ずっと怒ってることがあるんですが、

その人は、その「怒ってること」を、

どうにかしないといけない立場の人です。

どうにかしないといけないけど、もっと大きな力とか流れの中で、

できることは、たぶんとても少ないです。

そして、協力者も、きっと少ないです。

 

私に何か、その人に協力できることは、あるでしょうか。

 

<回答前の所感>

なげーよ。ムキーむかっ

 

っていうか、「仕事以外悩みな」しって、

幸せなのか、お気楽なのか……。

 

 

<回答(1枚占い)>

占い結果は、「剣のクイーン」が出ました。

剣→意志、論理、困難、知性、学問、決断

クイーン→成熟した女性、大人の女性、ナンバーツー、補佐する人

を、表します。

 

また「剣」だねナイフ

 

とりあえず、

今まで、理屈こねまくりなメールを送り続けてきたかと思いますが、

そのまま理屈こねまくってていいと思います。

 

まあ、でも、「クイーン」なので、女性らしさを忘れずに。

「『女性らしさ』ってなんですか?

 仕事する上で、男性も女性もないんじゃないですか?」

……と、いう正論は、とうの昔に置いてきましたよね。

 

同じ「正論をたたきつける」でも、

女性がやるか男性がやるかで、受け取る側の印象は違います。

その印象をうまく使ってでも、通すべき正論なら、

自分の性別さえうまく使って、通せばいいんです。

 

自分が女性であることも、うまく使った上で、

自分の理屈を通してみてください。

そしてその姿を、その「お世話になっている人」に見せてください。

 

自分とは違うアプローチで、

自分と同じ理屈を通そうとしている人がいる、

と、いう事実は、

その人に強い希望を与えられると思いますよ。

 

<回答(2枚占い)>

占い結果は「女帝」「剣の6」が出ました。

女帝→創造力、アイデア、ひらめき、知性、美、魅力

剣→意志、論理、困難

6→融合、対立、まったく違う世界との出会い

を、表します。

 

思いついた理屈は、どんどん発信していいです。

相手にとっては「目からうろこ」なこともあるでしょう。

「目からうろこ」な理屈を、どんどん発信してあげてください。

下手な鉄砲も百撃てば当たりますので、

たくさん言ってれば、どれかは役立ててくれるんじゃないでしょうか。

 

「あまりいろいろ言ったら迷惑かも…」とは、思わなくていいです。

思いついたことはどんどん伝えてください。

異次元すぎて、理解されないとか、反発されるとか、

そういうこともあるかもしれませんが、

それ以上に、共通の目的に向けた、良い効果が生まれるはずです。

 

<回答(総論)>

また「剣」ですね。

しかも2回出ましたね。

 

また、テーマは違えど、3週連続で「女帝」が出ています。

さらに今週は、「クイーン」も出ています。

(「クイーン」は「女帝」にあたります。

 ちなみに

 「騎士」は「戦車」、「キング」は「皇帝」、「ページ」は「手品師」です。)

 

なので、「女性らしさ」は、かなりポイントになってきそうです。

 

「女性らしさ」というか、

相手から「女性らしい」と思われるような何かを大事にしつつ、

理屈こねまくってください。

あくまで「剣」なので、

メインは「女性らしさ」でなく、「理屈、正論」です。

 

------------------――

<結果の感想>

また「剣」かい。

まあ、理屈と正論だけのつながりだからな。

そういう仕事だからな。

 

そんなことより、

女帝だのクイーンだの、

そこまで女性だと思われてんのか

という方がびっくりびっくりだった。

 

まー確かに、

「ここまで理屈だけで突き詰めて考える人は

 特に女性では珍しい」

とは、言われたことある。

「……え?そこ、性別関係なくない?」と思ったけど、言わなかった。

 

……あ、

むしろ女性じゃないと思われてるから、

ちょっとは女性だと思わせたほうがいいという話?

……。

それ、必要?

なんで?

 

ん~~~~~。

「『女性にしては』珍しい」の、「女性にしては」を外して、

ただの珍獣だと思われればいいんだな、うん。

(↑あきらかにそうは言ってない。)

------------------――

 

そんなわけで、

1枚占いだけだと見えてこないものが、

+2枚占いで見えてくることもあります。

「1枚占いだけだと物足りない…」というときは、

ぜひ2枚占いもやってみてください。

 

また、継続して占うことで、見えてくるものもあります。

(私の場合、最近ずーっと「女帝」が出てきています。

 「女性らしさ」なんてかけらもないのに。

 もしくは「かけらもないから」なのか…。)

 

同じテーマで、

1枚占いと2枚占いを、

ある程度継続してやってみると、

何か見えてくるかもしれません。

(ただいま実験中です。)