オレゴニアンキャンパー ソフトシェルクラブ | CUB録(JA59との記録)

CUB録(JA59との記録)

知多半島在住のアラ還リターンライダーによる、スーパーカブ(JA59)との日常を綴っています。

ども! 知多半島在住、アラ還リターンライダーです。

 

GWも終わりまして、ブログをチェックしてると、

皆様いろんなところへお出掛けされているようで、見ていて楽しいです。

 

自分は、土日は休みなのですが、祝日は休みではないので”大型連休”の経験がありません。

(「結婚休暇」を取得した時ぐらいかな?)

 

それでも、普段とは違うこともしたいな~という事で、

ご近所の仲良しさんたちと「燻製パーティー」をしましたヾ(≧▽≦*)o

 

スモークチップ各種。

 

愛用の七輪とダッチオーブン。

 

ちくわ。

 

豚バラ。

 

他にも魚介類や練り物、乾きもの等々、いっぱい作ったのですが、

お酒も入っていたので写真は撮りそびれました。

楽しいひと時を過ごすことが出来ました(❁´◡`❁)

 

気温も高くなってきて、ハエも寄ってくる季節になったので、

「燻製作り」はしばらくお預けですね~。

 

 

さて、タイトルにあります「オレゴニアンキャンパー ソフトシェルクラブ」の事なんですが、

初めてのキャンプツーリングに行ったとき、 

 

 

事前に積載方法を考えて、 それなりにまとめることはできたのですが、

 

 

駐輪場と宿営場所へ移動する場合、一度に運ぶことが出来ず、少々不便でした。

でっかいリュック一つに入るだけの荷物に出来れば一番良いんでしょうが、

なかなかそれも難しい。

 

何とか、背中にリュックを背負って両手で持てるくらいにまとめることは出来んだろうか、

と考えていた時に、あるユーチューバーさんの動画で紹介されていたのが、

「オレゴニアンキャンパー ソフトシェルクラブ」でした。

 

 

 
 

 

 

自分にしては、少々お高めの買い物ではありましたが、

色合いも既存のリュックと合いそうだし、容量40ℓといいながらも、

ソフトケースなので多少の融通は効きそうだ、という事で思い切って購入しました。

 

 

 

 

2回目のキャンプツーリング時には食材の入ったソフトクーラーバッグと、

調理器具に、折り畳みチェアを入れてみました。

 

重さをはソコソコになりましたが、片手で持てん事はないぐらいでした。

 

(before:1回目のキャンプ場到着時)リアボックスにはソフトクーラーボックスを入れてた気がします。

 

image

(after:2回目のキャンプ場到着時)リアボックスには寝袋が入ってました。

 

いずれも赤い袋には持参した薪が入ってます。

そのうちに薪は現地調達になるので、ちょっと荷物は減るでしょう。

 

キャンプ場の状況にもよりますが、

何とか一回ですべての荷物を手で運べるようにはなったと思います。

(でも、まだまだ「あれ欲しい、これ良いな~。」と思うキャンプギアが有るので、

 荷物が増えんように気を付けねば、です・・・(;´д`)ゞ

 

今回は、この辺で。

では、また!