2回目のソロキャンプツーリング~美浜町・浜オートキャンプ場~その3 | CUB録(JA59との記録)

CUB録(JA59との記録)

知多半島在住のアラ還リターンライダーによる、スーパーカブ(JA59)との日常を綴っています。

ども! 知多半島在住、アラ還リターンライダーです。

 

6年使った自宅用ノートPCが壊れてしまい(どうやら電源ユニットがイカれたようです…。)

前回・前々回の記事は不慣れなスマホで作成しましたが、

今回は新しいノートPCを購入したので、PCで書いてます。

 

振り返ってみると、我が家のノートPCは、ほぼ6年周期で更新しているようです。

 

面白いなと感じたのは、

それほどPC関係に詳しくないので、安価な物を買い求めているのですが、

買い替えるたびに値段が倍々になっている事でした。

 

電器屋の店員さんの話だと、

「今日び、10万円以下のパソコンなんて無いですよ。」との事。

 

もちろん性能も向上しているんでしょうが、給料はそんなに上がってないってのに、

仕方ないですわね...(。•́_ก̀。)…グスン

 

今回の記事は、前回前々回の記事の続きとなります。

 

 

https://ameblo.jp/cubja59-log/entry-12849143479.html

 

 

 

夕食も美味しくいただいて、21:00までの焚火タイムを楽しみます。

 

日も暮れてきていい感じ。

あちこちのサイトでも皆さん楽しんでらっしゃいます。

 

 

 

 

風向きも気にしながら、薪をくべていきます。

楽しいひと時を満喫«٩(*´ ꒳ `*)۶»

 

キャンドルランタンもいい雰囲気を醸し出してくれます… ウレシ(ง ᵕ ωᵕ)วルンルン♪

 

 

上手いこと時間内に薪も燃やしきることが出来ました。

 

就寝前に灰を処理して、焚き火台も片づけました。

 

周りの皆さんはまだ名残惜しいのか、

22:00過ぎても焚き火をしてらっしゃる人もおられるようでした…。

 

お酒もいい感じに入って、気持ちよく眠りにつくことが出来ました。

 

この夜は気温が11℃ほどあり、自分の「-15℃まで耐えられる寝袋」では、

暑すぎるかな、とも思いましたが大丈夫でした。

(ジーンズと半袖のTシャツを着て寝ました。)

 

どーせ、明け方にトイレ行きたくなって目が覚めるんだろうなぁ~と思っていたら、

近くのサイトで車のエンジンがかかる音がして目が覚めたのが、2:00頃。

 

目が覚めちゃったついでにトイレに行きました。

 

星もきれいに見えました。

星座には詳しくないのですが、「オリオン座」と「北斗七星」は分かりましたよ☆

 

直ぐにエンジン音止まるのかなと思ったら、朝までかけっぱなしでしたわ。

寒くて眠れなかったのかな。

 

まぁ、仕方ないので波の音のほうに意識を持って行って、何とかもうひと眠り。

 

日の出が5:20頃だったので、5:10に寝袋から出て防波堤に向かって、

きれいな日の出を見ることが出来ました。

 

防波堤の上を少しお散歩してから、朝食をとりました。

コーヒーとトーストを。

 

さぁ、ボチボチと片づけます。

朝露でフライシートの内側・外側に水滴がたくさんつきますね。

 

初めてのキャンプで体験してたので、今回は吸水タオルを用意してました。

 

 

荷物をまとめ終わったところで、

 

「一泊分の荷物でもこんなに小さくまとめられるんだねぇ~。」と、

4人ほどでグループキャンプしていたオジサンに声かけられました。

 

「なるべく軽量・コンパクトなキャンプギアを選んでるんですけど、

 良いものは値段が高いので、悩ましいとこですわ~。」

 

なんてお話しをしながら、撤収完了。

9:00にチェックアウトしました。

 

「知多半島 桜1万本プロジェクト」というのに参加してらっしゃるようで、

場内に何本か桜の苗木が植えられてました。

先々楽しみですね🌸

 

 

帰り道は、知多半島の西岸側を通って帰りました。

 

もっといっぱい「フォトスポット」の前を通ったんですが、

早く帰りたかったので、素通りしてしまいました ๐·°(৹˃ᗝ˂৹)°·๐

 

お天気よかったので、帰宅後はさっそくテントや寝袋を干して、

クッカー等を洗ってヤレヤレです。

 

2回目ということもあって、今回は前回よりも精神的に余裕があり、

お天気にも恵まれ、しっかり楽しむことが出来ました。

 

さぁ、次はどこへ行こうかな。

 

長々とお付き合い頂き、ありがとうございました。

 

今回は、この辺で。

では、また!