2回目のキャンプツーリング〜美浜町・浜オートキャンプ場〜その1 | CUB録(JA59との記録)

CUB録(JA59との記録)

知多半島在住のアラ還リターンライダーによる、スーパーカブ(JA59)との日常を綴っています。

ども! 知多半島在住、アラ還リターンライダーです。


自宅のノートパソコンが壊れてしまい、スマホのアプリで書いてますが、初めての事で戸惑っております…。


さて、4/13(土)から4/14(日)に知多半島は美浜町にあります、「浜オートキャンプ場」に行ってまいりました。

こちらが浜オートキャンプさんのHPです。



2回目という事で、前回同様、地元知多半島のキャンプ場を選択しました。

天気予報は両日とも雨の心配は無し、気温も夏日近くまで上がるとの事で、気分は上々ですニコニコ

10:00のチェックインに間に合うように家を出て、入り口の看板の前は何度か通った事があったので、迷う事もなく無事に到着しました。




受付に着いたのは、9:58でした。


今日は全てのサイトが埋まっているそうで、続々とお客さんが入場してきてました。


支払いを済ませて、指定されたサイトへ。



直径2〜3㎝程度の石ころがゴロゴロしてはいましたが、サイト内で比較的石ころ少なそうな場所を選んで、設営開始。


まずはテントを張って、エアーマットを膨らました後に寝袋を出します。

寝床の次は、焚き火台等出しまして、ひと通り終えたのが11:30。


受付を済ませてから、約1時間半ほど掛かりましたが、完成ですウインク



防波堤の向こうは海です。





この日は中潮で干潮時刻が15:45ごろなので、徐々に引いているのでしょう。


お腹も空いたので、昼食を作ります。


家にあった「袋入り醤油ラーメン」に「豚コマ」と、刻んできた「ネギ」を入れます。


玉子も持参してました。


普段は「塩分控え目」を心掛けておりますが、環境に配慮して汁まで完食。

(前回壊してしまったクッカーの取手は、ダイソーで買った「クッカークリップ」を活用。)


持参した缶ビールが温まる前に、のんびり海を見ながら飲むことにしました。


釣り目的でこのキャンプ場に来ている人もいる様で、何人かが釣り竿を出してました。


初めてのソロキャンプの時は、寒くてずっと焚き火の番をしていて、忙しなかったのですが、


今回は、昼間は暖かくて焚き火の必要はなく、なんだかのんびり出来ます。


コーヒーブレーク。





妻の手作り、「チョコとクルミのツイストパン」も頂きました。


食べ終えたのが15:00ごろでしたかね。

お昼寝しようかとも思いましたが、

腹ごなしに付近を散策する事にしました。


長くなるので、今回はこの辺にさせていただきます。

次回もどうぞよろしくお願いします。


では、また!