2回目のキャンプツーリング〜美浜町・浜オートキャンプ場〜その2 | CUB録(JA59との記録)

CUB録(JA59との記録)

知多半島在住のアラ還リターンライダーによる、スーパーカブ(JA59)との日常を綴っています。

ども! 知多半島在住、アラ還リターンライダーです。

 

今回の記事は、前回の記事の続きとなります。

 

 

15:00頃コーヒーブレークの後、近くを散策する事に。

 

堤防沿いに、北へ向かうとすぐの所に「魚太郎」という鮮魚屋さんの本店があるので、そこを目的地としました。

 

浜オートキャンプ場さんの「Bサイト」(僕は今回「Aサイト」に宿営。)の方が、堤防との高低差が低くて海が見通せるようです。

 

干潮の時間帯だったので、海岸に降りてみました。

 

 

🦀と戯れたりしつつ、「魚太郎」へ。

 

 

トンビが妙に多いな〜。

海鮮BBQの席も有るので、おこぼれがもらえるのかしら?

 

 

のんびり歩いても、15分ほどで「魚太郎」に到着。

 

 

ツーリング途中のライダーさん達も、たくさんいました。

 

次回は米だけ用意して、主菜はココで調達しても良いかも、です。

 

場内を一通り見物してキャンプ場に戻ると、受付時に「今日は満員です。」と言われた通り、全てのサイトが埋まっていました。

 

ソロキャンの割合は3割ぐらいですかね。

小さいお子さん連れのファミリーキャンパーさんが多く感じました。

(ウチもやりたかったけど、テントとか高くて出来なかったなぁ〜。)

 

オートキャンプ場だけあって、僕以外にはもう一人、自転車キャンパーさんがいるぐらいで、あとは皆さん自動車でした。

 

当然ですが、車だと大きなテントにタープ、イスやテーブル等々、荷物が沢山積められて良いですね〜。

 

今は自分のスタイルを突き詰めて行こうと考えていますが、いつか妻と二人で車でキャンプに行くのも楽しそうだな、とも思っています。

 

夕方になって風が強く吹いて来ました。

つい先ほど到着した、お隣のサイトの女性ソロキャンパーさんは、あまりの風の強さにタープを張るのを諦めてらっしゃいました。

 

 

僕も焚き火台に火を熾したのがですが、ちょっと目を離した(食材を用意していた。)隙に火が消えてしまい、やり直すハメに…。

 

どうにか火を熾せたので、晩ご飯を作ります。

 

 

今日のメニューは、

「鶏の手羽元のコーラ煮」と、「韓国海苔の炊き込みご飯」です。

 

余ったコーラで作った「コークハイ」なんぞ飲みつつ、調理します。

 

 

火加減を気にしつつ、約1時間ほど掛けて完成しました♪

 

(茹で卵はクッカーとシングルバーナーを使って、あらかじめ作っておきました。)

 

米は家で洗ってきた1合を炊きました。

 

どうやら中蓋で水蒸気炊飯する時は、1合より少ない方が良さそうです。

(必要な分量の水が入りきらず、やや固めとなってしまいました。)

 

やや固めのご飯は、鶏の手羽元の煮汁をかけることで美味しくいただけました。

 

鶏の手羽元4本

小さめのジャガイモ1個

玉ねぎ 1/2個

にんじん 1/2本

一人分にしてはちょっと多いかな、と思いましたが、美味しくてペロッと食べちゃいましたてへぺろ

 

 

チャチャっと片付け終えたのが18:30頃。

さぁ後は21:00まで「焚き火タイム」です。

 

すいませんが、このネタでもう一回引っ張ります。

 

今回は、この辺で。

では、また!