消せずに残してるメールはある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


まだパソコンのメアドPC
スマホのキャリアメールスマホも健在です。
友人と家族、チケット当落などは保存案件メール

LINEはやらんのですが、プラスメッセージにはお世話になっております飛び出すハート

好きな料理教えて!

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
好きな料理番組テレビではなく、料理か・・・
 
ちなみに最近見てる料理番組は
『DAIGOも台所』
 
めっきり料理はしなくなったけど
作るのも食べるのも好きだったのはカレーカレー
スパゲティパスタ、チャーハン、お好み焼き
そして冷やし中華。
具だくさんのインスタントラーメンラーメン
朝食べる用におにぎりおにぎりやピザ風トーストピザとか。
 
 
多少手間がかかっても何かを足したり手を加えたいタイプニヤリ
しかし問題はキッチンから15年近く遠ざかっていることだガーン
物理的に料理をするのは厳しいあせる
でも冷蔵庫の中身から献立を構築する事はできます(笑)
 
しかし、以前も揚げ物と魚系のおかずは作らなかったし、作れなかった。
でも唐揚げとコロッケ、とんかつは大好物ラブ
あとはステーキステーキとつけ合わせのポテト!
と言うか、じゃがいも全般(notポテサラ)
お寿司寿司はネタに依るけど好物の部類。
 
 
食べ物のことは無限に考えられるよね・・・
至福・・・ラブ飛び出すハートキラキラキラキラキラキラ

寒い日に欲しくなるものは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


暖房!

温かい飲み物お茶

お鍋鍋もいいよね。

とりあえず寒さを凌ぐもの。
暖かい部屋と着るもの、お布団照れ
そして温かい食べ物よな…

とは言え、部屋が温かくなるとアイスソフトクリームとか炭酸ジュースとか欲しくなるのよね(笑)

お餅は焼く派?煮る派?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
数年前にガラス製の鏡餅を買った。

これのおかげで鏡餅は買わなくなったのだけれど・・・

年末につきたての餅を大量購入してくるのです・・・ポーン

 

今年に関しては昨年末に前歯を折って仮歯が入っているので

餅を食べるのは大変なんよ滝汗

それでも小さく切ってもらって食べましたけどねっっっハッ

 

ちなみに餅は焼く派です。

お汁粉は大丈夫だけど雑煮とかで煮溶けているのが苦手。

餅巾着でさえ食べられない人です。

 

 

鏡開きと言うのに今日は餅を食べなかった・・・

今年は七草がゆも食べあせる逃したというのに