お餅は焼く派?煮る派?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
数年前にガラス製の鏡餅を買った。

これのおかげで鏡餅は買わなくなったのだけれど・・・

年末につきたての餅を大量購入してくるのです・・・ポーン

 

今年に関しては昨年末に前歯を折って仮歯が入っているので

餅を食べるのは大変なんよ滝汗

それでも小さく切ってもらって食べましたけどねっっっハッ

 

ちなみに餅は焼く派です。

お汁粉は大丈夫だけど雑煮とかで煮溶けているのが苦手。

餅巾着でさえ食べられない人です。

 

 

鏡開きと言うのに今日は餅を食べなかった・・・

今年は七草がゆも食べあせる逃したというのに