彩月恵実 story4「自分で選択することで人生が好転してきた」 | 現実に行動するための大切なメッセージを届ける♡3次元と高次元をつなぐチャネラー彩月恵実(あやつきめぐみ) 

現実に行動するための大切なメッセージを届ける♡3次元と高次元をつなぐチャネラー彩月恵実(あやつきめぐみ) 

「魂のチャネリング」で現実に行動するための大切なメッセージをお届け♡3次元と高次元をつなぐチャネラー彩月恵実(あやつきめぐみ) 

ご訪問ありがとうございます。

軽やかに潜在意識を書き換え

望み通りの人生にナビゲート♡


魂の潜在意識シフトカウンセラー

彩月恵実(あやつきめぐみ)です☆

はじめての方はこちらから>>自己紹介

まじかるクラウン大好評まじかるクラウン

無料メール講座

(スピリチュアルで

自己肯定感を高める方法)

 

 

 

今日もブログをお読みいただき

ありがとうございますラブラブ

 

 

image

 

昨日は

「学生時代の葛藤」

についてお話ししました。

学生時代ってみなさんも
いろんな思い出がありますよね!



前日のブログでは

私の

「高校時代悲しかったある出来事」

を書いてます。

 

まだ読んでないよ~って方は


こちらから

↓↓↓

彩月恵実 story3「学生時代の葛藤」

 

では、続きをニコニコ

 

 

 

  高校時代〜就職

 

親に

「進学をしたい」と伝えたら、

 

 

父親から

「お前は県外には出さない。

家を出たら、きっと帰ってこないから。

進学をしたいなら、県内で家から通えるところ」

 

「うちにはお金がない」

 

言われてしまったんですよね。滝汗

 

私の本心は、

父が好きな通販で

いろんなもの買っているのを見ていたから

「そんなはずないのに・・」

 

と心の中では疑問を感じていた。

 

 

何か欲しいとか、

お金がかかることを伝えると

 

いつも

 

「うちにはお金がない」

 

口癖のように父と母から

言われていた。ガーン

 

 

このような形で

お金のブロック(思い込み)

つくられていったの。

 

 

 

その頃の私は、

 

高校が商業科で情報処理を選択

専門学校も考えたが、

 

担任から

「そこに行っても今の技術とさほど違わない」

と言われ断念。

 

 

特にやりたい事もなく、

 

 

最終的には、

製造業に事務職として就職をした。

 

職場は「総務課」に配属。

 

人前に出るのが苦手あせる

人が嫌いな私には

目立つ総務課はとても苦痛だった。

 

 

すぐに上司に配置換えを希望した。

でも、受け付けてはくれなかった。

 

・お客様へのお茶出し

・スカートを着用

・電話に出る

・社内放送

 

ほんと

嫌なことばかり。

 

・電話に出ると

緊張から早口になってしまう

 

営業さんからは

「○○さん(苗字)、早口直して!」

「声のトーン上げて」

と言われたり

 

そんな教育受けてないのに・・

と不満と不安が襲ってきた。

 

 

・社内放送では

 

面白いイントネーション(歌を歌う感じ)

で総務課は放送していた。

 

なんで、

この歌みたいな感じで

放送するの?

 

他の部署は普通の音程でやっているのに・・

 

 

・総務だから

スカート着用必須

 

スカート履きたくないよ~

太い足見せたくない・・

 

 

私の中で

不満や違和感だらけだった。えーん

 

 

総務課に配属されたのが嫌で

高校の担任に連絡をした。

 

担任が私の心の動きを読んでいて

「お前が会社を辞めたくなったら、

すぐ連絡して来いよ」

 

そう言われていたからだった。

 

 

「すぐ辞めるのはやめてくれ。

最低でも1年は頑張れ。

今お前が辞めたら来年から求人がこなくなる。」

 

後輩に

迷惑を掛けてはいけないと思い

3年は頑張ろうと気持ちを切り替えた。

 

 

そんなある時

 

ふと

なぜだか突然 

「人嫌いを直したい。」

 

そう感じる瞬間が訪れた。

 

 

今思えば

 

それが私の

「人生の転機」

なった。

 

 

 

職場の先輩に声を掛け、

夜のバイトをはじめた。

 

 

旅館でのコンパニオン

お酒の接待。

 

 

そこで、

友達の名前をかりて

「かおり」と名乗っていた。

 

 

別人になったような感覚。音譜音譜

不思議とお客さんとも

会話ができるようになっていた。

 

酔っ払い相手だから

絡んでくる人もいたが

「するっとかわすテク」も身についた。

 

 

そのバイトも

親友2人と働き

3年間

楽しい時間を一緒に過ごした。音譜

 

 

 

 

もう一つ

「転機」が訪れた。

 

高校生時代の

友達の結婚式に着ていく服を選んだが、

それに合う下着がない。

 

探すために、

タウンページ(電話帳)で

何件ものお店に電話。

 

ある一件のお店で

「下着を貸してくれる」という話になった。

 

「やっと見つかった!嬉しい~♡」

 

ホッとした気持ちの中

高校の友達と訪ねた。

 

 

お店に入ると

そこはとてもアットホームで

店長さんもスタッフも

温かい。

 

とても居心地がよかった。

 

家に帰ってきた感覚でとても

温かい空気間の場所だった。

 

 

その店長さんとは今も繋がっている。ラブラブ

 

 

お店で

友達と一緒に下着を試着。

 

 

はじめての感覚に感動!

「これ絶対に欲しい!」

 

迷いなく30万の下着を購入

 

「結婚する前だから買えるよね」

そんな会話を友達をしていた。

 

 

 

それが私の補正下着の出会い。

 

このお店は

かんたんに言うと

ネットワークビジネスで展開している

会社だった。

 

私はその下着に惚れ込み、

いろんな人に声をかけていた。

 

 

あれだけ

「人が嫌い」

思っていたのに・・・

 

 

本当は

「人と関わることが好きだった」

 

気づくことができた。

 

 

商品が好きだったから

副業として始めたら

 

会社の上司が

奥さんを紹介してくれたり

友達も協力してくれて

 

3ヶ月で700万の売上をあげ、

店長に昇格した。

 

 

でも、

父親に反対されるのが怖くて、

父に黙って退職。あせる

 

 

母には打ち明けていた。

 

ただ、

実家で暮らしていた私は、

 

父から話があると言われ、

「お父さんに何か隠し事していないか」

聞かれ

 

ドキドキしながら

 

「補正下着の店長になる」

と伝えたら、

 

 

「お前の人生お前が決めればいい。

応援しているよ。

 

何か困ったことがあったら

いつでも相談していいよ。

 

自由に生きろ。お前の人生だから」

 

 

この言葉が

今でも私の心に残り

 

父からもらった嬉しいことばの

ひとつになっている。

 

 

ある時

補正下着の仕事で

1件だけトラブルが起きた

 

支払いが未払いになったのだった。

 

クレジットが組めなかったので

毎月口座に振り込むことになっていた。

 

そこで困った私は

父にはじめて相談をした

 

父が一緒に動いてくれたおかげで

お金の回収ができた

 

 

この出来事で

父のことをさらに好きになり

 

言葉だけでなく

きちんと行動する意味を

父からの対応で学んだ。

 

 

父には会社を辞めたことを

話したが

 

親友に対して

「どうしよう?」

「怒られるかな?」

 

とも考えていた。

 

 

 

親友にも相談せず

会社を辞め、

店長になる事を選択したからだった。

 

のちに親友に会社を辞めて

店長になる事を伝えたら

 

「あれだけ人のことを嫌いって

言っていたから心配するでしょ!

 

相談していたら、反対していたよ」

 

「でも、

めぐみが決めたことなら応援するよ!

 

そう言ってくれた。

 

親友からのこの言葉も

私の中で今でも心に残っている。

 

 

自分が本当にやりたいことは

反対されると分かっていても

やりたい。

 

 

ここで、体験したのは

 

【行動することで

人生が変わる】こと。

 

 

 

誰でも、

変わる時って怖い。

 

先のことを考えて不安になったりする。

 

私もはじめての店長職で

「私にできるのだろうか?」

 

「人に迷惑かけないだろうか?」

 

そんなことを考えていた。

 

 

しかし、自分が

決めて選択した先で

何をしていくかだと思う。

 

色んなトラブルや悩みがあっても

行動して解決をしてきた。

 

 

そうは言っても、

 

仕事以外で

この先、

新たな試練が待ち構えているとは知らずに・・

 

 

 

この続きは次回に・・

 

 

いままでの振り返り

story1「幼少期の憂鬱」

story2「人間嫌いになったきっかけ」

story3「学生時代の葛藤」

 

 

 

 

あなたが今

なんとなく不安がある。

スッキリしない!

アドバイスが欲しい!

 

そんな時は

↓↓↓ 画像をクリックしてね!

 

公式LINEに登録すると

あなたのハイヤーセルフからの

メッセージを

無料プレゼントプレゼントしていますニコニコ

 

 

今日も、
ありがとうございましたラブラブ

 

 

ラブラブラブラブラブラブ

 

ハート彩月めぐみ公式LINE

 

期間限定で

魂のチャネリングを活用した 

無料LINE鑑定実施中!

 

〜今のあなたにピッタリなアドバイス〜

ご希望の方は

 

登録後、

お名前をひらがなで

フルネームで送ってください。

 

 

その際、

お悩みを詳しく記載して頂くことで

あなたにピッタリなアドバイスをお届けします!

・仕事

・お金

・将来の不安

 

この中から

一つ悩んでいることを教えてくださいねニコニコ

 

ぜひ、

お悩み解決に活用してください!

 

こちらの

画像をクリックで友だち追加

↓↓↓

 

 

下記のボタンからも

「友だち追加」できます

↓ ↓ ↓

 

 

ID検索はコチラ
@129wrtg