休日の朝の至福タイム☆ダーリンからのプレゼント♪ | 中谷あやの☆船橋市議会議員☆行政書士

中谷あやの☆船橋市議会議員☆行政書士

中谷綾乃のブログ。行政書士・起業支援20年/CTC行政書士法人代表/一般社団法人法人やまとなでしこ代表理事/地域で繋がる女性限定コミュニティ「微魔女会」主宰/なでしこオンラインサロン運営/やまとなでしこ魂♡着物でお仕事してます☆

中谷綾乃です♡
昨晩は夜10時に寝て、朝4時にパチっと目が覚めました♪
 
朝から猛烈に、2時間お掃除。
 
あっという間に、時間が経ちます。
 
その間、無音。
 
音楽もTVもなし。

お天気が荒れているので、風の音だけがビュービュー聞こえてる。
 
黙々とお掃除して、片づけていると、エネルギーがどんどん高まってきます。
 
お掃除の後は、お抹茶を点てていただきました。
 
{00FF01D2-A633-4510-8F7C-C9FBF8ADEE9C}
今日も、美味しいです。
 
この茶碗と棗は、先日の京都旅行の時に、ダーリンが買ってくれましたありがとう
 
 
哲学の道にある可愛いお店にブラッと入って、一目惚れ。
 
ジーーーっと見てたら、「欲しいの?」と聞かれて、「欲しいー!」とブンブン頷いたらプレゼントしてくれました
 
{3A0EBCD2-AB6F-408E-AF49-941B900ED113}

氷彩天目茶碗。
 
{88C61759-5C27-4CF9-ADFA-E4C0F92D9B71}
 
光によって、表情が違っていて美しい。
 
{9916D93B-9B5B-450E-8D5C-3E5C14F62699}
{157BCACB-736F-4A06-853C-6C1763792623}
 
{448E9BC4-704C-44F0-9109-7FEF52927D52}

お抹茶の緑が映えます。
 
{0AFBFB2A-8183-4B90-8EE1-6633FE7EC667}

幻想的な模様に、一目で釘付けになった中棗。
 
{D835B319-E7D7-451C-B3F1-A70042DAF21D}
 
{FB5253EB-BF9E-4A6A-ADEE-044D1D3A2361}
 
{11486692-5C44-4147-A343-921C60B46E3E}

このお茶碗と棗、ずっと大事に使っていきます。

ダーリンは、洋服もよくプレゼントしてくれるんだけど、洋服はおばあちゃんになるまでは、だぶん着てないと思うの。

好みも変わるし。

お茶碗や棗は、おばあちゃんになっても、ずっと使い続けてると思う。

着物もそうだけど、日本の伝統文化って、自分と一緒に歳を重ねていく感じ。

そして、色褪せなくて、渋みを増していく。

素敵ですよねhanabi+.
 
お抹茶を点てた後は、龍神カードを引いてみました
 
引くというか、ザーッとカードを並べて、ペンジュラムさんに、選んでもらいました。
 
{832676E8-C76A-4DA8-91AF-A9D5376F6E5B}

出たカードは、瑞龍!
 
{E0000FC6-E915-4D62-88B5-0CAB36B507F7}

このところ、立て続けに引いている。
 
「ありえない奇跡が起こる」
 
自分の脳にないサプライズが起こる兆し。
 
楽しみですドキドキ
 
 

NPO法人やまとなでしこ&微魔女会

セミナー・イベント情報はこちらをクリック

NPO法人やまとなでしこ☆微魔女会メールマガジン

※微魔女会メルマガとやまとなでしこ大学メルマガを統合しました。

微魔女会のお知らせや、春からはじまる女性の起業・自立を応援するセミナー・イベント情報は、こちらで発信していきます。

 

【微魔女会に興味のある方へ】
微魔女会立上げ&運営記が電子書籍になりました。

良かったら読んでくださいね

 

 

「微魔女本」発売☆スマホでKindleの電子書籍を読む方法♪
リンク→pkhttp://ameblo.jp/ctc-cc/entry-12226480871.html

 

応援ポチっと愛の手を~☆

にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ベンチャーブログ 女性起業家へ
にほんブログ村
 

 
行政書士のオシゴトはこちら
→CTC行政書士法人ホームページ
女性パワーで地域を元気に!
→NPO法人やまとなでしこホームページ
船橋のレンタルサロン・多目的スペース
→なでしこサロン☆ホームページ
地域で繋がる女性限定交流会!
→ラブふな微魔女会ホームページ
中谷綾乃ってどんな人?
→プロフィール
Facebookもフォロー歓迎
→Facebook
お問合せはお気軽にどうぞ
→お問合せ