伏見稲荷大社の神様からのメッセージ☆そしてワタシはイタコ?です♪ | 中谷あやの☆船橋市議会議員☆行政書士

中谷あやの☆船橋市議会議員☆行政書士

中谷綾乃のブログ。行政書士・起業支援20年/CTC行政書士法人代表/一般社団法人法人やまとなでしこ代表理事/地域で繋がる女性限定コミュニティ「微魔女会」主宰/なでしこオンラインサロン運営/やまとなでしこ魂♡着物でお仕事してます☆

中谷綾乃です♡
先日の京都旅行。

満開の桜を見たいという他に、もう一つ大事な目的がありました。

それは、伏見稲荷大社の山に登ること。




神社のお師匠大杉日香理さんから、2018年上半期に、伏見稲荷大社に是非行ってきてくださいとアドバイスを頂いてまして。

もう行きたくて行きたくて、しかたなかったんです。

伏見稲荷大社は、ワタシにとっての情報空間へのアクセスキーとなる場所。

情報空間とは、ざっくり言うと、大いなるチカラの叡智みたいな感じです。



伏見稲荷大社は、凄くご縁のある場所なんです。

うちの母方のご先祖様が、伏見稲荷大社の神官だったと聞いてから、神社巡りがはじまり。

神社巡りをして、もっと神社のことが知りたくてネットで検索したことから、大杉日香理さんと出会い。

そして、大杉日香理さんから「京都の人と結婚する」と言われた5日後に、ダーリンと出会い。

そんなミラクルの連続は、伏見稲荷大社の赤い鳥居をテレビで見て、釘付けになったことがきっかけでした。

「LOVE、伏見稲荷!!!」と、大きな声で叫びたいほど、伏見稲荷大社が大好きなんです。



鳥居をくぐり、山へ登る



登る登る。

途中で、コートを脱いで、髪をまとめ、ひっしに登る。



登る途中、不思議なことが起こりました。

いつもは、おみくじを引かないダーリンが、珍しくおみくじを引いたら「凶」が出て。

「気を付けないと足元をすくわれる」的なことが書いてあり。

伏見稲荷大社のお山には、途中途中おみくじを引ける所があるのですが。

ダーリンが登りながら、「なんか気になるから、またおみくじを引く」と言い出し。(これもまた、とても珍しいことなんです。)

おみくじを引いてみたら、また凶が出て、同じ意味のことが書いてあり。

そして、また登り、もう一回おみくじを引いたら、また凶が出て。

3回連続「凶」が出て、「気を付けないと足元をすくわれる」と同じメッセージが続いて。

さすがに「気になるー」と、ダーリンもちょっと不安な顔にがーん



お仕事スタイルな旦那はん。

今、ダーリンはお仕事が絶好調で、一見なにも心配がないような状態なんです。

だがしかし。

実は、ワタシはずっと気になっていることがあって。

でも相談されない限り、仕事には口出さないと決めているので、それをダーリンに伝えて良いのか迷っていて。

ダーリンが4回目のおみくじを引くと言った瞬間、「気になってることを伝えなさい!」とメッセージが降りてきて。

ずっと気になっていたことをダーリンに伝えて、「今ワタシが言ったことをちゃんと心に入れて、おみくじひいてみて。そしたら大丈夫だから。」と自信満々にワタシの口が勝手にしゃべっていました^^

そして、ダーリンがおみくじをひいたら、なんと大吉がでました喜び

ずっと気になっていたから、ダーリンに伝えられて良かったな。

おみくじさん、きっかけをありがとう♪

♡

ワタシってたまに、根拠のない自信にみなぎっている時があって、そういう時って、勝手に口がしゃべっています。

「あの時、綾乃さんに言われた言葉で救われた!」とお礼を言われることもあるのですが、自分が話したことを覚えていない時もあって。

近しい仲間からは、「イタコ」になってると言われることがあります。(特に酔っている時のイタコっぷりが凄いらしいです。覚えていないけど^^)

自分のことってわからないから、なんか不思議だねって思うのですが。

これこそが、情報空間にアクセスして、大いなるチカラの叡智を得ているのかな~と思ってみたりしています^^
 
{765F6F7F-0497-43F5-BB7E-14D2BE2125CB}

そして、以前伏見稲荷のお山に登った時に、大好きなった場所があって、そこにまた寄ってみました。

大混雑のディズニーランド状態の伏見稲荷大社の中で、本当に人の気配のない場所です。

そこでは沢山のメッセージが降りてきて、しばし大いなるチカラと静かにお話ししてました。





その様子をダーリンが撮ってくれていた。(口が開いてなくて良かった^^)

その間、ずっと鳥さんが、ワタシのまわりをぐるぐるまわりながら飛んでいて。

目をつぶると、鳥のはばたく音が凄く耳の近くで聞こえて。

「羽ばたけ、羽ばたけーーーー!」って何度も言われているようでした。

羽ばたくには、「鳥などが両翼を広げて上下に動かす」という意味の他に「実力をつけて、広い社会に出て行く」という意味があって。

そうですか、「実力をつけて、広い社会に出て行く」なのですね。

伏見稲荷大社の神様からのメッセージ、しかと受け止めましたよ。

♡

そして、昨日の夜、ダーリンとの会話が鳥肌でした。

ワタシ「最近さー、マネジメントじゃなくてプレイヤーの仕事が増えてるから、忙しいんだよー。でも楽しいんだー。」

ダーリン「俺は前から思っていたんだけど、綾乃はマネジメントとプレイヤーを分けてよく話してるけど関係ないよ。」

ワタシ「えー、どういう意味???」

ダーリン「天から降りてくる仕事にプレイヤーもマネジメントも関係ない。あるのは、それを世のため人のためにそれをやるという事だろ。」

ワタシ「うわっ、鳥肌!」

ダーリン「いろんな人から頼まれるのは天命だろ」

旦那さまの天の声ですありがとう

こんなことを夫婦で話してるのって、変わってるのかしら???

でも、こんなことが、日常的に普通に話せる人と結婚出来て良かった!

楽しんで、羽ばたきますドキドキ

 

 Enjoy madness♪

 

 

NPO法人やまとなでしこ&微魔女会

セミナー・イベント情報はこちらをクリック

NPO法人やまとなでしこ☆微魔女会メールマガジン

※微魔女会メルマガとやまとなでしこ大学メルマガを統合しました。

微魔女会のお知らせや、春からはじまる女性の起業・自立を応援するセミナー・イベント情報は、こちらで発信していきます。

 

【微魔女会に興味のある方へ】
微魔女会立上げ&運営記が電子書籍になりました。

良かったら読んでくださいね

 

 

「微魔女本」発売☆スマホでKindleの電子書籍を読む方法♪
リンク→pkhttp://ameblo.jp/ctc-cc/entry-12226480871.html

 

応援ポチっと愛の手を~☆

にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ベンチャーブログ 女性起業家へ
にほんブログ村
 

 
行政書士のオシゴトはこちら
→CTC行政書士法人ホームページ
女性パワーで地域を元気に!
→NPO法人やまとなでしこホームページ
船橋のレンタルサロン・多目的スペース
→なでしこサロン☆ホームページ
地域で繋がる女性限定交流会!
→ラブふな微魔女会ホームページ
中谷綾乃ってどんな人?
→プロフィール
Facebookもフォロー歓迎
→Facebook
お問合せはお気軽にどうぞ
→お問合せ