京都でお花見☆おばんざい「れんこんや」さん♪ | 中谷あやの☆船橋市議会議員☆行政書士

中谷あやの☆船橋市議会議員☆行政書士

中谷綾乃のブログ。行政書士・起業支援20年/CTC行政書士法人代表/一般社団法人法人やまとなでしこ代表理事/地域で繋がる女性限定コミュニティ「微魔女会」主宰/なでしこオンラインサロン運営/やまとなでしこ魂♡着物でお仕事してます☆

中谷綾乃です♡
桜爛漫の京都に行ってきました♪



京都はダーリンの故郷なので、何度も行っているのですが、桜の季節に行くのは初めて。

今年の京都の桜は、例年より少し早かったみたいです。

開花情報をチェックしまくって、ピッタリのタイミングで連れてってくれました。



ダーリン、ありがとうわーい



京都はとにかく外人さんが多かったです。

とくに欧米の方が多かったな。着物着ている外人さんも沢山いました。



二条城の素敵な庭園。



沢山の種類の桜が咲き誇ってました♪



青空と桜。



哲学の道は、桜も人も満開。





鴨川でのんびりお散歩。



川には鳥さんが。



川べりでお昼寝。超気持ち良かった。



円山公園の枝垂桜は、とても妖艶でした。



桜と満月。美しい。


 
{5D10C40F-856F-4802-94F4-4662C232F47E}
 
夜空に浮かぶ八坂さん。
 
{E3E4E7B0-6733-427C-9CE6-C9934E4F0D71}
 
夜桜を見た後は、ブラブラお散歩しながら、お食事へ。

夜の川がロマンチックで、パリみたいでした。



夜の桜並木も華やか。
 
{9CF5323D-2C45-43FA-9F9F-D11695CF2C60}
 
夜ご飯は、ダーリンの同級生のお友達のお店、れんこんやさんで頂きました!



『人生最高レストラン』で、女優の真矢みきさんが紹介していましたよ。



江戸時代からの町屋で、昔ながらの京都の家庭料理を楽しめるお店です。
 
{2A5517FC-7446-4932-AC54-14322747E399}

にしきぎ。削りたての鰹節、海苔、うずら卵を、おろしたての山葵で混ぜ込んでいただきます。とにかく絶品です!!
 
{78810933-84D4-43C4-B372-A9594DA44996}

わかさかれい。一夜干のかれいを刺身・焼物・骨の吸物の三種を順にいただきます。これまた絶品です!!

熱燗でしっぽり飲むのに、最高のお店です。

京都はいつも楽しいんだけど、今回も本当に楽しかった。

ダーリン、ありがとうドキドキ
 

 

NPO法人やまとなでしこ&微魔女会

セミナー・イベント情報はこちらをクリック

NPO法人やまとなでしこ☆微魔女会メールマガジン

※微魔女会メルマガとやまとなでしこ大学メルマガを統合しました。

微魔女会のお知らせや、春からはじまる女性の起業・自立を応援するセミナー・イベント情報は、こちらで発信していきます。

 

【微魔女会に興味のある方へ】
微魔女会立上げ&運営記が電子書籍になりました。

良かったら読んでくださいね

 

 

「微魔女本」発売☆スマホでKindleの電子書籍を読む方法♪
リンク→pkhttp://ameblo.jp/ctc-cc/entry-12226480871.html

 

応援ポチっと愛の手を~☆

にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ベンチャーブログ 女性起業家へ
にほんブログ村
 

 
行政書士のオシゴトはこちら
→CTC行政書士法人ホームページ
女性パワーで地域を元気に!
→NPO法人やまとなでしこホームページ
船橋のレンタルサロン・多目的スペース
→なでしこサロン☆ホームページ
地域で繋がる女性限定交流会!
→ラブふな微魔女会ホームページ
中谷綾乃ってどんな人?
→プロフィール
Facebookもフォロー歓迎
→Facebook
お問合せはお気軽にどうぞ
→お問合せ