女性は社長に向いている☆会社は自分の器を大きくしてくれる♪ | 中谷あやの☆船橋市議会議員☆行政書士

中谷あやの☆船橋市議会議員☆行政書士

中谷綾乃のブログ。行政書士・起業支援20年/CTC行政書士法人代表/一般社団法人法人やまとなでしこ代表理事/地域で繋がる女性限定コミュニティ「微魔女会」主宰/なでしこオンラインサロン運営/やまとなでしこ魂♡着物でお仕事してます☆

中谷綾乃です♡
このところ、女性からの法人設立のご相談が続いています(^O^)/

先日、またお1人、女性社長が誕生しました(^O^)/
 

クライアント様のピラティススタジオbody & mind代表の高橋真由子さんです!

 

 

{67B1D9DD-1E0B-41AD-B45E-3E2B760C46C3}
 

先日は、スタジオにお邪魔して、個人レッスンしていただきましたよ。

 

image

 

マシンピラティスにはじめて挑戦したのですが、凄く気持ちよかった(^O^)/

 

{6A3B8B6B-748E-40D2-83E6-F589C8CCFCF9}

このマシンピラティスの動きが、たまらなく気に入ってしまいました♪




こちらスペースでは、グループレッスンを行っています。
 
{EAEAB947-CA31-47BE-8089-89890FF8D6F0}
 
まゆこさんは、着実に誠実に、事業を成長させている女性起業家です。
 
ピラティススタジオをオープンしてから、3人目のお嬢様を出産されて。

三姉妹のお子様の子育てと、ピラティススタジオの経営を両立させています。
 
静かな佇まいの中に、ピラティスへの情熱が溢れてる方です!
 
ピラティスの指導も細やかで、左右のバランスチェックをしながら、微調整して、こんなに丁寧に見てくれるんだと、感動しました。

そんな、まゆこさんの会社設立への想いは、こちらです。


 

 

まゆこさんの法人化については、個人事業から法人化へ向けた組織化コンサルティングという形でサポートさせていただいてます。


これね、むちゃ楽しいんです。

個人事業から、法人化することに意識が向いた女性って、「カチッ」って頭が切り替わるみたいにスイッチが入る。

そのサポートをするのが、本当に嬉しくて、楽しいんです。

女性って、育てるDNAが備わってる。

だから、女性は社長に向いています。

会社って、生き物みたいなんですよ。

成長していく生き物。

仕事を一緒にしてくれてる仲間やスタッフが、安心安全に暮らせる場になるように、一緒に成長できるように、会社を育てていく。

ひとりだったら出せなかったチカラが、会社を作ったことで、もりもり湧いてくる。

会社ってね、自分の器を大きくしてくれるものなんです。

ワタシも、法人を設立したお陰で、法人パワーで成長させていただいています。

♡

よく売上が800万くらいないと、会社作っちゃダメですか?と聞かれるのですが。

それは、節税など、一つの側面でしかない。

ワタシも個人事業で、売上500万くらいで、法人設立して。

法人パワーに後押しされて、どんどん事業が発展していきました。

会社って、凄くパワーをくれるものなんです。

中谷綾乃って、個人にはない信用が法人にはあります。

今、CTC行政書士法人には、本当に素晴らしいメンバーが働いてくれているけど。

きっと、中谷行政書士事務所のままだったら、出会えなかった人達だと思います。

一緒に働いてくれる大切な人達の生活を守るためにも、法人って器は必要だと、ワタシは思っています!

もしワタシが、個人事業のまま、「売上が上がったら、スタッフを雇おう。法人を作ろう。」と、ひとりでがんばっていたとしたら、今のCTC行政書士法人はなかったなと、しみじみ思います。

コップの水が溢れたら、大きなコップを用意するのか?

先に大きなコップを用意して、沢山の水を入れていくのか?


どっちを選ぶのかなって感じなんだけど、ワタシは断然、先に大きなコップを用意して、いろんな人のチカラを借りながら、水を入れていく形が好きです。

大きなコップは、一人分のコップより、維持費がかかるけど、1人では出来ないことが沢山できます。

人のチカラって凄いから。

1人より、チームの方が出来ることは沢山ある。

そのチームための器が法人です。
 

ワタシは、行政書士法人、NPO法人、株式会社、3つの法人を経営しています。

やりたいことが沢山あるから、それぞれの法人のパワーを活かして、事業を進めています。

この法人パワーをどんどん伝えていきたいな。

特に女性には、勇気を出して、法人パワーを使っていただきたいです。

女性社長が増えたら、日本の未来も明るくなる。

ワタシはそう信じています(^O^)/

女性達よ大志を抱け~ドキドキ

 

 

中谷綾乃のコンサルティング&プロデュース

https://www.reservestock.jp/inquiry/28822

 

NPO法人やまとなでしこ&微魔女会

セミナー・イベント情報はこちらをクリック

NPO法人やまとなでしこ☆微魔女会メールマガジン

※微魔女会メルマガとやまとなでしこ大学メルマガを統合しました。

微魔女会のお知らせや、春からはじまる女性の起業・自立を応援するセミナー・イベント情報は、こちらで発信していきます。

 

【微魔女会に興味のある方へ】
微魔女会立上げ&運営記が電子書籍になりました。

良かったら読んでくださいね

 

 

「微魔女本」発売☆スマホでKindleの電子書籍を読む方法♪
リンク→pkhttp://ameblo.jp/ctc-cc/entry-12226480871.html

 

応援ポチっと愛の手を~☆

にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ベンチャーブログ 女性起業家へ
にほんブログ村
 

 
行政書士のオシゴトはこちら
→CTC行政書士法人ホームページ
女性パワーで地域を元気に!
→NPO法人やまとなでしこホームページ
船橋のレンタルサロン・多目的スペース
→なでしこサロン☆ホームページ
地域で繋がる女性限定交流会!
→ラブふな微魔女会ホームページ
中谷綾乃ってどんな人?
→プロフィール
Facebookもフォロー歓迎
→Facebook
お問合せはお気軽にどうぞ
→お問合せ