今日はお籠りday☆つくりたい世界の話♪ | 中谷あやの☆船橋市議会議員☆行政書士

中谷あやの☆船橋市議会議員☆行政書士

中谷綾乃のブログ。行政書士・起業支援20年/CTC行政書士法人代表/一般社団法人法人やまとなでしこ代表理事/地域で繋がる女性限定コミュニティ「微魔女会」主宰/なでしこオンラインサロン運営/やまとなでしこ魂♡着物でお仕事してます☆

中谷綾乃です♡

 

GWですね~。

オランダにきています!

 

 

なんてねー!

 

 

こちらは、先日遊びにいったハウステンボス。

 

 

旅の写真を見て、癒されてます。。。

 

 

 

 

今日は、溜まってしまっている仕事を進めていく日です^^

ひたらすら、仕事して、食べて、昼寝して、仕事して、食べて、飲んで、寝る予定。

 

同時進行でいろいろやっているので。

 

こういう、お籠り日がないと追いつかない~汗

 

でも、お籠り日も、好きなんですよね。

 

この時間が未来をつくっていく。


♡

 

ところで、今日はとても素敵な記事を見つけたので、リプログします。

水野敬也さんが、世界NO.1小売業「ウォルマート」の創業者であるサム・ウォルトンさんについて書いたお話しです。

 


 

====下記、一部抜粋します====

 

ユニクロを一躍有名にしたフリースが発売されたのは1994年、柳井正が45歳のときでした。

ソニーがウォークマンを発売したのは1979年、井深大が71歳のときでした。

では、本物の経営者である「彼」は今、何をしているのかというと、明らかに自分より志も能力も低い経営者たちが世の中でもてはやされているのを横目に見ながら

目の前の仕事を圧倒的努力でこなしています。もしかしたらまだ起業もしていないかもしれません。ただ、目の前の仕事に対する熱量が圧倒的であることは間違いありません。

彼は雑誌に出てくるような「仕事も遊びもできる経営者」なんて存在しないことを知っています。

成功とは「偏り」であり、全人生を仕事に賭けねば世界を変えられないことを論理的にも直感的にも知っています。

彼は、健康には気を使っていますが、ゴルフやサーフィン、トライアスロンにのめり込みすぎることはありません。あくまで「運動」は手段であり、目的ではないからです。

彼は「孤独」です。彼の志が高すぎて、周囲の人にはその本質を理解することは難しいからです。

「一体、何のためにこんなに苦しい思いをしなければならないんだ!?」

自問自答することもありますが、それはすぐさま頭の中に聞こえてくる声に打ち消されます。

「世界を素晴らしくするためだ!」

そして、彼は仕事に向かうのです。

彼には作りたい世界があるのです。そのことにあまりにも純粋だから、目の前にある階段を一段一段登らねばならない。

本気で世界を変えたいと思ったからこそ、一番遠回りの道を行かざるを得ないのです。だから今、彼は埋もれている。必然的に埋もれているのです。

 

====抜粋ここまで====

 

読んでで、胸がギュっと締め付けられるような、静かな感動でした。

 

ワタシもつくりたい世界があって、

 

「一体、何のためにこんなに苦しい思いをしてるんだろう。

 

自分の時間もお金も気持ちも使って、なんでこんなにやってしまうんだろう。」って。

 

いつも思いながら、でもやらずにいられなくて、やっている。

 

本当に、立ちはだかる壁を壊しながら、目の前にある階段を一段一段登ってる感じ。

 

途方もない気持ちになることもあって、凹んだり、落ち込むことも多いんだけど。

 

水野敬也さんのこのブログを読んだら、元気でちゃった。
 

ワタシには、「つくりたい世界」がある。

 

未来に向かって、お籠りdayを楽しもう~ドキドキ

 

 

中谷綾乃のコンサルティング&プロデュース

https://www.reservestock.jp/inquiry/28822

 

NPO法人やまとなでしこ&微魔女会

セミナー・イベント情報はこちらをクリック

NPO法人やまとなでしこ☆微魔女会メールマガジン

※微魔女会メルマガとやまとなでしこ大学メルマガを統合しました。

微魔女会のお知らせや、春からはじまる女性の起業・自立を応援するセミナー・イベント情報は、こちらで発信していきます。

 

【微魔女会に興味のある方へ】
微魔女会立上げ&運営記が電子書籍になりました。

良かったら読んでくださいね

 

 

「微魔女本」発売☆スマホでKindleの電子書籍を読む方法♪
リンク→pkhttp://ameblo.jp/ctc-cc/entry-12226480871.html

 

応援ポチっと愛の手を~☆

にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ベンチャーブログ 女性起業家へ
にほんブログ村
 

 
行政書士のオシゴトはこちら
→CTC行政書士法人ホームページ
女性パワーで地域を元気に!
→NPO法人やまとなでしこホームページ
船橋のレンタルサロン・多目的スペース
→なでしこサロン☆ホームページ
地域で繋がる女性限定交流会!
→ラブふな微魔女会ホームページ
中谷綾乃ってどんな人?
→プロフィール
Facebookもフォロー歓迎
→Facebook
お問合せはお気軽にどうぞ
→お問合せ