SoftBank南鳩ヶ谷再契約 | CSリレーションズ社長 増田恭章(ますだやすあき)のブログ

CSリレーションズ社長 増田恭章(ますだやすあき)のブログ

大切に想っていること。素直に感じたこと。伝えたいこと。夢。を、ありのままに書いてます。

今日はSB南鳩ヶ谷の大家さんと


再契約をして来ました。






10年契約が満了したので


再び次の10年間の契約をしました。




お陰様で大家さんとは良好な信頼関係を


築かせて頂いてるので本当に有り難いです。





10年前にこの大家さんと、もう1人の大家さん(駐車場部分)との、2人を口説き落としてSB南鳩ヶ谷は誕生しました。



そこに至るまでには本当に紆余曲折があって、今考えても奇跡としか思えない程の奇跡が起こり、今があります。






時間も情熱もお金も掛けて


社運を賭けて、社運を背負って


この店舗はスタートしました。





当時を知らない社員のために


当時のブログを転載しておきます。




自社で建設工事中のブログ

↓↓↓



オープン日のブログ

↓↓↓





当時のCSは今ほどお金も人も揃っていなく


あるのは、やる気と気合いと根性だけ。笑




だからこそ、未来を創るために


本当に必死だったね。




建設費用もハンパなかったし。




でも大家さんはじめ


パートナー企業の皆様のおかげで


この10年間とても良い影響を与えてくれた。







契約で久し振りに川口駅前に行きました。








10年前と全く同じ場所での契約でした。





大家さんと別れ際に


「あらためて今日からまた10年間もよろしくお願いします。そしてまた10年後にお互い元気で頑張って、更に次の10年間も再契約をお願いします。笑」とお互い笑顔で話しました。




何かめちゃくちゃエモかった。




仕事って本当に自分達だけでやってるのではなく


沢山の人達の協力と応援があってこそ


継続できるんだなと感謝の気持ちが溢れました。





そんな多くの方々の期待を背負ってる我々は


地域に強く必要とされる店舗にして


恩返しして行かないとね。





道には少し早めの桜が咲いてました。







10年前はCSからは私一人でしたが


10年後の今日は頼もしい幹部に成長した


大西統括が一緒でした。





思わずパシャリ。




新卒6期生の大西統括は南鳩ヶ谷が


オープンした次の年に入社してるので


当時はまだ居ませんでした。





ちなみにこの写真は南鳩ヶ谷オープンしてから


2ヶ月後の内定式の大西統括。




だいぶ若いね。


私もだけど。笑






本当に「継続は力なり!」だし、やっぱり


正しい考え方と諦めない実行力が大事だと


つくづく思いますね。




あの時、誰も10年後の今のこの景色を


イメージした人は居なかったのにね。

















次の10年も頑張って


また笑顔で川口駅前に戻って来たいね。



その時は誰と誰が再々契約に行くのだろうか。。。






そんな明るい未来を考えるだけで


エモ過ぎて、エモ過ぎて、震える。。。w






『良い影響を与える人間力集団となり、日本中を明るく元気にします』