あきらめるリーダー | CSリレーションズ社長 増田恭章(ますだやすあき)のブログ

CSリレーションズ社長 増田恭章(ますだやすあき)のブログ

大切に想っていること。素直に感じたこと。伝えたいこと。夢。を、ありのままに書いてます。

今日は22卒の新卒13期生最終社長面接。



学生達は社長への質問を用意してきます。


今日の学生からの質問。




「CSで活躍してる管理職の共通点は?」


という質問。




私の答えは


・正しい考え方


・あきらめない実行力



だよ、と伝えました。



これは以前にもブログに書いた事。


https://ameblo.jp/csshatyo/entry-12677863044.html






そして多くの人があきらめるよ、と。


だから、あきらめないだけで


勝ち組になれるよと伝えました。




そして


「だってさ、あきらめるリーダーとかリーダーやれる?」と伝えたら、学生は爆笑してました。


「そんな人がリーダーは無理ですね」と。





この笑ってしまう感性が大事だなぁと思いました。




あきらめるリーダー。


笑うしか無いよね。ホントに。




そんな人に管理職は無理ですね。


笑ってしまうほどに。







『良い影響を与える人間力集団となり、日本中を明るく元気にします』