2017-10-22 11:11:11

35歳からの若返りホルモンを整えるセルフケア

テーマ:若さを保つ土台作り
✿コラーゲンを育てる 潤肌石鹸の入荷状況のお知らせ✿

大変お待たせいたしましたぺこり

 

潤肌石鹸の入荷日が確定しました。

10月24日(火)入荷いたします。

 

キラーン只今ご予約注文をしていただけます。

今、ご予約頂けると、入荷次第すぐの発送をさせて頂きます。

 

キラーンNEWキラーン石鹸のご購入を頂いた方に、キメ細かい肌を作る洗顔の仕方とすすぎ方の動画をプレゼントさせて頂きます。

※商品発送時のお知らせメールに動画のURLをお送りさせて頂きます。)

 

洗い方一つで肌は変わります。毛穴の引き締めや美白など、

より効果的に石鹸をお使い頂く為にご活用頂ければと思います。

 

毎回、お待たせをしてしまっておりますが、

 

3年以上、25種類以上のハーブを漬け込んで

抽出した成分を、生きたまましっかり成分を閉じ込める

特別な製法で

 

コラーゲンを育てる石鹸として職人さんが
一つ一つ作っております。

 

石鹸で使っている油も酸化させない

コールドプロセス製法の数少ない石鹸です。

 

毛穴が小さくなる、くすみがなくなる、

吸い付くようなしっとり感が出てくる

というお声を頂おております。

 

キラキラ石鹸のモニターさんの4週間の経過写真は

こちらからご覧いただけます↓

http://ameblo.jp/cspring/entry-12292877738.html

 

大量生産ができないので毎回、ご予約いただく分のみで

完売させて頂いておりまして、

入荷して2日ほどで完売をさせて頂いております。

 

ご予約頂けましたら、確実に在庫を確保させて頂けますスマイル

今ご予約頂くと入荷次第、すぐの発送が出来ます。

 

ご要望の方は、こちらからお申し込みください♥akn♥

http://cspring-official.com/shop/products/detail.php?product_id=5

 

石鹸の成分や詳しい説明はこちらです↓

http://cspring-official.com/uruhada/

 

 

キラキラNEWキラキラ  1年ぶりの大阪セミナー 開催決定!

はな。2017年11月11日(土)13:00-17:00

 

○詳細はこちら

https://ameblo.jp/cspring/entry-12316906953.html

 

○お申し込みはこちら

https://ws.formzu.net/fgen/S37392701/

 

こんにちは、藤田千春ですニコニコ

ご覧頂いてありがとうございますぺこり

 

前回のお話はこちらからご覧ください↓

コラーゲン再生させるもう一つのスキンケア法

https://ameblo.jp/cspring/entry-12320085005.html

 

以前に頂いたコメントでダイエットや

スタイルの維持について

ご質問を頂いていたのでアンサー記事ですしあわせ

 

ダイエットはそんなに意識していないのですが、

結果、体重維持や体形維持に

つながっていると思うのが

 

ホルモンや内分泌

を意識したケアが大事かなと思います。

 

肌のハリやつや、髪や

コラーゲンやたるみの土台となる骨

内分泌を司る自律神経

細胞に栄養を届ける血流

 

ものすごくざっくり大きく言うと

老化の速度

は、ホルモンの環境によって変わってくる

 

ので

年齢と共に下降していく女性ホルモン

(女性ホルモンは

35歳以降から減ってくることが言われてます。)

 

や、その元となっている

若返りホルモンと呼ばれる

DHEA(マザーホルモン)

などは意識している部分です。

 

肌の代謝も、

スタイルの維持や体重の維持も

 

筋肉が減って新陳代謝が落ちる

というより、

 

エストロゲン(女性ホルモン)

が減って代謝が落ちる

という要素が大きいので、

 

肌のハリにも体形維持にも

自分のキレイを作るにも

欠かせない部分かと思います。

 

 

http://www.recolor.jp/lab/knowlwdge/horumon/より出典

 

ホルモンというと難しい感じがしますし

ホルモン療法とか、高いサプリメントで

補うとかそんなイメージがありますが、

 

今すぐ自分で出来る事はたくさんあります。

 

今回は肌のハリにも体重やスタイルの維持にも

大きく影響するホルモンのセルフケアを

お話ししようと思います。

 

まず、女性ホルモンの大元は

DHEAという副腎によって作られる

天然のステロイド系ホルモンで、

 

50種類のホルモンに変化する

ホルモンの元となっているので、

マザーホルモンと呼ばれています。

 

このDHEAは骨、血管、筋肉、肌といった

女性の美しさの維持に必要不可欠なものでもあります。

 

このDHEAを減作用させないで

増やしていく簡単なポイントをお話しします。

 

まず、普段の食事で意識したいのが

ホルモンの原料となるアミノ酸やコレステロールです。

 

コレステロールと聞くと、

悪いイメージが強いですが、

 

コレステロールは細胞膜の材料となったり、

ホルモンの原料になったりするなど

私たちの体に必要なものです。

 

未消化のタンパク質が良くないから

肉は食べないとか

食事は人それぞれ色々だと思うのですが

 

色々な食事法もやってきて

バランスが大事だと思います。

 

アミノ酸やコレステロールが不足すると、

DHEAの分泌にも、

体内の炎症を抑える(コラーゲンの溶ける事を抑える)にも、

 

たるみとほうれい線にダイレクトに影響する

胃腸もアミノ酸(タンパク質)は必要です。

便秘もタンパク質不足だったりしますね。

 

血流を良くするにもタンパク質は必要です。

 

なので、肉を食べろというよりも、

胃腸に負荷をかけないで、

タンパク質を摂りたいので、

 

私はよくボーンブロスというスープをよく飲んでいます。

 

ビーンブロスは、

骨付きの肉(個人的には鶏がいいと思います。)

手羽先や手羽中や手羽元や鶏ガラと

野菜を煮てスープだけ飲むというもので、

 

胃腸に負荷をかけずに

良質なアミノ酸を補えて、しかもおいしいので

よく作ります。

 

筋肉がつきずらくて、太れないとか

サプリメントを飲んでも効果がわからないとか、

 

胃腸が弱いとか、リーキーガットがあるかもとか、

肌が乾燥するとか、貧血とか

 

そんな場合も、サプリメントより先に

ボーンブロスを摂るのがいいと思います。

 

私の場合ですが、3か月続けた時に

胃腸の調子が格段に良くなって

(30代の頃は胃痙攣でよく病院に担ぎ込まれてました。)

 

肌の乾燥がなくなり、疲れにくくなり

肌のハリも出てきました。

体重も自分の中のベスト体重になりました。

 

ボーンブロスのレシピはこちらです↓

https://ameblo.jp/cspring/entry-12271607559.html

 

日本の味噌汁も、鰹節や干しシイタケなどで

出汁をとって、良質な味噌を使って作るお味噌汁は

 

良質のアミノ酸がたっぷりですので

台所のサプリメントだと思ってうて、

毎日でも摂りたいところです。

 

だしの取り方↓

https://ameblo.jp/cspring/theme2-10044425864.html

DHEAは血糖値の急上昇急低下でも

減少しますので

 

小麦粉製品や砂糖が含まれるものは

減らしつつ、食事の始めに野菜や酵素を補うなどして

食後の血糖値が急激に上がらないようにするのも

DHEAのケアになります。

 

すりおろし野菜は食事の始めに入れてあげると

血糖値と消化のケアにもなりますよ

 

 

「台所は薬箱、簡単デトックス便秘解消はこれ」https://ameblo.jp/cspring/theme4-10096704009.html

 

 

そして、

山芋はDHEAを生成するのに

必要な栄養素がふくまれています。

 

DHEAのサプリメントは、

山芋(ヤムイモ)から抽出した

DHEAと同じ働きをする成分です。

 

その他、

納豆や、アボガド、サツマイモなども

DHEAを増やすことに役立つ食材といわれている

のでよく食べています。

 

そして、

DHEAを増やすのに効果があるのが

軽い運動です。

 

特に下半身の筋肉を使った、

軽い負荷のかかる程度の運動が、

DHEAを増加させるのに効果があるといわれています。

 

ほうれい線と連動する骨盤の周りや、

ホルモンの低下によって硬くなります。

 

なので、私はほうれい線のケアも兼ねて

身体と骨盤のゆがみ取と、骨盤を立てるために

開脚をしてます。

 

このやり方の開脚は

身体のゆがみが取れて、

顔の皮膚と筋肉を引き上げる姿勢が作れて

 

骨盤も起きるので、ほうれい線のケアにも

とってもいいんです。

 

体が柔らかい人しかできないとか

ストレッチをすごくしないと出来ない

やり方ではないのですが、

 

記事にしようと思うと恐ろしく長くなりますし、

説明が文面だとすごく難しい💦

ので、

 

来月開催の大阪のセミナーの中で

お披露目しようと思っています。

 

参加者様楽しみにしていてくださいね。

やってみたい方はパンツで来てくださいね。

 

なので、

今回の記事ではほうれい線と連動する

内転筋のエクササイズでDHEAも増やせるものを

ご紹介します。

 

これも股関節を開くものですが

ホルモンに影響する下半身の筋肉を

効率的に刺激出来ることと

 

ほうれい線に連動する筋肉も一緒に

鍛えるられるほうれいせんの根本ケアでもあります。

 

ちょっと前の記事ですが、このエクササイズはおすすめです↓

たるみ、ほうれい線を寄せ付けない土台作り

https://ameblo.jp/cspring/entry-10875531044.html

 

そして、DHEAはストレスで一番減ります。

 

DHEAはストレスに対抗する

「抗ストレスホルモン」でもあります。

 

ストレスに対抗するホルモンとして、

ほかにコルチゾールがありますが

 

DHEAもコルチゾールも副腎で分泌されるホルモンで、

この二つが連携して働くと、有効に機能しますが、

 

人間はストレスを受けると、

コルチゾールを大量分泌します。

 

コルチゾールは血糖値を上げることで、

ストレスから体を守ろうとします。

(血糖値の急上昇はたるみの原因でもあります。)

 

しかし、そのときに活性酸素が発生します。

活性酸素は細胞を酸化させたりして、

体を老化させます。

 

そのため、コルチゾールは

老化ホルモンと呼ばれることもあります。

 

コルチゾールが多く分泌され過ぎると、

免疫力が低下したり、筋肉が痩せたり、

骨の形成を抑制します。(つまりコラーゲンの生成も抑制されます。)

 

この酸化を防ぐのがDHEAで、

DHEAは、免疫力を向上させ、

筋肉の維持と骨の維持に貢献しますが

 

この二つのホルモンのバランスが

乱れる原因の一つが副腎の疲労です。

 

ストレスを受けて、

コルチゾールなどのストレスホルモンの分泌に

追われ続けるなど副腎が疲労し過ぎると、

DHEAが分泌されにくくなります。

 

つまり、筋肉が痩せて、代謝力が落ちる

老けやすい体内環境になるということです。

 

肉体的な疲労は

意識すれば何とかなりますが

 

人の疲れの「全ては脳の疲れが原因」

という事を提唱している医師もいるほど「ストレス」は

人の身体の内分泌を変えます。

 

副腎疲労の大元もストレスが原因です。

 

副腎疲労は腸を整えるとか、

ビタミンCを摂るとか

対策はありますが、

 

その大元の脳がそのままだと焼け石に水なので

脳の動かし方の癖を見ていくと

内分泌が変えられます。

 

なので、セルフケアのやり方だけを知っても

この部分がないと、

自分をいい状態の持っていけないので

 

是非知って頂きたいのが

脳の動かし方なんです。

 

是非こちらの記事をご覧頂ければと思います。

https://ameblo.jp/cspring/entry-12284878107.html

 

同じ年齢で見た目の若さに差が生まれるのは

ここです。

 

そんな理由もあって、

大阪のセミナーで、この内分泌を作るための

脳の動かし方をワークをしながらお伝えしてから、

 

セルフ整体やたるまない身体の土台を作る開脚、

リフトアップフェイシャルなど強力なセルフケアを

必要な方のみにしっかりお渡ししようと思っています。

 

やり方だけ知りたい方には向きませんが

一生使える本当のセルフケアを知りたい方に向けて

いつもよりも少ない人数での募集とさせて頂いています。

 

 

ホルモンの環境を整える

自分で出来る直ぐできる事、

たくさんあります。

 

肌のハリもスタイルの維持も、

ホルモン環境の土台を作っていきましょうしあわせ

 

今回も最後までお付き合い頂いて

ありがとうございます♥akn♥

 

このブログはリンクフリー

Facebookでのシェアやリブログフリーです。

ご自由にお使いくださいスマイル

 

藤田千春(^-^)

 

 

キラーン現在ご提供中のサービスキラーン

キラキラNEWキラキラ1年ぶりの大阪セミナー

2017年11月11日(土)13:00-17:00

 

・脳の動かし方で内分泌を変えて老化の速度を変える方法

・顏の皮膚と筋肉を引き上げる身体の作り方

・骨盤のゆがみをとるセルフ整体(ほうれい線の根本ケア)

セルフリフトアップフェイシャル

などなど一生使える最強のセルフケアをお伝えします。

 

○詳細はこちら

https://ameblo.jp/cspring/entry-12316906953.html

 

○お申し込みはこちら

https://ws.formzu.net/fgen/S37392701/

 

はな。毛穴縮小、透明感UP、コラーゲンを育てる潤肌石鹸​の詳細はこちらからはな。

http://cspring-official.com/uruhada/

 

はな。ブログでは書けない、あなただけのキレイを自分で作る
セルフケアを学び身につける
藤田千春の個人カウンセリングの詳細はこちらから
はな。

http://cspring-official.com/counselin

 

応援よろしくお願いいたしますぺこり

にほんブログ村 美容ブログへ 
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

 

Facebookやってます facebook

お友達申請して頂くと、とても喜びますデレデレ

https://www.facebook.com/cspring0223

整形しないでたるみを解消!藤田千春さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

コメント投稿