2017-08-27 17:03:35

紫外線を浴びた後のリセットセルフケア

テーマ:紫外線対策
✿コラーゲンを育てる 潤肌石鹸の入荷状況のお知らせ✿

大変お待たせいたしましたぺこり

 

潤肌石鹸、入荷致しました。

在庫あと40個ほどです。

 

只今ご注文分から順次発送中です。

 

毎回、お待たせをしてしまっておりますが、

 

3年以上、25種類以上のハーブを漬け込んで

抽出した成分を、生きたまましっかり成分を閉じ込める

特別な製法で

 

コラーゲンを育てる石鹸として職人さんが
一つ一つ作っております。

 

石鹸で使っている油も酸化させない

コールドプロセス製法の数少ない石鹸です。

 

毛穴が小さくなる、くすみがなくなる、

吸い付くようなしっとり感が出てくる

というお声を頂おております。

 

キラキラ石鹸のモニターさんの4週間の経過写真は

こちらからご覧いただけます↓

http://ameblo.jp/cspring/entry-12292877738.html

 

大量生産ができないので毎回、ご予約いただく分のみで

完売させて頂いておりまして、

入荷して2日ほどで完売をさせて頂いております。

 

在庫後、40個ほどです。スマイル

 

ご要望の方は、こちらからお申し込みください♥akn♥

http://cspring-official.com/shop/products/detail.php?product_id=5

 

石鹸の成分や詳しい説明はこちらです

http://cspring-official.com/uruhada/

 

キラキラNEWキラキラ博多・少人数セミナー・たるみほうれい線に特化した
グループカウンセリング 募集中

9月30日(土)13時~16時

○博多・少人数セミナー詳細はこちら※残席あと僅か

https://ameblo.jp/cspring/entry-12301052356.html

○お申込みはこちら

http://cspring-official.com/713


10月1日(日)午前10時~13時半

○博多・たるみほうれい線に特化した

グルプカウンセリング詳細はこちら

https://ameblo.jp/cspring/entry-12301052356.html

○お申し込みはこちら

http://cspring-official.com/716

 

このブログにご訪問頂きありがとうございますぺこり

 

このブログでは

「自分のキレイを

最大限に引き出して保つセルフケア」

をお伝えしています。

 

自分のキレイを自分で創り続ける

 

スキンケアなどの外的なケア、

身体の中からのインナーケア、

内分泌や自律神経を司る脳の動かし方

 

など、

根本的なセルフケアの方法をお話ししています。

 

セルフケアの効果を上げて、きれいを創るのは、

スキンケアなどの方法の前に、土台が必要です。

 

それがあって、内分泌や細胞レベルで

キレイが生まれてきますので、

初めての方は、以下の記事からご覧頂ければと思います。

 

何をやっても効果が出ない本当の原因

https://ameblo.jp/cspring/entry-12284878107.html

 

老化の速度はここで変えられる 老けない土台の作り方

http://ameblo.jp/cspring/entry-12290948705.html

 

 

こんにちは、藤田千春ですニコニコ

 

前回のお話はこちらからご覧下さい♥akn♥

目のくぼみのセルフケア=肌の水分量も上がる

https://ameblo.jp/cspring/entry-12304307657.html

 

一昨日から

私の両親と妹家族と私の息子君の大所帯で

家族旅行に行ってまいりました。

 

子供たちはプールやカラオケで

おおはしゃぎで、

 

普段はインドアな私も

息子君の要望で一緒にプールに入りました。

 

 

プールはホテルの室内プールではありますが、

今回泊ったホテルは吹き抜けで

日差しは光々と当たりまくっていましたので

 

こういう時はプールに入った後

しっかりと紫外線対策をしております。

 

浴びた紫外線は早めにケアすれば

シミや大きなダメージに

ならないと感じていますので、

ホテルのお部屋で即効でケアしました。

 

紫外線を浴びたなぁという日から

3日間が勝負です。

 

今回は、紫外線を浴びた後

肌にダメージを残さないためのケアを

お話ししますねしあわせ

 

プールに入る前は、顔からデコルテは、

肌への負担がない酸化しない日焼け止めを

塗っていますが

 

私はファンデーションは塗らないので

いつもと一緒な感じでプールに入ります。

 

その日の夜のスキンケアの時

まず、パックです。

 

肌の鎮静と炎症を抑えてくれる

クレイでパックします。

 

クレイパックは肌の鎮静だけではなく、

 

吸着力が強いので、

肌を痛めることなく毛穴の奥の汚れを

吸ってくれますし、

 

身体の中にたまっている食品添加物や

学物質、有害な重金属

といった毒素や老廃物、

 

そして、電磁波も排出させてくれます。

 

パックの場合は

私はモンモリロナイト

カオリンを少し混ぜて使っています。

 

コンパクトで持ち運べるクレイが売ってるんですよ↓

 

 

 

 

 

クレイパックの作り方は

 

はな。用意するもの

 

・顔だけでしたら、クレイを大さじ3くらい

 

・水

(精製水や浄水したものやミネラルウォーターや

フローラルウォーターなど)

 

はな。作り方

 

クレイに水を加えていきます。

ペースト状が目安です。

 

 マヨネーズくらいの硬さが目安です。

水を少しづつ加えて調整していきます。

 

10分ほど待ってから

洗顔後の顔に塗ります。

 

それから10分ほどおいてから

よく洗い流します。

 

※半乾きくらいで流すのがよいですね。

お部屋の空調などのよって、乾く時間が違うので

様子を見ながら時間は調整します。

 

腕なども焼けた場合はこのパックで鎮静できます。

 

応用編として、

身体の中にたまっている食品添加物や

 

化学物質、有害な重金属

といった毒素や老廃物をデトックスする

デトックスバスは

 

クレイを50gほど溶かし入れて

10分~30分くらい入ります。

(始めは5分~10分くらいで様子を見て

だんだん時間をのばしていくのがいいと思います。)

 

お風呂を出たあとに石鹸などで体を洗わずに

シャワーで流すだけでOKです。

 

だいたい週2回が目安です。

 

※注意点が

クレイバス中は追い焚きすると風呂釜が傷むので

追い焚きはしないことです。

風呂釜が心配な場合は足湯がおすすめです。

 

クレイバスは一人しか入れないので

二人で入ったり、誰かが入ったあとは入れないので

お湯は入れ替えになります。

 

そして次にまたパックをします。

ここで使うのは炭酸です。

 

炭酸は抗酸化作用と鎮静作用があり、

炭酸の二酸化酸素が肌に酸素をたっぷりと届け、

紫外線の影響で失われがちな

コラーゲンやエラスチンの生成をサポートしてくれます。

 

おうちの場合はこちらのパックが

超おすすめです

安全な成分のみで炭酸のジェルマスクが出来ます↓

 

 

旅先ですと、砂糖が入っていない

炭酸水で顔全体をコットンパックすることで

代用できます。

 

コットンにヒタヒタに化粧水を浸して

顔全体に貼り付けて

 

顔の上半分にサランラップ、顔の下半分に

サランラップをして10分程度置きます。

 

サランラップをしない場合は

3分で終わらせます。

 

※3分以上ラップなしで

コットンパックをすると

 

肌の水分がコットンにもていかれてしまうので

注意です。

 

その後、肌が赤みがあるようだったら

エクストラヴァージンココナッツオイルを

たっぷり塗るとよいかと思います。

 

エクストラヴァージンココナッツオイルは

炎症を抑える力がありますので

赤味を抑えます。

 

私は、パック後はさらに

この化粧水をコットンパックしています。

 

化粧水のレシピはこちら

セラミドは自分で増やせる インナードライ撃退スキンケア

https://ameblo.jp/cspring/entry-12059925633.html

 

通常のスキンケアをしてます。

 

これを三日間続けて紫外線ケアをします。

 

そして、

インナーケアではビタミンCの摂取や

緑黄色野菜も多めに摂りつつ

 

腸のケアを意識します。

 

紫外線の害を発生させないために

腸のケアはとても大事なカギになります。

 

というのは

腸の中で悪玉菌が増えると有害ガスを発生します。

 

それが血液に乗って全身を巡るため、

新陳代謝が悪くなるので、

日焼けからの回復が遅くなります。

 

特に新陳代謝の悪化はシミの元である

メラニン色素の排出を遅らせて、

シミを作ります。

なので、日焼けした後は

 

豆乳ヨーグルトや、お味噌汁や納豆

甘酒やキムチやぬか漬け、

水キムチなど積極的に摂って

 

乳酸菌や善玉菌を意識的に補ってあげます。

私は甘酒が大好きなので

旅行には紙パックのを持っていきました。

 

乳酸菌を多く摂ると、腸の中で善玉菌が増えて

「日和見菌(善玉菌と悪玉菌のどちらにつこうかと様子を見ている菌)」

 

が優勢な善玉菌の味方についてくれるので、

善玉菌が優位になります。

 

その結果、有毒ガスの発生が減り、

シミの原因のメラニンを排出させて

便秘も解消されます。

 

そして

乳酸菌には「消去酵素」

を作り出す働きがあります。

 

これは紫外線で発生する

活性酸素を減らす役割を持っていますaya

 

そのため、乳酸菌を多く取れば紫外線を浴びることで

増加した活性酸素を減らす効果があると言えます。

 

なのでね、日焼け後は菌活がおすすめです。

 

乳酸菌は水キムチおすすめです。

3億個の乳酸菌がすぐに摂れますハート

 

水キムチのレシピ

たるみの予防と改善はここをケアする

https://ameblo.jp/cspring/entry-12217865377.html

 

紫外線を浴びた後は

こんな感じでリカバリーしています。

 

腸のケアはたるみのケアでもあるので

普段から意識すると、シミとたるみの

予防になりますし、

 

腸はセロトニンを作る場所ですので

ご機嫌な自分を作るケアの一つでもあります。

 

トータルでケアしてあげて

自分のいい状態を作って保っていきましょうniko

 

今回も最後までお付き合い頂きまして

ありがとうございますちゅー

 

このブログはリンクフリー

Facebookでのシェアやリブログフリーです。

ご自由にお使いくださいスマイル

 

藤田千春(^-^)

キラーン現在ご提供中のサービスキラーン

キラキラNEWキラキラ初の博多セミナー

&グループカウンセリング

 

キラーン9月30日(土)13時~16時

日々自分をどうケアするかが見た目年齢を決める

 

『私のキレイは私が作る!

セルフケアの大事なところ全部乗せセミナー』キラーン

 

詳細はこちらから↓

https://ameblo.jp/cspring/entry-12301052356.html

 

お申込みこちらから↓

http://cspring-official.com/713

 

キラーン10月1日(日)午前10時~13時半

たるみ、ほうれい線に特化した

骨と身体の構造から整えてリフトアップさせる

 

セルフフェイシャル&リフトアップの施術と

インナーケアをマスターして

自分が自分の施術者になる

『セルフリフトアップ・グループカウンセリング』キラーン

 

詳細はこちらから↓

https://ameblo.jp/cspring/entry-12301052356.html

 

お申込みはこちらから↓

http://cspring-official.com/716

 

はな。毛穴縮小、透明感UP、コラーゲンを育てる潤肌石鹸​の詳細はこちらからはな。

http://cspring-official.com/uruhada/

 

はな。ブログでは書けない、あなただけのキレイを自分で作る
セルフケアを学び身につける
藤田千春の個人カウンセリングの詳細はこちらから
はな。

http://cspring-official.com/counselin

 

応援よろしくお願いいたしますぺこり

にほんブログ村 美容ブログへ 
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

 

Facebookやってます facebook

お友達申請して頂くと、とても喜びますデレデレ

https://www.facebook.com/cspring0223

 

整形しないでたるみを解消!藤田千春さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

3 ■無題

記事にして頂けるとうれしいです⤴
スタイルだけでなく、ボディーの肌も透明感があり、実年齢が信じられないほどです~✨

手作り化粧水作っています。
石鹸で肌の調子も良くなってきています。(^^)

2 ■Re:無題

>ゆーみんさん

ありがとうございます(≧▽≦)

そんなに運動はしないんですが、骨盤のゆがみを治すケアやスクワットや姿勢を整えることは意識しています。

また記事でそういったお話もさせて頂こうと思います。

ありがとうございます!(^^)!

1 ■無題

どうして、こんなに綺麗なボディーなんですか?✨

コメント投稿